たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


りすさんベスト♪ - 2009.02.13 Fri

     ベスト


三女につくったキルトニットのベスト♪

この生地も前から欲しかったSun&Leafさんの「くるみ色」
落ち着いたピンク色で、ふんわりやわらかな肌ざわりなのです。


  タグ  ワッペン


ニットレースはねこの隠れ家さんのもの。
↑曲がって見えていますが、平置きではまっすぐでした~。
でも、付け位置がいまいちかな・・・。

写真を撮ったのは3時前でしたが、もう夕日みたいな感じですね。
きれいな色が出せなくて、残念!


       着用・うしろ


リブはRickRackさんの「しもふりリブ・ピンク」
いちごアイスみたいな色で(笑)、とってもかわいいピンクです。

パターンはMilimiliさんの「キッズベスト」100サイズ。
今回は、身ごろの幅 +2センチ、裾リブ +5センチで長めに作りました。

私の個人的な好みですが、Milimiliさんのトップスはちょっと短いかな?
という気がします。

遊んでいるうちに背中やおなかが見えちゃっているのでね(笑)
女の子なので、肌が見えるのはとっても気になってしまって
  
このくらいの丈ならハハも安心です

● COMMENT ●

おはようございま~す! 
ニットたくさんできてますね~v-392 三女さんの春色のベストかわいいです~☆ RRさんのリブ、poppo*さんに影響されて買いましたよ~。あっ、ブログにのせてましたね。

今日は主人が休みで2人を送ってくれていて、朝のまったり時間ですv-398 今日はミシン踏みま~す!!

poppo*さん、おはようございま~す。
三女ちゃんのベスト、可愛い~♪
poppo*さん、娘さん達と外出されると、知らない方からも声かけられません?
私なら声かけちゃいそ。「ママの手作りですかあっ、素敵ですね~」って。ムフフフフフ

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!
ほんとは片付けないといけないのに、また今日も縫っていました~(笑)
makoさんも今日はまったりなのですね~♪
作品、楽しみにしています!

リブ、買ってらっしゃいましたね~。
リブ使いで、作品の感じが全然違ってくるので、おもしろいですよね。
50センチ買いでけっこう集めてます(笑)

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは!
ありがとうございます~。
レースが微妙かな~と思っていたので、救われます~(笑)

そんな~!声なんてかけられませんよぉ~(笑)
三姉妹なんで、「みんな女の子?」なんて言われることはよくあります。
その後、「パパ大変ね~(笑)」って・・・どういう意味なんでしょうね~(^^;


管理者にだけ表示を許可する

最近のお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » ブーツカットパンツ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

