たんぽぽ日和

2017-07

ブラックスタイル - 2008.10.17 Fri

      画像-ブラックスタイル


先日の法事のために用意したブラックスタイル。
夫の祖父母の17&7回忌だったので、フォーマルというほどではなくね。

私が作ったのは、スカートとスパッツのみ(笑)↓


画像-スカート&スパッツ 画像-スティック・黒猫


それに3年前に私の祖父がなくなり、法事続きだったのでね。
スカートは昨年つくっていたものなのです。
自分でも忘れていたのだけどハンドメイド服、第1号だったのですね~。


画像-のほほん・ピンク   画像-トップス☆


トップスも昨年揃えたもの。こちらは既製品ですよ~。
ちょっと大きめで90・130・140で買っていたので、今年も使えました♪

お姉ちゃん達はスカート丈もなんとかOKだったので、昨年のまま。
三女だけはスカートが短すぎたので、スパッツを・・・。

スパッツの生地はストロベリーコットンさんの「エンジェルニット」
とってもやわらかな接結ニットです。


                   *  *  *


今日もとってもさわやかなお天気
家でゴロゴロしてることに、なにやら後ろめたい気分になり・・・(笑)
簡単なお弁当をつくって、三女と公園へ行ってきました♪

ちょうど誰もいなくって、遊具もお砂場もひとり占め
すこし気分転換になりました。

↓あたたかいコメントをいただいて、うれしかったです。
 ありがとうございました!

● COMMENT ●

ぬおぉぉ こんなかわゆい格好で法事に?
黒づくしだけど かわいい!
しかも 去年作ったハンドメイド1号?
ということは 来年はわたしもこのぐらいに!?(違うって!)

ふざけてすいませんv-411
でも スカートの裾のチェックが効いてますね
poppo*さん やっぱりセンスいいわぁ

きいちごさんへ

あはは(笑)
いやいや、きいちごさんもソーイング始めたばかりとは
全然思えないですよ~。
センスいいなんて言っていただいて、うれしいな♪
ありがとうございます♪

法事用の服って、そうそう何回も着ないので、
普段にも着まわし出来そうな感じにしちゃいました。
それに3人分買おうとしたら、あまりにも高かったのでね(笑)
スカートくらいなら・・・と作ってみたのですよ。
その後、こんなにソーイングにはまるとは思ってませんでしたけどね~v-410

法事の服、ほんとに普段着まわせそうでお得ですね。
私も一番にそれを思います。

三女ちゃん連れて公園へ。いいですねえ~。
最近、公園行ってないなあ・・・秋って一番いい気候なのにね。
私もpoppo*さんみたく頑張らなきゃ!

izumi*さんへ

こんにちは~。
法事の服ね、せっかく普段でも着れそうなのにしたのに、
「黒はちょっと・・・」とか「スカートはちょっと・・・」と言って、
昨年の法事以来の着用となりました(笑)
今後も出番はなさそうかな~。

昨日は、もう色付いた落ち葉を見つけて「秋だわ~e-358」なんてしみじみ・・・(笑)
疲れたときは、木々に癒されに公園へ行きます(笑)
ほんとはもっと自然の中に行きたいんですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

ラミバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » なかなか・・・

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR