たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


小たび♪ - 2009.01.26 Mon

週末、夫が休みをとれたので小さな旅に行ってきました
『旅行』というほどではないので、小さい旅で『こたび』です(笑)

行き先はお隣の千葉県・房総半島。
お隣といっても、早朝に出発しても2時間以上はかかるところ。

今回のメインは・・・


     いちご♪
  
 イチゴ狩り お花


いちご狩り~
なんと時間無制限の食べ放題だったのです~♪

しかも朝8時に到着したにもかかわらず、快く入れてくださり、
ハウス2棟、我が家だけの貸しきり状態!なんてラッキー!

ハハも娘たちも、大きくてあま~いイチゴに大はしゃぎ♪
おなかいっぱいになるまでイチゴをほおばりました~(笑)

そして、今度は「マザー牧場へ」・・・


         牧場  

モーモーちゃん 牧場のお友達♪


ひろ~い園内には、きれいなお花がいっぱいで、
娘たちは小動物とふれ合ったり、こんな乗り物で遊んだりしました♪

そして新しいお友達も連れて帰ることに・・・(笑)

しか~し!お昼ごろから急に曇り始め、なんと雪がパラパラ・・・
鹿野山という山の上にあるマザー牧場では、よく降るのだそう・・・。

そんな中、入園時に予約した(←このときは晴れてたのです~!)
ファームツアーへ・・・。

トラクターバス(窓なし~)に乗って、ツアー以外では見られない、
外国から来た牛やひつじを、間近で見て回りました。

その後は、あまりにも寒かったので、早めに旅館のある富津岬へ・・・。
海の見えるお部屋でくつろぎ、夜には貸切露天風呂であったまりました


そして日曜日。

房総半島の南端にある、「鴨川シーワールド」へ。

  
          サメと


この写真、ちょっと笑えるでしょう(笑)
通路の壁のオブジェにつかまって、「サメに引きずられるの図」

子どもっておもしろいこと考えるなぁ~なんて(笑)


       水族館


こちらのペンちゃんたちも、新たなお友達 
それぞれが、くじで引き当てたぬいぐるみ♪

ほんとは特大ペンちゃんを狙って、夫も挑戦!
結果は・・・三女と同じ5等のサイズ(笑) 
このペンちゃんは、姪っこへのお土産になりました

水族館では、ベルーガ(白いるか)やシャチのショーを観て、
帰りは海辺へ・・・。


      海~!


娘たちは、冷たい風もなんのその!
打ち寄せる波に、大喜びで逃げ回っていました。


今回は、「いちご狩り」をして「旅館で1泊」の予定だったのですが、
牧場や水族館でも遊び、充実した『小たび』になりました♪

でも、ちょっと遊びすぎたかな(笑)
今日は、おうちでゴロゴロ・・・お昼寝日和となりそうです。

● COMMENT ●

poppo*さんも楽しい休日でしたね~。
いちご狩り、水族館、などもうらやましいですが、なんといっても貸切露天風呂v-48  あ~~!あったまりた~い!! そう!日ごろの疲れを癒したいですぅv-410  
子供にも大人にもいい「こたび」でしたね☆☆

makoさんへ

makoさん、おはようです。
1泊のこたびでも、夫はなかなか休めないので、
我が家にとっては、1年に1~2回の貴重な休日でした♪

うちは男の子がいないから、「貸切風呂」が宿の決め手なんです(笑)
せっかくのお風呂も、ひとりじゃさみしいですものね。
でも、疲れを癒せたのか、反対に疲れたのか・・・ちょっと微妙です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

七分丈パンツ «  | BLOG TOP |  » 部屋着セット

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

