たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナー - 2008.11.13 Thu

昨日、長女が帰宅し『ほっ!』とひと安心のハハ

どうやら、班長だったこともあり、まとめるのに苦労した模様・・・。
寝る前に抱きしめたら、泣いてました・・・。

とりあえず、元気に戻ってきたのでよかった~!


画像-ブルー 画像-生地アップ・ブルー


↑こちらが出発当日の朝4時から作りはじめたトレーナー(笑)

グリーンのトレーナー生地が見つからず、ずっと悩んでいたのですが、
天気予報で「とても寒い」というので、手持ちの生地でとりあえず・・・。

二女に「柄に柄なの?」なんて言われてしまった・・・。

 
画像-オレンジ 画像-名札かけ・オレンジ


こちらは運良く、ねこの隠れ家さんの「裏毛セット」に入っていた
オレンジとクリームで。リブもニットレースも、ねこの隠れ家さんのもの。


画像-ピンク 画像-ピンク・うさぎ


ピンクもねこの隠れ家さんの「裏毛セット」から。
身ごろのイカリ柄は、よく行く手芸店で見つけたダンボールニットです。

パターンは3枚ともMilimiliさんの「アクティブトレーナー」です。


画像-スパッツ 画像-スカートと


もうひとつ。二女のスパッツ↑
めずらしくスカートを履くと言うので、シンプルな形のものを・・・。

パターンはMlimiliさんの「スレンダースパッツ」です。


                  *  *  *


長女の移動教室用のものが縫い終わって、気分がすっきり♪
すこしミシンは休憩かと思ってたのに、縫いたいものが次々・・・(笑)

期限がないので、とっても楽しんでミシンが踏めます♪♪



                  *  *  *


さて、昨日はハハの誕生日でした

自分では忘れてしまうくらいの日になってきましたが(笑)、
最近は娘たちのほうが「あと何日たったら、何の日だ~?」なんて
コソコソとプレゼントの準備をしたり、楽しませてくれます。


 画像-お手紙  画像-すずらん

 画像-お花&・・・  画像-プレゼント


上は長女が版画風に作ってくれた手紙と、アイロンビーズのすずらん
すずらんは、ハハが大好きな花なのです♪

そして夫がくれた花束と、二女が作ってくれた年齢プレート(笑)
どちらも娘たちのカラーを入れてくれていて、感動!

ただね~・・・数字が思いっきり書いてあるのって・・・(笑)
子どもにとったら、ケーキの上のキャンドルみたいにうれしいのかな?

まぁ、気持ちはありがたく受け止めましょう

でもでも、ハハが一番うれしかったのは・・・♪


      画像-三人仲良し♪


なんといっても、三人が元気で、そばにいてくれること・・・
お姉ちゃん、おかえり♪

● COMMENT ●

v-315お誕生日おめでとう~~v-315
素敵なプレゼントがたくさんで とっても暖かい気分になります
旦那さんは自主的にお花を買ってきてくれるんですか?
それとも娘ちゃんたちに「お花くらい買ってきてね」って言われてるのかな?
どちらにしてもやっぱりお花は華やか♪

そして長女ちゃん お母さんに抱きしめてもらってほっとしたんでしょうね
きっといっぱいいっぱい頑張ってたんだろうから

それにしても・・・なんという量の縫い縫いなの!!
次女ちゃんのするどいつっこみも いつもよく見てるからだろうけどすごいですね
色がはっきり違って見えるから別に問題ないと思いますよ♪
これだけの量 縫うだけならまだしも切るのが面倒じゃないですか?
わたし裁断苦手なので すごいな~~

きいちごさんへ

ありがとうございます。
夫のお花は自主的ですよ~(笑)
プレゼントはまだこれからなんですけどね~。

長女はあまり学校でのことなどを話さないので、
気をつけてこちらから聞いてあげないといけないですね。

ブルーのトレーナーは、自分でもどうかな~?と思いつつ、
他に布合わせが思いつかなかったのでね~。
娘たちには服を選ぶのに「柄には無地を合わせて」と
いつも言ってるので、反対に二女に言われてしまいました(笑)
私はいつも裁断から一気に縫い上げてしまいます。
ただパターンを写し取るのが面倒で、
そこでつまづいてることが多いかな(笑)

お誕生日、おめでとうございます!
素敵なプレゼントたち、心が温かくなりますね。

またまた、いっぱい作ってますね!
ハハメイドの段、すぐにいっぱいになっちゃいますね♪
ラグラン袖のトレーナーって簡単だから、すぐ作れちゃうけど、
3人分って、やっぱりpoppo*さん、すご~い!


izumi*さんへ

ありがとうございます♪
じつは娘たち主催のパーティーはこれからで(笑)
今日は夕飯やケーキを作ってくれるそう。
「何もしないで!」と言われたのですが・・・大丈夫かな~?

トレーナーは日に一枚のペースですよ~。
ちょっとブログの更新をのんびりにしようと思って、
まとめてのアップになりました。
でも冬物の服は場所取るから、たしかにいっぱいになりそうですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

タートルネックシャツ «  | BLOG TOP |  » リュック&・・・

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。