たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハロウィーン♪ - 2008.11.01 Sat

画像-ミートローフ 画像-サラダ
画像-サーモン寿司 画像-コップ


今日から11月だというのに、まずは昨日のハロウィーンの話から・・・

先日、姪っこや実家の家族とパーティーをしたときは、
ピザを焼いただけだったのでね~。(姪っこ、ごめんよ~!)

娘のご注文どおり(笑)、夕飯はハロウィーンらしいメニューにしました。


  画像-パンプキンパン 画像-パンプキンスープ


ネットで調べてみたら、かわいいレシピがいっぱいあってね。
参考にしながら、出来そうなものだけ(笑)

残念ながら夫は飲み会で、いつ帰ってきたのやら・・・(笑)


画像-バルーン 画像-外・飾り


毎年、家の中や玄関周りには飾り付けをしていたのですが、
お料理までがんばったのは初めてかな~?

娘たちも喜んでくれて、「これも食べていい~?」と・・・(笑)


     画像-ガブリ! 画像-ガブッ!
     画像-ジュワジュワ~♪ 画像-イヒヒ~♪


ハハも久しぶりにジュースじゃない飲み物でごきげんに
年に2回くらいしか飲まないから、すぐ眠たくなってしまいますね~

いつも思うのですが・・・娘たちが大きくなって、
「そういえば、ママがこんなの作ってくれたよね~!」って、
仲良く思い出話ししてくれたらいいな~って・・・。

いつまでも覚えていてくれるといいな~♪

● COMMENT ●

すご~い

poppo*さん、こんにちは。
うわ~っ、凄い。ハロウィンパーティーですね!!
娘さん達、喜ばれたでしょうね~。
うん、うん、分かります、子供達が喜んでくれればそれでいい・・・って。
あ、poppo*さん、リンクのお話、どうもありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただいて宜しいですか??

poppo*さん、すご~い!!
お子さんたちもさぞかし喜んでくれたでしょうね。
私、お料理苦手なので、ホントに尊敬します!
お子さんたち、いつまでもママの手料理覚えていてくれますよ。
私たち三姉妹も、母が作ってくれた料理、
「やっぱり、お母さんの味付け、おいしいよね~」って、よく話しますよ!
スカートや手提げかばんを作ってくれたことも今でも覚えてます。
私のミシン好きの原点は母かな~なんて・・・

ひゃ~ めっちゃすごいじゃないですかぁ!
サーモン寿司かわいい~~
かぼちゃもくりぬいてあってかわいい==
風船まで娘色でそろえてあるんですね
サラダの上のカボチャもどきは なんなんですか??
絶対娘ちゃんたち 記憶に残ってますよ~~♪
すごく素敵!

Mamiさんへ

Mamiさん、こんにちは~!
私はイベントの時しか、凝った料理はしないのですよ~(笑)
Mamiさんのように、毎日パンを焼いたり、
おやつを作ったりしてあげたい気持ちはあるのですが(笑)
やっぱり、喜んでくれる人がいるっていいですね♪
ずっと覚えていてくれるといいのですが・・・。

リンクのこと、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますv-392

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは~。
昨日はミシンもその他の家事もせず(笑)、がんばりました!
でもそんなに難しいものはないのですよ~。

私もね、ミシンも料理も原点は母ですね~。
いまだに母に誉められるのが嬉しくて、がんばっちゃうタイプです(笑)
でもミシンは張り切りすぎて、注意されることも・・・v-393
育児、家事を優先しないといけませんね~。

きいちごさんへ

えへへ~v-411、がんばっちゃいました♪
でもパーティーメニューのサイトにあったものばかりなので、
考えられた方はすごいな~って思います!

サラダの上にいるのは、人参で作ったカボチャおばけですよ。
輪切りにして、レンジしたものをストローでくり抜くんです。
作っているほうも楽しめるものばかりでした♪
娘たちが覚えていてくれるとウレシイナ~!


管理者にだけ表示を許可する

ラグランT・オレンジ «  | BLOG TOP |  » フード付きトレーナー

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

