たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちごTシャツ&おでかけ♪ - 2008.11.04 Tue

         画像-ラグランT・ピンク


今度は三女にも・・・
日曜日のお出かけに間に合うようにと、土曜日に作りました。

やはり、小さいと簡単でいいわ~(笑)
用尺も少なくて済みますしね


画像-うしろ姿   画像-うさぎ


生地はRickRackさんのスムース・いちご柄×いちご色
いちごが大好きな三女にピッタリの組み合わせかな(笑)

パターンはMilimiliさんの「女の子ラグランセット」から。

胸もとには、編んだ感じがかわいいウサギちゃんのワッペンを・・・。
さすがにワッペンまでイチゴではしつこいのでね~(笑)


                  *  *  *


さて、快晴だった日曜日
茨城にある「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました!

たまたま入園料無料の日だったので、混雑を予想していたのですが、
とぉ~っても広いので、ほんとにのびのび遊べました♪


     コスモス畑♪


10月半ばに見頃というコスモス
なんと駐車場の入り口には大きく『見頃すぎ』の文字が・・・(笑)

「『すぎ』だってよ~!」と夫と大笑い

でもね、結構きれいに咲いていて、よかった~♪


     葉ぼたん


こちらは植え込みの葉ぼたん&パンジー。
なんか葉ぼたんはお正月のイメージがあるのだけど・・・?
でもグリーンの葉っぱがかわいいですよね♪


          り~んご~ん♪


歩くのが大好きな三女は、一度も「抱っこ~」などと言わずに、
入り口から1.5キロほども歩き、みはらしの丘の頂上へ。

お姉ちゃんといっしょに、賑やかに鐘を響かせました~


  きもちいい~!   仲良し♪


その後もてくてく歩きつづけ、大きな原っぱへ・・・。
子どもたちは喜んで、芝生にごろーん

ハハもシートを敷いて、ごろーん・・・
子どもによれば、30分も寝ていたそう・・・(笑)

その後、遊園地の方へ移動し、いくつか乗り物を楽しみました♪


         観覧車から


最後に、ひろーい園内が一望できる観覧車へ・・・

「あれに乗ったよね~!」「あそこでごはん食べたね♪」と
楽しい休日を振り返りました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ラグラン・パープル «  | BLOG TOP |  » ラグランT・オレンジ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

