たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


にょきちゃん♪ - 2009.01.21 Wed

      にょきちゃん


ちょっとモデルさん気取りのにょきちゃん(笑)
はぎれで作ったコートと帽子で、かわいくしてみました♪


       うしろ姿


使った生地は、キルトニット(Orangena*)・アラン風ニット(Orangena*)
しもふりリブ(RickRack)・キルトニットの耳。


        ぼうし


ぬいぐるみの服は、細かいところまで気にしなくていいので、
作っていても、とっても楽しいです♪

それに、ぬいぐるみの写真を撮るのも、なんだか写真家の気分かも(笑)


三女・マフラー&ミトンCSタグ


↑こちらは三女のマフラー&ミトン。
じつは姪っこにつくる前に、試作として作っていたもの(笑)

ミトンの左右の大きさもちがうし、「これでいいの~?」って感じなのですが、本人が「いいの♪」と言うので、そのまま三女用になりました(笑)

生地はにょきちゃんの服とほとんど同じです。
タグはC&Sさん、ドットのフリースはいすずさんで見つけたものです。


                   *  *  *


このところ小物が多かったのですが、ちょっと用事ができて、
子どもたちのお出かけ着などを急いで作ることになりました~

あまり時間がないので、気合をいれてやらなければなりません!

● COMMENT ●

大きさ違いのミトンでも「いいの♪」っと言ってくれる三女さん、な~んてかわいいのでしょうか~v-410 4才になりますます憎たらしくなってくるうちの子たちとえらい違いですv-356
にょきちゃんもはぎれとは思えないかわいい衣装ですね~。
急ぎのものもがんばってね~☆☆

makoさんへ

> 大きさ違いのミトンでも「いいの♪」っと言ってくれる三女さん、な~んてかわいいのでしょうか~v-410 4才になりますます憎たらしくなってくるうちの子たちとえらい違いですv-356
> にょきちゃんもはぎれとは思えないかわいい衣装ですね~。
> 急ぎのものもがんばってね~☆☆

makoさん、こんにちは。
ミトンね~、こっそり作り直そうかな?と思うくらいの出来なんですv-356
たぶん三女には、まだわからないのでしょうね(笑)

にょきちゃん、やっとのお洋服なんです(笑)
小さなはぎれも、かたちになると得した気分ですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

お揃いパジャマ☆ «  | BLOG TOP |  » 楽しい休日♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

