たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


パーカー - 2008.12.16 Tue

      全体


今度はRickRackさんの「パーカー【1】」を、またまた自分用に♪
以前、長女に作ったものとお揃いな感じで・・・


フード  サンタさん♪


生地はストロベリーコットンさんの双糸天竺ボーダーと
どこのか分からなくなってしまった生成りの裏毛生地で(笑)

フードの内布はRRさんの「スムースニット・モカ」。
とっても肌ざわりがよくって気持ちいい~

裾のリブもRRさんの「しもふりリブ・つくし」です。


  うしろ姿  クリスマスツリー☆


うしろ姿はこんな感じ♪

はやく二女&三女にも作ってあげないと・・・

「もう出来た?」「まだ?」「明日までに出来る?」と何度聞かれたことか
もちろん、うるちゃい真ん中のむすめに(笑)

このところ三女がなかなかお昼寝をしてくれないので、
なんとか疲れさせようと、公園で追いかけっこやロッククライミング級(笑)の
滑り台をなんども登ってすべって遊ばせておりました・・・。

その結果、せっかくのお昼寝タイムに自分もグーグー寝てしまい・・・
ミシンは子ども達が寝てから、ちょっとずつ・・・。

三女ももうすぐ2歳半。
だんだんお昼寝しなくなっちゃうんだろうな~


● COMMENT ●

おはようございます。

このパーカーの着心地はいかがですか? 欲しいな~っと思っていて、悩んでおりますっv-356 布のセレクトがほんとかわいくて、上手ですよね。poppo*さんは☆  私も参考にさせてもらおう!! がんばります。

余談ですが~、ツリー大きいですね。うちのはこれの半分以下ですぅ。また登場させますね~。子供たちは満足しているようなので、しばらくはこれでがまんしてもらいますv-392  義母がゆってましたが、「年寄りだけの家でもツリーがあると明るくなっていいね」っと。小さいもんですが、飾ってあります。 これを聞いて、子供たちが巣立ってもクリスマスにはツリーを出そう!っと思いました~☆ 

makoさんへ

こんにちは~!

このボーダー、落ち着いた色で気に入ってます~v-344
パーカーは、首周りも開きすぎず、いい感じです♪
丈もヒップの位置くらいで、ちょうどいいと思います。
さっそく今日はタートルとあわせて着てますよ~v-410
普段着は『動きやすい』が一番ですものね。makoさんもぜひ~!

ツリーはね、長女が生まれた時に買ったから、もう10年も私たちを楽しませてくれていますv-255 今では、飾りつけはすべて子ども達がやっています。いつかまた・・・私が一人で飾る日が来るのかな~v-409 でもでも、makoさんのいう通り、私も飾りつづけるわ~!

お返事☆

わ~、そうなんだ~、ますます欲しくなってきました~。子供の分も・・っとなるとちょっと悩みますが・・。
RRの岡本店に行こうかな~!!なんて、ちょっと誘惑に負けそうになってるんで、行けたらその時に決断!!しますねv-392

ツリー10年物なんですねv-339 うちは結婚して5年目で子供ができたので、それまでは飾ってなかったんです。なんで今年で3年目です。今年から2人も手伝ってくれました~。ほんとあっという間にまた1人でも飾りつけになるんでしょうねv-390

makoさんへ

こんにちは~!今日はいいお天気ですv-278

私もRRさんの実店舗、行ってみたいな~と思っているのですが、
なかなか三女連れでは、行く勇気がでません・・・e-263
それに、行ってしまったら浮かれてすごい買い物しそうでコワイかも(笑)
makoさんが行かれたら、レポートしてくださいね~!

そういえばツリーの飾りには、私が子どもの頃から持ってたものもあるのですよ~v-410 そのうち、ハギレで手作りオーナメントもやってみたいな~v-353


管理者にだけ表示を許可する

お揃い♪ «  | BLOG TOP |  » キルトベスト

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

