たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


キルトベスト - 2008.12.14 Sun

      キルトベスト


またまた自分服♪

先日、animoさんからやってきたパターン「キルトベスト」。
今回はフード付きにしてみました。


   えりもと


生地もanimoさんの「リバーシブル・コーデュロイキルト」♪
チョコ色にベージュのピンドット、そして裏は小花柄

こんなに好みの生地があるなんて~と嬉しくなっちゃいました


ファスナー☆  スノーマン


色味はこちらの方が近いかな~。

メートラインがなかったので、綿のバイアステープにミシンで刺繍しました。5mのテープだと20分ほど・・・。
ミシンさんには休まず働いてもらいました(笑)

そんなに厚めのベストではないけれど、日中はかなり暖かいことも多いので、公園くらいならちょうどいいかな~♪


                   *  *  *


さて、12月も半ばになりましたね~。
今月に入ってから、週末はお片づけつづきの我が家

夫は仕事やゴルフで不在のため、とってもはかどります(笑)
娘たちも「クリスマスパーティーをしたい」とがんばって片付けています。

ハハもリビングにあったニットの布山をすべて2階へ・・・。
分けて運びましたが、布って重た~い

家にあった収納用品を活用して、こんな感じに・・・。


       ニットのおうち♪



   スムースボックス


もっと素敵な棚が置けるといいのだけど、
転勤の多い我が家は、ハードなものは増やせないのでね~。
前が透明フィルムで中が見える、不織布の袋に活躍してもらうことに。

それにしても・・・この8ヶ月あまりでこんなに増えていたなんて・・・
今度こそ!布買い禁止令を発令しなくては~

まだ1階にある布帛の整理もがんばりマス・・・。

● COMMENT ●

あ、このベスト
私も今こういうのを作りたいと思ってたんですよ~
パターンの名前書いていただいてるのであとで見てこようっと
布 すごいことになってますね~
最下段のレインボーカラーに惹かれます♪
私もえらいことになっていて どうにかしなくては!と思って
いろいろ頑張って作ってみる物の 山は高くなる一方デス

わ~、かわいいベストだ~!! 綿テープの刺繍、お疲れさまでしたv-355 ミシンさんもがんばったけど、poppo*さんも~☆

布! この一角は全て「布たち」ですか? すごい! 私も勇気が湧いたら公開しますっ!! poppo*さんの布はカラフルでかわいいよ~☆ 見ていたら創作意欲はわくのだけど、妄想で終わる私って・・。
片付けもひき続きがんばってくださ~いv-410

きいちごさんへ

このパターンは5枚のパーツで出来ていて、
脇のラインがすっきりと見えますよ~。
ちょっと羽織るのに、ちょうどいいですよね。

布は・・・冬物の生地たちがやってきてから、
収拾がつかなくなってしまいましたv-388
『布山』がちょっと整理できましたが、
あらためて「こんなにあったの??」って感じです(笑)

makoさんへ

テープね、ハギレを片手に15分も悩んで選んできたのに、
夫に「・・・この色は合ってないな~。」なんて言われてしまったe-263

この一角はほぼ「ニットたち」なんです~(笑)
しかもRRさんの予約がダンボールで来る予定だし・・・
補充のキルトニットも頼んじゃったし・・・
あっという間に高さが増すこと、間違いなしです!
いったいどのくらい服が作れるのでしょうね~?
makoさんの「お店開けそう」な布たちも見たいな~(笑)

ベスト、暖かい日にいいですよね。
私も欲し~い!
チョコ色、可愛い♪poppo*さん色ですね♪
布のほう、きちんと整理されて選びやすそう!
私も、クローゼットの中、大変なことになってます(汗)
布山を崩して取ってるので、後片付けも大変!
私も整理しなくてはと、布山を崩すたびに思うのだけれど、腰が重くって・・・
いつになることやら・・・

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは~。
キルトベスト、軽くて動きやすいので家でも着ています(笑)
チョコ色、大好きです♪

布はやっと整理できつつあります。
izumi*さんの「布山」もすごそうですね~(笑)
やっぱり年々増えてしまうものなのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

パーカー «  | BLOG TOP |  » お買いもの♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

