たんぽぽ日和

2017-07

七分丈パンツ - 2009.01.28 Wed

     七分丈パンツ


締め切りが迫ってきた、娘のお出かけ服・・・
今回は3人分作れそうにないので、とりあえず長女のだけ作ることに。

ちょっとおめかしさせたいけれど、スカートは履かないし・・・。
手持ちのパターンとにらめっこしながら、まずはパンツを作ってみました。


 パンツ♪ リボン


この生地、光の当たりぐあいで色合いが違って見えます。

C&Sさんで特価だった「コットンベルベット」という生地なのですが、
きれいな光沢で、ちょっと高級な感じがします

そんなに厚くもなく、縫いやすかったです♪

お値段もほんとにかわいくて、得した気分だわ~(笑)


      パンツ・後ろ


パターンはShell buttonさんの「カッコい~いパンツ」を七分丈で。
前ポケットやフラップなど、いろいろ省略しております(笑)


                   *  *  *


今のところ、合わせる服の生地やパターンは決まっているのですが、
出来上がってみないと、本当に合うかどうかわかりません・・・

しかも初のボタンホールに挑戦予定なのです~。
上手くいくといいのだけど・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

グリーンのタートル «  | BLOG TOP |  » 小たび♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR