たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ちびっこ服 - 2008.11.18 Tue

     画像-姪っこ服


日曜日・・・早起きしたので、姪っこ用の服をちくちくしました。

あったかい服も作ってあげたいな~と気になっていたのでね。
でも、もう長袖買っちゃったかな~・・・?


画像-ラグラン・ピンク 画像-長袖・ブルー

布:「RR」スムース            布:手芸店、キルトニット
  「animo」ワッフルニット       パターン:Milimiliアレンジ
パターン:Milimili                

画像-トレーナー 画像-姪っこパンツ

布:「ねこの隠れ家」裏毛       布:「ねこの隠れ家」デニムニット   
   手芸店、ダンボールニット      「トーカイ」ジャズネップ 
パターン:Milimili            パターン:手持ちの本


 画像-さくらんぼ画像-ブルー・タグ画像-ねこワッペン
 画像-デニムパンツ・ワッペン画像-ブルー・とりさん画像-挟みタグ


一日中縫っていたわけではないのですが、結構できましたね~(笑)

日曜日は、夫はゴルフで不在・・・外はあいにくの雨・・・
娘たちも2階の子ども部屋で遊んでいて下りてこないのでね。

ハハものんびりパンを焼いたり、三女とお昼寝したりね(笑)
家から一歩も出ない休日を満喫しました~!


                  *  *  *


そして、月曜日・・・今度は三女にもちょっと作りました。


画像-ラグラン・ドット 画像-ドットパンツ・三女


じつは日曜日、不機嫌だった三女・・・。
出来上がった服を見て、「Yちゃんの?」と聞くので、
「今日はAちゃんのだよ。」と言ったら、
「なんでよ~!ピンクはYちゃんでしょう!」と口を尖らせていたので(笑)

最近、ほんとコワイです・・・

でも一時のきかんぼは少し落ち着いてきて、『言えば分かる』ように・・・。
まだまだ目は離せませんが、買い物も楽になりました(笑)



先日、幼稚園の面接を受けた姪っこ。

私がつくった服は・・・ちょっと大きかったみたいですが、
無事に希望の幼稚園に合格することができました

よくがんばったね~!おめでとう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

二女の服 «  | BLOG TOP |  » タートルネックシャツ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

