たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タートル90 - 2008.10.20 Mon

     画像-長袖タートル


今日はめずらしく単色の子ども服ですよ~(笑)
生地がとってもステキなのでね~


  画像-ワッペン ♪  画像-お花


色味がきれいに撮れませんでしたが・・・。
RickRackさんの「グレースパターンメッシュ・アイボリー」

前にママ友達にプレゼントしたカフェエプロンにも使った生地ですが、
ほんとに上品で、やわらかくて、プレゼントに最適♪

ということは?・・・娘たちのではないのですね~(笑)
今回は、幼稚園の面接をひかえた姪っ子に・・・


        画像-タグ


後ろだけ小さなヒヨコのタグを付けてみました♪

このタートルにカシュクールワンピ&カーディガンを合わせるので、
ワッペンやタグは見えなくなってしまう予定なのだけど、
ちょっとかわいくしたかったのでね~

はやくワンピ&カーデにも取り掛からないとね~!
おばちゃんの楽しい宿題です♪


        画像-かぼちゃバッグ

        お姉ちゃん達が作った「かぼちゃバッグ」
        ↑左のピンクが姪っ子ちゃんなんですって♪


  追記:パターンの明記を忘れてしまいました。
      Milimiliさんの「女の子Tシャツ・90」のアレンジです。

● COMMENT ●

はじめまして。rickrackさんから来ました^^
すごくかわいい作品ですね!
ワッペン?の合わせ方も素敵!!!
ワッペンはどこのでしょうか??
よければ教えてください♪
私もこういった作品を作ってみたいです★

mayumiさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました!

このワッペンは近所の手芸店で買ったもので、
製造は「パイオニア(株)」というところみたいです。
袋には「ナチュラルワッペン・C703-70308」との記載。
アイロン接着で、1袋に3種類のワッペンが入ってます。

私もこのワッペンが一番v-352気に入っていたので、
お褒めいただきうれしいです♪
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

こちらもまた上品なタートル。
幼稚園の面接にぴったりですね。
私もアイロン接着のワッペン、つけるんですけど、
洗濯したら取れてきちゃうんですよね・・・
なにか接着のコツとかあるのかな?

izumi*さんへ

こんばんは!
本当はブラウスが作れたらいいな~と思ったのですが、
パターンも持ってないし、難しそうだし・・・v-388
姪もまだ2歳だから、タートルでもいいかなと。

ワッペンね、よく《中温》て書いてありますよね?
でも、それではやはり取れやすいと思いまして・・・。
私は、表は《中温・スチーム》で20秒ほど当てて、
裏から《高温・スチーム》で10秒くらい当ててます。
かなり持ちがよくて、今までのものは無事についております。
ちょっと参考になるといいのだけど・・・e-68

やわらか~い感じの生地っぽいですねぇ
気持ちよさそう~~
わたしも 柔らかさに惹かれて 接結に夢中です
気持ちいいお洋服で面接もきっとにこにこ
軽くパス出来るといいですね♪

きいちごさんへ

こんばんは。
この生地、とっても気持ちいいんですよ~
ほんとは自分の服が作りたかったくらい(笑)

でも伸びやすいので、縫いにくさはありました。
まだまだ精進あるのみ!です

う~~ん、上品な1枚。いいですね☆
アイテムに欲しい1枚なんだけどなかなか作れないものですぅv-393 きっと面接もばっちりでしょうね。うれしい贈り物です♪

仕事たまっていて頭がくるくる回ってます~v-409 忙しいのはいいのだけど、ミシンができないのはストレスですね。poppo*さんの作品見て癒されていま~す!!

makoさんへ

こんにちは!
お忙しそうですね~。
ミシンに触れないと、ストレス感じますよね~。
私はクルマの運転&音楽も必須です!(笑)

私もやらなきゃいけないものがあるのですが、
なかなか取り掛かれずにいます・・・。
でも・・・期限は明日だったりします・・・v-388
これからがんばらなくちゃ~。
makoさんも、お仕事がんばってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

カシュクールワンピ♪ «  | BLOG TOP |  » リベンジ!

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

