たんぽぽ日和

2017-07

スノーボール♪ - 2009.02.05 Thu

 スノーボール♪


昨日は長女のお友達が遊びにきたので、おやつにこれを・・・。

アーモンドパウダー、コーンスターチなどで作る『スノーボール』。
サクサク、ホロリ・・・の食感で、おいしく出来ました♪

じつは、作りはじめたらクッキングスケールが壊れちゃって
材料はすべて目分量だったのです(笑)

初めて作るものなのに、なんて大雑把なの~
まぁ、細かいことは気にしない!これが続けられるコツかな~(笑)


   いちごゼリー


   フライドポテト


前日から片付けや掃除で、ミシンもパソコンもさわる時間なくてね。
・・・って、どれだけ散らかってたの?って話しなんですけどね(笑)

おやつは、間に合わなかったら・・・と市販のものも用意しまして、
なんとか遊んでいる間に、仕上がって 『ほっ!』

女の子ばかり4人(+娘3)だったので、とっても喜んでくれてね~。
作りがいがあって、楽しいわ~♪

それに小学4年生ともなると、下の子にも優しくて、
たくさんのお姉ちゃんにかわいがってもらって、三女もごきげんでした


 おひなさま


昨日は片付けの合間に、おひなさまも出しました

じつは『仏滅』だったんですけどね(笑)
節分も終わったことだし、長く楽しみたいのでね~。

こうして棚の上から、おひなさまにも見られていることだし、
きれいが持続できるように、家事にも力を入れていきたいと思います(笑)

● COMMENT ●

「スノーボール」おいしそう~v-410 ゼリーも~。パパッと作れるpoppo*さんはすごいですよ~。
私はレシピを何回も何回も見てばかりです~v-393バレンタインはまたhonoと2人で作ってみようかと思ってるんですがv-352

おひなさま、うれしそうだわ~。娘さんたちも喜んでいるでしょうね~☆ 私もせっせと掃除して早く出してあげますv-392

makoさんへ

makoさん、こんにちは~!

「スノーボール」、食感がよくて子ども達にも好評でした♪
お菓子作りは好きなのですが、性格がせっかちなので(笑)
パパッと作れるものしか選んでないかも~v-411
バレンタイン、楽しみですね♪
うちも考えなくちゃ~!

おひなさま、飾ってるだけでなんだか幸せな気持ちになります。
やっぱり華やかでいいですよね~v-352

こんばんは

poppo*さん、こんばんは。
スノーボール、美味しそうです~♪ 
私も食べた~い。笑

お雛様・・・我が家も先日飾りましたよ。え?男の子ばかりに家なのにですって??笑
私のお雛様なんですけれどね。長男坊はお雛様好きなので、とっても喜んでおります。笑

Mamiさんへ

こんにちは~!
スノーボール、ポロポロの生地をまとめるところが楽しかったです♪

Mamiさんのおうちも、お雛様飾られてるのですね~!
やっぱり華やかでいいですよね。
ご自分のお雛様なんて素敵ですね♪



管理者にだけ表示を許可する

お散歩♪ «  | BLOG TOP |  » ジャケット完成~♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR