たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


タオル&・・・ - 2008.11.06 Thu

         画像‐タオルセット


来週、移動教室に行く長女にタオル類を・・・。

・・・といっても、ワッフル生地をカットして、
グリーンのウーリー糸でロックしただけなんですけどね(笑)

作ったといえば、ネームはんこくらいかな。

  画像-ネームタグ  画像-お花


持ち物すべてにフルネームを付けなければいけないので、
PCで作ろうかと思ったら、「消しゴムはんこ作って!」と・・・。

漢字とひらがなでなんとか娘の名前を彫りました。
簡単な苗字でほんとによかった~!


       画像-スマートタンク


そして、こちらはパターンレーベルさんの「スマートタンク」↑
ちょっと身幅を削ったのですが、やっぱり細身の娘には大きかったかな。


            画像-インナー


もう1セットは作らないと・・・。急がねば~


                  *  *  * 


さて、当の本人・・・どうも手足口病にかかってしまった様子。
おまけに三女にもあやしい発疹が・・・。

じつは二女がかかって、今日から登校許可がでたばかり・・・。

毎日いっしょにいるんだもの。しかたないな~。
また今日も小児科行ってこなきゃ!

軽ければ、1~2日で登校OKなので、移動教室には問題ないかな?
熱が出ないことを祈ります

● COMMENT ●

またまたいっぱい作ってますね♪
色使いがとっても可愛いです!

病気は、一人がなると、次々にうつっちゃいますね。
手足口病になったことないので、どんな病気かわからないんですけど、
早くよくなればいいですね。
子供は元気がいちばんですもの!

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは!
毎日作っても、まだまだ足らない長女の服・・・。
週末までになんとかがんばらないと!です。

手足口病って、うちも初めてでして・・・。
学校から「迎えにきてください」とお電話いただくまで
ハハは気づきませんでした~(笑)
その名のとおり、手のひら・足の裏・口の中だけに
赤くて小さな湿疹ができて、熱が出ることもあるそうです。
口の中は口内炎のように、食べる時に痛いみたいですよ~。
幸い二女はとっても軽くすんでいて、
長女&三女もほんとにそうなのか、まだ分からないくらいです。
今も二人でにぎやかに遊んでいます(笑)
あたたかいお言葉、ありがとうです!

長女ちゃんの服 緑に戻ってる♪
ちょっと安心してしまった
いや 別に成長につれ色が変わっても当たり前なんですけど
順応性のないわたしは 違和感が・・・
下着もお手製となると・・・
娘ちゃんたちはお手製じゃない服の方が少ないんですか?もしかして・・・

きいちごさんへ

あはは。基本的にはグリーンなのですよ~。
でも服も持ち物も、あまりに緑ばかりなので、
ちょっと替えてみたかったのかな~?
私も洗濯してても、なにかしっくり来ない気がしてました(笑)

娘たちの服は、ほとんどは5月にロックミシンを買ってからなので、
まだまだ既製服の方が何倍もありますよ~。
下着はロックの練習で、最初に3セットずつ作ったのですが、
あちこちから糸が出て、人には見せられないものでした(笑)
それでも「全部ママのがいい」と言ってくれるのでね。
靴と靴下以外はがんばって作ってます。


管理者にだけ表示を許可する

スリムパンツ «  | BLOG TOP |  » ラグラン・パープル

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

