たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スリムパンツ - 2008.11.07 Fri

       画像-スリムパンツ


前から作ってみようと思っていたMilimiliさんのニットパンツ。
ようやく長女に140サイズで。


画像-スリムパンツ・後ろ  画像-ハチくん


生地は、ねこの隠れ家さんの「デニムニット」×「クレヨンパンジー」。


画像-スリムパンツ  画像-タグ


ステッチ・・・もうちょっときれいに仕上げたかったなぁ~
ステッチ用の30番の糸がなかったので、50番の糸で三重縫いしてます。


                  *  *  *


じつは一昨日、いったん完成していたこのパンツ。
どんな姿だったかというと・・・↓


            画像-スリムパンツ・前


前パンツに「クレヨンパンジー」を使っていたのです。

これが、履かせてみたら『かなり変!』だったのです~・・・
娘の反応も、夫の反応も「これはちょっと・・・

で!思い切って地道に解きました。なんと2時間もかかっちゃった(笑)


              画像-糸くず~^^;


あはは。これが、糸くずの山~↑
いつもロックと本縫いの両方するので、余計に苦戦・・・。

細かい作業がとても苦手なハハにしては、よくがんばりました!(笑)

● COMMENT ●

わぁぁ~~頑張りましたねぇ
ほどくの大変だったでしょう?
わたし 失敗してもほどくっていうのをあまり思いつかず
失敗で終わらせちゃうほうです
ロックの糸はコツがあるのご存じですか?
ただロックの上からさらに縫ってたりすると難しいと思いますが・・・
いやぁ お疲れ様でした

きいちごさんへ

140サイズだとかなり長くて、ほんと大変でした~。
でも、そのままじゃ絶対履かせられない!と・・・。
夫いわく、「ステテコみたい」だったのですe-263
残った方はそのうちパジャマにでも・・・。
解き方は本に載ってたのですが、
とにかく長くて時間がかかりました~。


管理者にだけ表示を許可する

リュック&・・・ «  | BLOG TOP |  » タオル&・・・

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

