たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あったかアイテム♪ - 2009.01.16 Fri

     うさ耳ちゃん・ハート


今度は三女にピンクのうさ耳ベストを作りました

生地はニット工房さんで見つけたハート柄のニット
あまり伸びない生地で、あたまがギリギリになってしまいました~。


フード お耳♪


フードの内布はドットのフリースであったかに・・・。
お耳はC&Sさんのフレンチパイル♪

袖と裾にはOrangena*さんの「アラン風縄編みニット」を使いました。
このニット、縦にも横にも伸びて、リブとして大活躍しています♪


     マフラー&ミトン♪


そして、こちらは姪っこのマフラー&ミトン
RRさんの「スノーフレイク」のはぎれをつなぎ合わせて作りました(笑)

ミトンの口布はRRさんの「スパンフライス・いちご」。
パターンはどちらもハハの気ままなパターンです(笑)


                 *  *  *


さて、だいたい出来上がった姪っこへのプレゼント・・・

じつはまだ、本人から頼まれたものが出来ていません
今日中になんとか作らなくては~

明日はトトロの森(三鷹の森ジブリ美術館)で姪っこ家族と待ち合わせ♪
うちも初めて行くので、娘たちもとても楽しみにしています。

またこちらでご報告しますね~。

● COMMENT ●

わあ~~v-343 姪っ子さんへのプレゼント、たくさんできましたね~。たくさんあって、なんだかわくわくするプレゼントだと思います☆ poppo*さんのがんばりには脱帽ですよ~v-410 まだ一つ残ってるんですね。がんばってください。
トトロの森、いいですね♪ 報告楽しみにしてます。行ってみたいところの一つですv-352

はじめまして♪

poppo*さんはじめまして!
いつも可愛らしい作品を作っておられて、こっそり覗きにきておりました^m^
今回もとっても素敵ですね~♪

三人の女の子+姪っ子さんの分もいつも沢山作られていて、尊敬してますv-10

私は娘(1歳半)が産まれてからお洋服作りをし始めたのですが、中々腕も上達しないし、作る時間も捻出できず、布山ばかりが高くなってますv-12
今年はなんとか頑張って消費を!!!と思いながら、こちらのお洋服を眺めては作った気分になってます(笑)

これからも作品楽しみにしてますので、頑張ってくださいねv-119

トトロの森行ってみたいけど、海を渡らないといけないのでレポート楽しみにしてます♪

makoさんへ

makoさん、こんにちは。
今回のプレゼントは、「姪にも作ってあげよう」と思いつつ、
遅くなってしまったものが多くて・・・v-356
でも、ピンクの布たちがかわいくて、作っていてとても楽しかったです♪

明日はお天気もいいみたいで、よかったです。
楽しいレポが出来るよう、しっかり見てきますね!

ぼのぼの65さんへ

ぼのぼの65さん、はじめまして♪
コメントいただき、ありがとうございました。
こっそり(笑)見にきてくださっていたのですね~。
とっても嬉しいですv-398 仲良くしてくださいね。

ぼのぼの65さんもハンドメイドされてるのですね~。
娘さんが産まれてから始められたなんて、すごいですね!
私も上の子達が小さい時に、お洋服が作れていたら・・・と悔やまれます。
幸い、まだ喜んで着てくれる女の子が4人もいるので(笑)、
これからも気ままにミシンを踏んでいきたいと思っています♪
ぼのぼの65さんもミシンの時間が持てるようになるといいですね。
これからもよろしくお願いしますe-68



きゃ~ このピンクのうさ耳ちゃんかわいい!!
ほかのもピンクだらけでかわいい!!
三女ちゃんと姪っ子ちゃんはピンクなんですね~
着画希望~~♪♪

そういえばpoppo*さんもしじみ巾着の型紙お持ちでしたよね
よかったら交換会に参加しませんか?
お友達も増えて楽しいですよ♪
お待ちしています

きいちごさんへ

お返事おそくなって、すみません。

やっぱりピンクの方がうさちゃんらしいですね。
今回は「うさぎさんだピョン♪」と言って、フードも被っています(笑)
そのうちいい写真が撮れたら、載せてみますね。

しじみ巾着交換会・・・すでにたくさんの方が参加されているのですね。
ちょっと今月中はしなければならないことがたくさんあって、
気持ちの余裕がありません・・・。
せっかく誘ってくださったのに、すみませんv-390


管理者にだけ表示を許可する

楽しい休日♪ «  | BLOG TOP |  » うさ耳ベスト♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

