たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しい休日♪ - 2009.01.18 Sun

      ハートりんちゃんパジャマ☆


姪っこへのバースデープレゼント 最後がこちら↑
「ハートりんちゃんのパジャマ」でした~♪

長女がりんちゃんをパジャマに着替えさせているのを見て、
姪っこが「ハートりんちゃんのパジャマないの~」と・・・。

「今度作ってあげるね~!」と言いつつ、遅くなってごめんね~!


パジャマ・着用  着用・うしろ


帽子はRickRackさんの「スムース・さくら」に、ねこの隠れ家さんの
「接結・パステルドット」。ゴムを入れて、ナイトキャップらしく(笑)

パジャマは同じ接結にRRさんの「しもふりリブ・ピンク」&Orangena*さん
の「アラン風縄編みニット・生成り」のはぎれを活用♪


  バースデープレゼント♪


3歳になった姪っこへのプレゼントは、こんな感じになりました♪


                  *  *  *


さて、快晴の土曜日
実家の両親&妹家族と「三鷹の森 ジブリ美術館」へ行ってきました♪

  バス バス停


中央線の三鷹駅から小さなバスに揺られて5分ほど・・・。
井の頭公園の緑の中に、すてきな建物がありました


  建物 ロボット
  井戸だぁ~♪ 中庭から


こちらは美術館ということで、館内は写真やビデオ撮影は禁止!
なので、屋外の様子だけ・・・

そんなに広くはないのですが、木がたくさん使われていて、
落ち着いた雰囲気の素敵な建物でした

中は大きな天窓でとても明るく、天窓からはグリーンの葉っぱが・・・。
そして橋やラセン階段など、隅々まで遊び心がいっぱいの館内!

迷路のように小さな展示室をまわり、貴重なセル画をみたり、
動画を作るためのいろいろな仕掛けを見てきました。

今回、子ども達が楽しみにしていたのは「ネコバスルーム」
大きなネコバスに登ったり、中に入ったり・・・♪
混んでいて、入れ替え制だったので5分ほどでしたけどね(笑)


  ステンドグラスカード・小  ステンドグラスカード・大


こちらはショップで買ってきた、ハハのお気に入りのポストカード♪
館内にはこのようなステンドグラスがキラキラ・・・
あちらこちらで、カラフルな光の演出を見ることが出来ました。

子どもたちはじいちゃんにお土産を買ってもらい、(←ハハもです )
姪っこと楽しく遊び、おいしいご飯をごちそうになりました♪

姪っこも、娘たちも、いい思い出になったと思います♪

● COMMENT ●

poppo*さんこんにちわ~♪

姪っ子ちゃんの最後のプレゼントはハートのりんちゃんの物だったんですね~。poppo*さんらしい愛情たっぷりのお誕生日プレゼントができましたねv-410 すごいですv-344

「ジブリ美術館」お天気もよくって、良かったですね☆ ステンドグラス、ほんと素敵です。カードで見てもすごいのに、実物はもっと感動でしょうねv-352
ますます行ってみたくなりました。ネコバスはうれしいでしょうね~。テレビで見たことがあるんですが、大人は入れないのかな~?! 私もふかふかしたいですぅ~v-398

poppo*さん、こんばんは。
姪っ子ちゃんへのプレゼント、可愛い~っ。
家中、男子ばかりの私にはピンク色がたまりませんっ!笑
楽しい休日過ごされたようですね。
ジブリ美術館、いいですね。子供達が喜びそ~。

makoさんへ

makoさん、こんにちは~。

姪っこはお姉ちゃん達のすることは、なんでも真似っこしたいのですよ。
まだ一人っ子なので、出来るだけお揃いにしてあげたいな~と思ってしまいます。おばバカですね~(笑)

ネコバスルーム、小学生以下しか入れないのですe-263
私もネコバスの上で寝てみたかったです~(笑)
まっくろくろすけもた~くさんいて、楽しそうでした。

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは。
姪っこは「ピンク」に凝ってまして・・・e-265
娘がいても、『姪っこ』って違うかわいさがあって、
ついついおばバカになってしまいます(笑)

でも男の子ばかりのママって、いつまでもかわいらしくて、
それもまたよいな~と思っちゃいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

にょきちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » あったかアイテム♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

