たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お買いもの♪ - 2008.12.12 Fri

       RR.jpg


今週はじめに届いたものたち♪
『ボーナスまで我慢!』と少しは自粛していた?布&パターン買い(笑)

今回はRickRackさん&animoさんでお買い物


    animo・キルト


 パターン☆  サンプルワンピ♪


animoさんではロングコート用のキルトニットセットとガーゼキルトを。
RRさんはリブを4色と、ドットのスムースニットetc・・・。

パターンは、ほとんど自分用 がんばって作らなくっちゃ!

ブラウンのワンピースは、animoさんのサンプル用に作製されたもの。
「こんなの作りたいな~」と思っていたのですが、パターン&布を揃えると
けっこうなお値段に・・・。

パンツが多いので、きっと何枚も作らないし・・・と悩んでいたところ、
サンプル販売のお知らせがきたので買ってしまいました~♪

すっごく素敵なワンピなので、合わせる服が揃ったらご紹介しますね。


                   *  *  *


さてさて、今日は画像をちょっと編集してみました~♪

blogを始める前から「やってみたいな~」と思っていたことなのですが、
年賀状やラベル作製ソフトしかやったことがなくて・・・

思い切ってhono&taro+家族のmakoさんに教えてもらっちゃいました。
makoさん、ありがとー!!

ためしに↓の画像も差し替えてみましたよ。
まだまだ試行錯誤ですが、ちょっとずつセンスアップ出来るといいな~。

● COMMENT ●

きゃ~v-355 恥ずかしいです。名前なんぞ出してもらって・・。もっと他にいいやり方があったらごめんなさいね~v-393 自己流なんでっ(汗)

画像がワンステップした感じしますね~。自分印でもあるし☆

どどん!っと買い物しましたね~。うらやましい♪ poppo*さん用のパターンってことで楽しみにしてますよ☆ 私もがんばらないと~! 
いろんな色のドットのスムース。欲しいな~っと迷っていたらやっぱりSOLD OUTになってました~。どんなものになるかこちらも楽しみですv-392

こんにちは

poppo*さん、こんにちは。
おお、いっぱい買われましたね~。
poppo*さんの手でどんな素敵なお洋服に仕上がるのかしら?楽しみにしてますね~。
画像編集・・・私全くやってないのですよね・・・簡単です??

makoさんへ

いろいろ試しても出来なかったので、ほんとに助かりました!
ありがとでした~v-410

生地もね、増えるばかりで整理できていませんe-263
冬物生地ってかさばって困るわ~。
ドットのスムースは二女の服に・・・。
パターンはさっそく活用してますよ♪
完成したらアップしますね~。

Mamiさんへ

こんにちは~。
ボーナス月間ということで(笑)、財布の紐がゆるみっぱなしですv-410
生地やパターンが増えるほど、作りたいものがありすぎて困ってしまいます(笑)

画像編集は、ソフトがあればわりと簡単にできました。
Mamiさんも挑戦してみてください~!


管理者にだけ表示を許可する

キルトベスト «  | BLOG TOP |  » ボストンバッグ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

