たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピンクのパーカー♪ - 2009.01.05 Mon

  明けましておめでとうございます 


年末になんとか実家で仕上げたパーカー。
姪っこへのお年玉プレゼントにしました

パターンはCandyFlossさんの「ニット用パーカー」
ギャザーがとってもかわいくって、お気に入りです♪


      パーカー・ルビーピンク


生地はクリスマスプレゼントと同じく、RickRackさんの「スノーフレイク」に、
Orangena*さんの「アラン風縄編みニット・生成り」の組み合わせ


   フード  


フードの内布は軽くてあったかなフリースに・・・♪
ふちどりはピンク地に小さなドットのバイアステープにしました。


   ワッペン   ファスナー


胸元にはイニシャルモチーフ『A』を・・・。

ファスナーの引き手が小さかったので、紐とはぎれで引きやすくしてみました。
写真・・・まだほつれ止めが乾いていませんでしたね(笑)


        うしろ姿


キルトニットだから、うしろ姿もムクムクしてて、あったかそう♪

ピンクが大好きな姪っこちゃん
気に入ってくれたようで、うれしいです。


                 *  *  *


あっという間だったお正月休み・・・。
結局、つくれたのはこのパーカーのみでした~(笑)

でも、毎日のように姪っこと遊べて、子ども達も喜んでいたし、
ハハも『実家天国』だったのでのんびりさせてもらいました。
父さん、母さんありがとね!

今日は夫が仕事始めだったので、ハハも久しぶりに早起きしました(笑)
もうすぐ小学校もはじまるし、生活をもとに戻さなくては!

そろそろ、お寝坊娘を起こしてきます

● COMMENT ●

poppo*さん、あけましておめでとうございます☆
今年も昨年同様、仲良くしてくださいね。宜しくお願いします!!

パーカー、姉妹さんとはまた違ってもこもこかわいいのができましたね~。これも注目度あります☆

今年もかわいい作品を楽しみにしてますね。私もpoppo*さんに負けないように手がしっかりと動いてくれるように、がんばっていきま~すv-343

makoさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

パーカー、娘たちのは生地が決まらなくって、まだなんですv-356
あったか生地でも作ってあげたいのですが・・・。
姪っこのは1つ作ればいいので、なんだか気が楽です(笑)

makoさんのブログ&作品も楽しみにしてますね~!

poppo*さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ピンクのパーカー、可愛いですね♪
しかも、暖かそう!
豪華な布たちで、お年玉プレゼントにぴったりですね!
姪っ子ちゃんもさぞかし喜んでくれたでしょうね!
私も形にしたいものがいっぱいなのに、手が動いてくれません・・・
子供たちの冬休みをいいことに、怠けているので(汗)
明日から学校が始まるので、そうしたら、ちょっとは動き出すかな?

izumi*さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。よろしくです♪

この生地、姪にとても似合っていてよかったです。
私も冬休みはこのパーカーのみでした・・・。
すっかり怠けて、朝寝坊してお昼寝までしてました~(笑)
明日から学校なので、気持ちを切り替えないといけませんね。
izumi*さんもゆっくりミシンが出来るといいですね。
素敵な作品、楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

ルームシューズ♪ «  | BLOG TOP |  » よいお年を…

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

