たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


しじみちゃん♪ - 2008.10.26 Sun

         画像-かえるくん&しじみちゃん


snowwingさんの「しじみ巾着」
いろんな方が作られていて、かわいいな~と思ってました。

すごい人気みたいで、カートがオープンしてもすぐに売切れてしまい・・・。
今回、お友達のきいちごさんが「パターンゲット!」のブログを見て、
夜の補充の時になんとかハハもお買い上げ♪やった~!


       画像-しじみちゃん・表


表はRickRackさんのはぎれセットから、麻デニム×パッチ布♪
裏と口布はリバーシブル生地のドットとチェックにしてみました。


  画像-しじみちゃん・後


このかたち、なんでこんなにかわいいのかしら~
これはSサイズなのですが、意外と物が入りそうだしね。


                 画像-げこりん


じゃ~ん!じつは、中にげこりんが入ってました~(笑)


  画像-内側


内布はanimoさんのコットンで、お花のリング
この生地もかわいくって、お気に入り♪

今回、もう1つ作ろうといっしょに裁断し始めたのですが・・・
布合わせに悩みすぎて(笑)、途中であきらめてしまいました

縫製は直線ばかりなので、そんなに時間はかからないのだけど、
それ以前につまづいてしまったわ~

また布合わせにピンときたら、作ってみようかな~(笑)

● COMMENT ●

きゃ~ かわいい~~v-411
わたしと違って なんかとってもいい感じ♪
麻デニム使って 硬い感じにはなりませんでしたか?
茶色の水玉いいなぁ~
わたしももってるからつくってみよー!!
それにしても同じタイミングで作ってたんですね しじみちゃん
なかなか手に入らないですもんね パターンが♪

げこりん うつぶせになって背筋使って手足をあげてる感じでこれもかわいいー
わたしも最近 写真撮影のためにぬいぐるみもしくは
なんか小さな物体をGETしようと考えています♪

きいちごさんへ

コメントありがとうです。
あまりに早くてビックリしましたよ~(笑)

ほんと、おんなじタイミングでしたね。
パターンゲット出来たの、きいちごさんのおかげだわ♪
きいちごさんのしじみちゃんもかわいかったですよe-420
麻デニムは半分だから何とか・・・。
全面に使ったら、返す時が大変かもしれませんね。

《げこりん》は私のお気に入りなの♪
うちはぬいぐるみや飾りものがいっぱいあってね~。
でもブログの役に立ってくれてよかった♪
きいちごさんもかわいいのが見つかるといいですね!

しじみ巾着、ゲットですね。
いつ見てもやっぱり可愛いかたち♪
茶色のドット、可愛いな~!
私のなかで茶色は、poppo*さんのカラーになっちゃいました(笑)

izumi*さんへ

しじみちゃん、私も作っちゃいました~!
ほんとにカタチがかわいいですよね♪
でも、izumi*さんみたいに沢山作れません~。
あれこれ布を引っ張り出しては、NGばかり・・・。
あんなに作ってらしたizumi*さんは、すごいです!!

私、茶系が大好きでね~♪
izumi*さんといえば、《チェック》ですよね~v-392

しじみ巾着、やっぱり激戦なんですね~。いろんな方が作られてて今まではあまり興味がなかったんですが、きいちごさんが作られて、そしてpoppo*さんも☆☆ どちらもかわいくできていて、私も欲しくなりましたよ~v-391(影響うけやすい~) 今は作りたいのもあり、引越しなどで手が追いつかないので、来年までおあずけで、パターンをGETできるようにがんばりま~す!!
ほんと、茶色はpoppo*さんカラーに定着しそうですぅ~~v-344

makoさんへ

こんにちは~!
しじみ巾着、なぜか惹かれてしまうカタチ・・・e-51
とってもキュートなんですよぉ~♪
makoさんも落ち着いたらぜひ!

なんか茶色ばかりですね(笑)
自分の好みで作ると、偏ってしまいますね~。



管理者にだけ表示を許可する

ごきげん♪ «  | BLOG TOP |  » 半袖タートル2

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

