たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


女の子バッグ&シューズ - 2009.01.12 Mon

   ピンクのグラニ-バッグ♪


もうすぐ3歳の誕生日を迎える姪っこに・・・
スイートハートさんの「マチつきグラニーバッグ」を作りました。


  内側   くるみボタン


ミニーちゃんのキルティングに、内側は「RRギンガムラミネート」で。
ニットのはぎれで作ったくるみボタンに、お花のボタンをつけてみました。


         うしろ姿


コロンとしたかたちがなんともかわいいグラニーバッグ
アンパンマンを卒業しつつある姪っこに(笑)、気に入ってもらえるかな?


      ルームシューズ


こちらはRickRackさんのルームシューズ♪
ピンクが大好きなので、こんな感じに・・・

口布は娘たちのと同じく、RRさんのリブニットにしました。
SSサイズを補正して、さらに小さくしたのでとても縫いにくかった~。


      アンパンマンバッグ


↑おまけに、もうひとつ♪
まだまだアンパンマン好きの三女にも・・・

内布&ボタンの生地はおなじくRRギンガムラミネートです。

● COMMENT ●

かわいい~~v-344 3才の女の子にはバツグンのかばんですね☆ グラニーがまたおしゃれです♪ 何を入れるのかな~v-410
ルームシューズも小さいサイズだと大変だったでしょうね。私も作り方をまだ覚えているうちにもう1つ作りたいのですが・・。なかなか時間がとれません・・v-356

またまた可愛いの作ってらっしゃる~
ピンク大好きな姪っ子ちゃん、大喜びでしょうね!
三女ちゃんもアンパンマンお好きなのね~
次女も大好きです!
ミニーちゃんも大好きなので、両方見たら、どっちも
欲しがるだろうな~

makoさんへ

こんにちは~!
最近の姪っこはすっかり「女の子」って感じなのです。
でもバッグに入れるのは、まだまだおもちゃかしら?(笑)

ルームシューズ、大人用のほうがラクでした(笑)
私も学校用にも作りたいな~と思っていますが、
意外とパーツも多いし、時間がかかりますよね~。
makoさんの「お掃除スリッパ」楽しみにしてますよ~♪

izumi*さんへ

izumiさん、こんにちは~。
姪っこは、とにかく『ピンク』が大好きなんです。
それにミニーちゃんに会いたがっていたので、どうかな~と。

次女ちゃんはどちらもお好きなのですね~☆
このグラニーバッグは簡単なので、おすすめですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

うさ耳ベスト♪ «  | BLOG TOP |  » ふんわりパーカー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

