たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カシュクールワンピ♪ - 2008.10.22 Wed

       画像-カシュクールワンピ♪


ORIKAさんの「カシュクールワンピース・B」、サイズ90。
姪の勝負服(笑)をつくる前に、三女に試作のつもりで作ったのです。

でもでも!なんてかわいいの~

姪っこのはグレイのウールツイードで作るのですが、
今回は身ごろを薄めのダンボールニットにしてみました。


    画像-身ごろ


身ごろの生地はjack&beanさんのもので、色はチョコブラウン。
スカートはC&Sさんの「CSフランネル・水玉にいかり」


 画像-ポケット 画像-タグ


ポケットもとってもラブリーなのです♪
生地はRickRackさんの「グレースパターンメッシュ・アイボリー」です


画像-うしろ姿


うしろ姿もかわいくてね~


            画像-タートルと♪


姪っこのタートルをちょっと借りて・・・

ポケットと生地がお揃いだし、いい感じ♪
三女にもタートル作ってあげようっと!

どうやら三女もこのワンピースが気に入ったようす・・・
試作のつもりだったけど(笑)、とってもお気に入りができました♪


         画像-着用

           ごきげんでシャカシャカ・・・


● COMMENT ●

とっても可愛くできあがってますね。
茶色が落ち着いていてとっても素敵☆
三女ちゃん、よく似合ってます!
もしかして、天パですか?くるくるんがとっても可愛い。
うちの次女も私に似ちゃって、かなりくるくるんです!

可愛い~

poppo*さん、おはようございますっ。
カシュクールワンピ、可愛い~♪
レースに水玉に・・・ん~、可愛い。女の子羨ましいです、ホント。笑
下の娘さん、2歳なのですね~。ウチの次男坊(来月で2歳半です。)と一緒ですね。

かわいいですね~。honoももう一回小さくなってほしいよ~☆ 三女さんと姪っ子さんがうらやましい~v-344
ドットのイカリフランネルほんとかわいいですね~。次は絶対にgetしたいですぅ~♪

今日までの仕事がやっと終わって少しミシンにかかれるかな~っと思ってるんですが。。

やっぱり着画があると かわいさがより引き立ちますね~
三女ちゃん まだちびっちゃいんですね♪
かわいいから 型紙見に行っちゃいました!
すぐ人に影響されるわたし。。。

izumi*さんへ

また茶系になってしまいました(笑)
三女はいつも「ピンクがいいの!」というので、
どうかな~と思いつつ・・・気に入ってくれてよかったわ♪

そう、髪の毛は天然クルクルです(笑)
私はストレートが嫌で、長年パーマをかけているので、
izumi*さんも次女ちゃんも、うらやましいわ~!

Mamiさんへ

Mamiさん、こんばんは。
ありがとうございます~v-410
うちは「次こそ男の子!」と夫の実家から期待されながらも、
女の子ばかりという・・・(笑)
でも男の子の方がかわいいと、よく聞きますよ~♪

三女は6月末がお誕生日です。
Mamiさんの次男坊くんと同級生ですね~e-68

makoさんへ

こんばんは~!
いや~三女はとってもきかんぼで、今が一番大変なんですよ~。
早く聞き分けがつくように成長してほしいと願ってしまいます(笑)

お仕事ひといき付かれたのですね~!
ミシンでリフレッシュ出来るといいですね♪

きいちごさんへ

こんばんは♪
三女は口は達者ですが(笑)まだ2才3カ月なんです。
なので気ままに遊んでる姿をパチリ

このパターン、私も他の方が作られているのを見て、すぐに飛んでいきました~♪
そうやって広がって行くのが、ブログやBBSのよさですよね!


管理者にだけ表示を許可する

キャラクタータオル «  | BLOG TOP |  » タートル90

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

