たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リュック&・・・ - 2008.11.11 Tue

       画像-お泊りリュック


長女の移動教室用の大きなリュック。
なんと前日の朝から縫い始めました・・・

子どもたちの小児科通いもあり、なかなか手がつけられなくてね~。
日曜日、食事のことは夫に託し、なんとか夕方完成しました。


画像-横から  画像-ワッペン・はち


二女のリュックを参考に、今回はカブセで留められるようにしました。
カブセの下には、大きめのハチさんを・・・


画像-うしろ  画像-ちびワッペン


生地はマツケさんで見つけた、ドットのキルティングに芯を貼って、
てんとう虫柄のキルティング(カブセ)&コットン(横・内ポケット)と
合わせました。

底にはグリーンの無地のラミネートを使っています。


        画像-インナーセット  


こちらはパターンレーベルさんの「スリムタンク」↑
今回は脇のラインを2センチずつカットして、細くしました。


        画像-ハンドタオル


ワッフル生地の裏にミニワッフルを合わせたハンドタオル↑
トレーナーも作ったのですが、写真をとる暇もないくらいギリギリで完成

なんとか持ち物のほとんどがハハmadeに出来ました


                  *  *  *


先週、手足口病で登校禁止だった長女。
熱もほとんどなく発疹も軽くすみ、昨日みんなと移動教室へ出発しました。

幼稚園のお泊り保育もニコニコで出かけていった長女は・・・
病み上がりだったせいか、忘れ物をしてハハが取りに帰ったせいか(笑)、
今にも泣き出しそうな顔で、必死に耐えていました・・・

二女も「お姉ちゃん、大丈夫かな~?」と心配になるほど・・・。

お天気も曇り続きで、とっても寒く・・・心配が募るばかりのハハ
元気に過ごせているといいのだけど・・・。

● COMMENT ●

週末は更新がないから忙しいのかな~?と思っていたら
すっごく忙しかったみたいですね
ものすごい量の縫い縫い!!
下着やハンドタオルまでハハメイドなんてすごすぎる~
もし寂しくなっても長女ちゃんの身の回りの物はすべてハハメイド♪
poppo*さんの愛情あふれるものが肌に触れているからきっと大ジョブですよv-411

poppo*さんこんばんは♪
なーんてかわいいリュック!!!長女ちゃんがうらやましいです~^^
しかも、すごい作業量!尊敬です!

私はただいまpoppo*さんから刺激をいただいて、
フードつきのトレーナーを生産中です^^
nanaのに名札かけを付けてみたのですが…位置が微妙…
どう決めていいのか難しかったです。
poppo*さんは「この位置!」って決めて縫い縫いしてるんですか?

長女ちゃん、笑顔で帰ってきてくれるとよいですね^^♪

きいちごさんへ

きいちごさん、こんにちは。
もっと早くに準備していればよかったんですけどね~。
いつも間際にバタバタしてしまいます(笑)

夫には「全部作らなくても・・・」と言われたのですが、
私の想いとしては『愛情』を示してるつもりなのですv-398
特に長女には我慢させることが多かったものですから・・・。
娘に伝わってるといいな~。

naholyさんへ

naholyさん、こんにちは~。
リュック、既製品のようには行きませんけどね~(笑)
買えば、6~8000円もするのですよ~!

名札かけの位置は、トレーナーが完成してから決めてますよ。
実際に上においてみて、「このへんかな?」というところに
熱接着テープで固定してから、縫ってます。
ちょっと縫いにくいですけどね(笑)

長女は今日の夕方には帰校します。
なんだかソワソワして、時計ばかり気になります(笑)

こんにちは。

poppo*さん、こんにちは。
長女ちゃん、無事に出発出来て良かったですね。
リュックも中身も、ママの可愛い手作りがいっぱいで、長女ちゃん、鼻高々でお友達に自慢してらっしゃるのではないかしら?ウフフフフ
楽しいお土産話、沢山聞かせてくれますよ、きっと。

Mamiさんへ

こんにちは~!
なんとか出発しましたが、顔色も悪く、泣き顔だったので
こちらも心配で落ち着かない3日間でした・・・。

迎えに行ったときも疲れた様子でしたが、
二女&三女に会ったら、笑顔になって安心しました~。
あまり自分から色々話す子ではないので、「楽しかった」の一言・・・。
明日以降、少しずつ聞いてみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トレーナー «  | BLOG TOP |  » スリムパンツ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

