たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


復活! - 2008.11.30 Sun

先週末、高熱で寝込んでいたハハ・・・。
一度下がった後も、また熱が出てしまいまして・・・。
なんとか実家に向かい、のんびりさせてもらっちゃいました。

やっと熱は下がりましたが、もう10日もミシンに触っていません・・・。
服作りを始めてから、最長記録だわ!(笑)

まぁ、またのんびり作っていきましょう
明日から忙しい師走ですものね。


                  *  *  * 


さて、こちらはアップ出来ずにいた長女のトレーナーたち。↓


    画像-さくらんぼ×緑


RickRackさんの「さくらんぼスウェット」に、グリーンのしもふり裏起毛で。
グリーンはネットの検索でようやく見つけたcotton fieldさんのもの。


画像-トレーナー・フラワー 画像-生地アップ


↑こちらはorangenaさんの「フェアリーテイル・キルトニット」に、
ねこの隠れ家さんの「裏毛セット」から、黄色の生地をあわせました。

リブはanimoさんの「セラドングリーン」という色なのですが、
キルトニットの花柄と合っていて『これだっ♪』と思ったのです。

でもね・・・出来上がりを見たら、ちょっと違ったかな~って(笑)
全体的に黄色系か、グリーン系に揃えられたらよかったのかな~?

まぁ、手持ちの生地もこれ以上増やせないし、しょうがないか・・・。


     画像-名札かけ・さくらんぼ×緑  画像-名札かけ・フラワー


今回も、名札かけは響工房さんの「たんぽぽの綿毛」グリーンに、
スエード調のリボンを使っています。

パターンもMilimiliさんの「アクティブトレーナー・140」です。

● COMMENT ●

poppo*さん、こんばんは。
お熱大変でしたね(> <)
久しぶりに出す熱ってしんどいですもん!
元気になられてよかったです^^

トレーナー作ってますね~♪
私も次々行きたいのですが、トレーナー歴(?)が浅いので、
リブをあんまり持っていないのです~。
ちょっといろんな色探してみたいです。

無理なさらずにお過ごしくださいね…なんて言いながら、
作品アップも楽しみにしてます♪

こんにちは

poppo*さん、大変でらしたのですね・・・もうすっかりお元気になられたのかしら?お大事にされて下さいね。
10日ミシン無しが最長なんて・・・poppo*さn、ホントにハイペースだわ~。凄いですっ。

ゆっくり休養されたみたいで、よかったです。
ホントに自分は後回しになっちゃいますよね。
でも、よかった、よかった!
ラグラントレーナーって、簡単ですぐにできちゃうので、
私も作るの大好きです♪
poppo*さんには、追いつきませんけど(笑)

naholyさんへ

naholyさん、こんにちは。
今回はちょっと長引きました~。
でもせっかく減った体重もすっかり元どおりです(笑)

私もリブやスパンフライスは50センチ買いをしていたのですが、
上の子達のトレーナーだと、2着で使いきりでした・・・。
これからはもっと多めに買わなくては!と思っています。

まだミシンは再開していないのですが、
私も「うさ耳」を作りたくて、布合わせを考えています♪
naholyさんのうさ耳ちゃん、とってもかわいかったです!

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
もう熱は下がったのですが、薬のせいかとっても眠くて
一日中ゴロゴロ、グーグーv-75しています(笑)

元気な時は朝から「何を作ろうかな~♪」と、
三女のお昼寝を待ちわびているのですけどね(笑)
反対に「ママ、ねないで~!」と怒られています~(笑)

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございました。
まだミシン再開とまではいっていないのですが、
布山が気になり始めています(笑)

トレーナー、今まで持っていなかったので、
必要に迫られて~という感じもあり、作りました(笑)
なんだか既製品の色柄やロゴとかがあまり好みに合わなくて。
娘たちも「ボタンなし」なのが、気に入ったようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

サプライズ! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに・・・

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

