たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ブーツカットパンツ - 2009.02.12 Thu

ブーツカットパンツ・90 うさちゃん


やっと買うことができた、ねこの隠れ家さんの「裏起毛・デニムニット」で、
簡単なブーツカットパンツを作ってみました。

こちらは三女の90サイズ↑ 裾を折った図です(笑)

娘には丈が長いので、折り返したときにかわいく見えるように、
Sun&Leafさんの「デニムニット・いちご」とレースで遊んでみました♪


 イチゴ ロング丈 


伸ばしたら、普通のブーツカットパンツに編みうさぎちゃんがちょこん
本人がどうしてもつけるというのでね(笑)

つぎは、二女のパンツ↓


      うしろ・130


いちごのデニムニットがとってもかわいくてね~
いつもSOLD OUTで、やっと手に入れたのが、このラスト50センチ

なので、ちょっとずつ大事に使うことにします♪


ポケット・130 タグ・130


前パンツの裾には、レースとタグを付けました。


     うしろ・140


こちらが長女の↑
とても長いので、下まで写っていません(笑)


 ポケット・140 タグ・140


ポケットはストロベリーコットンさんの天竺ボーダー。
響工房さんのタグとハチくんのワッペンがついています。

パターンはクライムキさんの「LaLaLa3 ロックミシンで子供服」から。
このパターンは何度もお世話になっているのですが、ちょっと細身・・・。

三女は100サイズのパターンで、丈を90に、
同じく二女は140サイズのパターンで、丈を130にしてあります。

じつは長女のは補正するのをわすれちゃって
やっぱりピチピチでした~ 標準体型なんですけどね~(笑)

少し大きめにして、もう1本作ってあげないとダメみたいです・・・。
はやくしないと、春になってしまいそうですね(笑)

● COMMENT ●

こんにちは!

本当にいつもたくさん作られてて感心してしまいます。時間の使い方がお上手なんでしょうね^^

我が家の娘も持っているブーツカットがサイズアウト。今日、姪にまわしたところで何枚か作らなくちゃと思ってたところでした~!

こんなに凝ってるのは私には作れないので、シンプルに簡単にダダっと作っちゃいます~。

nanakusaさんへ

nanakusaさん、こんにちは~!
コメントしていただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

ミシンをする日は、家事の手抜きばかりです(笑)
家から一歩も出ない日も、多々あります~。

nanakusaさんも娘さんのパンツを作られるところなのですね。
いつもとっても素敵な作品なので、アップが楽しみです♪
私は、まだタグや飾りで未熟な腕をごまかしてるだけです~(笑)
もっと丁寧に仕上げなくては・・・と反省ばかりですv-388

はじめまして。

こんにちは。ねこの隠れ家さんからやってきました。
いちごのポッケ、可愛いですね。
パターンはLaLaLa3のベルボトムって言う分でしょうか?
うちは娘が入園するので、パンツを量産しなきゃなぁ~と思ってます。LaLaLa3のベルボトム、前後同パターンですよね?
おしりの部分とか、どんな感じですか?
動きにくいかなぁ~と思い、型紙を写しただけで進んでません・・・ 

うみうさぎ♪さんへ

うみうさぎ♪さん、はじめまして。
遊びに来ていただき、うれしいです!

パターンはおっしゃる通り!
LaLaLa3の「ベルボトム」です。
前後同パターンで簡単♪・・・と思ったのですが、
背中が出てきちゃって、やはり動きにくそうです・・・。
テンションの高い生地だったらよかったのかもしれませんね。
細身のお子さんなら大丈夫かもしれませんが、
がっしり体型の我が子には、ちょっと向かないようです(笑)

何種類かパンツをつくった中で、長女が履きやすいと気に入って
いるのは、Milimiliさんの「スリムパンツ」です。
よかったら参考にしてみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

りすさんベスト♪ «  | BLOG TOP |  » フードベスト

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

