たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


部屋着セット - 2009.01.23 Fri

      部屋着セット♪


今度は自分の部屋着をつくりました。
ほんとは・・・パジャマも兼ねてますけどね(笑)

トレーナーはRickRackさんの「パーカー【1】」をアレンジしてみました。
生地もRRさんの「しもふりスウェット・アーモンド」×つくし色のリブ。

ボーダーの生地はねこの隠れ家さんの裏毛生地。
やっぱり、ボーダーは柄合わせに気を使うので、ちょっと苦手デス


   ズボン  タグ


ズボンは、前回ブカブカだったストレートパンツを気ままに補正して、
ウエストと裾につくしのリブをつけてみました。

しかし、裾のリブが中途半端な大きさになってしまいました・・・
じつは、丈もちょっと短め・・・。
大雑把にカットしすぎですね~(笑)

おまけでいただいたC&Sさんのタグで、ちょっとごまかせるかしら?


  上下 かえるくん


合わせて着たらパジャマっぽいですが、パンツを替えれば、
朝の見送りや宅配便くらいなら、このまま出られそうだわ~(笑)

● COMMENT ●

あったかそうだね~! それにパンツを代えれば十分、表に出られます~v-426 アーモンド、いい色やね~☆上の画像だとグレーっぽく見えるけど、下はちょっとグリーンかな~って。
ボーダーはほんと柄合わせが大変ですよね。でも見る限りは全然OKですよ~♪

ところで・・いろいろ縫いますね~っと宣言している私ですが、なかなかpoppo*さんに追いつけなくって・・v-393 poppo*さんにもろもろのお礼の品も構想(妄想?)はしてるんですが、手づかずで・・。ほんと申し訳ないですが、もうしばらくお待ちくださ~いv-415

makoさんへ

makoさん、おはようです。
遅くなって、ごめんなさい~。

アーモンド色、しもふりが入ってるので微妙な色合いです。
光の感じで、見た目がちがって見えるのでしょうかね。
どんな色のリブにも合いそうですよ~。
ボーダーはね・・・ちゃんと合わせたつもりだったのですが、
裾を切りそろえようとしたら、一周しても柄が合わず・・・。
やっぱり難しいです~v-388

そんな、気にしないでくださいな~!
私のほうこそ、メールのお返事が止まったままで、すみません~!

おはようございます

poppo*さん、こんにちは。
凄いなあ、poppo*さん、パジャマや部屋着までっ!!
その「手」を私に貸していただきたいですっ、ホントにっ!!笑

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは。
いえいえ! パジャマなんかは他の人に見られるものではないので、
細かいところは気にせずつくってますよ~(笑)

私のほうこそ、Mamiさんのおいしいものを作り出す「手」を
お借りしたいくらですよ~!!
ご主人やお子さん達が、ほんとにうらやましいpoppo*です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

小たび♪ «  | BLOG TOP |  » お揃いパジャマ☆

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

