たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさぎ耳ベスト♪ - 2008.12.05 Fri

      画像-うさ耳ベスト


2週間ぶりにようやくミシンを踏みました~♪
すっかり手際がわるくなってしまったのですが(笑)、とっても楽しかった!

この「うさ耳ベスト」、とってもかわいくって、
見つけてすぐに買ったのに・・・やっとかたちになりました。

こちらは「みずたま by kotton」さんというところのパターン。
サイズは90~100と100~110しかなくって。
あまりにかわいいので、どちらも買ってしまいました(笑)


画像-テープ 画像-ポケット


生地はOrangena*さんのキルトニット
ふわふわで、きれいなお色がとっても好み♪

耳の内側やポケット口の生地は、ニットではないのですが、
クリーム色のモコモコが気に入ったので使ってみました。

うさぎのタグは響工房さんの新作かわいー♪

フードの縫い代は、小鳥のテープでぐるっと隠しちゃいました。
内布は薄いベージュの裏毛生地です。


       画像-着用


三女が着たら、こんな感じに・・・
パターンどおりだと、耳がぶらーんと長めなんですね。
ハハはこのくらいがかわいいな~と思います♪

残念ながら、かぶった姿は撮らせてくれませんでした~。
でも気に入った様子で着ています♪うれしいな~!

もっと生地を替えて作ってみようっと。

● COMMENT ●

かわいぃ~~♪
この服は本当に 小さい子限定よね~
どこかのブログで子供さんが「うさぎさんにへーんしん!」っていって
フードを被って遊んでるって書いてありましたよ
三女ちゃんにも言ってみたら 返信してくれるかも!?
フードがあると背中も温かくていいですよね

わ~、かわいい~v-315

小さい子がうらやましい~~!! あったかいしかわいいし☆ 見つけたらギュ~ってしちゃいそうです。
うちの2人ももう一回小さくなってくれないでしょうかね~v-393

響工房さんのうさぎのタグ、ほんとかわいいですね~☆ 最近のぞいてないのでちょっと見てみま~す☆

きいちごさんへ

こんにちは。
ちびっこは何を着せても楽しいですよ~♪
長女の時なんか、一日に何度も着替えさせてました(笑)

うさぎさん・・・まだ「変身」の意味がわからないみたいですe-263
お姉ちゃん達もフードを被せようと、必死です(笑)

makoさんへ

こんにちは~。
honoちゃんくらいなら、まだまだ似合いますよ~!
耳をアレンジすれば、他のどうぶつも出来ちゃうし♪

響工房さん、メール便だと送料があまりかからないので、
ちょこちょこ頼んでしまってます(笑)
いろんな種類があって、楽しいですよね~♪

とっても可愛い~♪
今年、このうさ耳、よく見かけますよね!
小さい子の特権ですね!
poppo*さんらしい布あわせも可愛いです♪

こんばんは♪
なんてかわいいうさ耳ちゃん~♪♪♪
やさしいお色でふんわりしていていいですね~^^
我が家の場合、お耳はちょっと節約(笑)しちゃったのですが、
ながーいのも、やっぱりかわいい♪ですね。
うーん、もういっちょ作ってしまいそう^^

izumi*さんへ

ありがとうございます♪
長女の頃から『耳付き帽子』に弱くって・・・(笑)
ねこ耳やうさ耳、くま耳の帽子などを被せて喜んでいましたv-398
こんなの着てくれるのは、いつまででしょうね~。

naholyさんへ

こんばんは~v-280
うさ耳ちゃん、かわいいですよね♪
今回はドットボタンにしたら、なんだか生地が破けそうで心配です・・・。
今度はnaholyさんみたく、前あきのないベストにしようと思います。
第二段のピンクのうさ耳ちゃん、
ボンボンもとってもかわいかったですv-343


管理者にだけ表示を許可する

やっとあったか♪ «  | BLOG TOP |  » サプライズ!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

