たんぽぽ日和

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なかなか・・・ - 2008.10.16 Thu

こんばんは。
今週のpoppo*は、疲れから脱却できずの日々を送っています(笑)

せっかくの秋晴れが続いているというのに、家にこもったまま・・・。
大好きなクルマの運転も、なにかハンドルの感覚がしっくりこず・・・。

「ミシンを踏めば、元気が出るかも!」とやってはみたけれど、
すぐに頭痛に悩まされ、またまたソファーへ・・・


今日は、なんとか裁断とテープの模様縫いだけ完了↓


     画像-テープ・4


                  *  *  *


   画像-パープル 画像-ピンク
   画像-ブルー 画像-イエロー


これは来週末にある、バザーに提供するラミネートバッグになります。
今回は《大》2個、《小》4個にしました。

ラミネートって、よく「普通のミシンで縫えるの~?」って聞かれます。

つや消しのラミだったら、そのままの押さえ金でも縫えますし、
つやのあるラミなら「テフロン押さえ」に付け替えて縫うとラクラクです♪
(「テフロン押さえ」は300円くらいで、手芸屋さんにも売っています。)

他に、オーブンペーパーを挟んで一緒に縫うというやり方もあるそうですが、
あとからビリビリはがすことを考えたら・・・ちょっと面倒に感じてしまいます。

押さえ金のことだけ気をつければ、縫い代の始末も不要だし、
そのままで形がしっかり決まるので、バッグや小物にはピッタリですよ~。

さてさて、完成はいつになるやら・・・(笑)

● COMMENT ●

こんばんわ~。

そうなんだ~♪ っというのは、poppo*さんのひものこと。バッグなんかでかわいい模様が入ってたりしてたの他にもありましたよね? どこで買ってるのかな~?っと思ってたんです。poppo*さんの手作りだったのね~。・・売れる!!売れますよ~~☆ 絶対!! すごいアイデア! かわいいもん。私オーダーしていいですか?
2人に新しい保育園で使うリュックを考えているんですが、それ様に。
まだ妄想中なんで、考え固まったら交渉させてくださ~い!

すご~い こんなことも出来るんだ
これって刺繍できるミシンってことですか?
うちのは基本的な機能だけなのでこんなおしゃれなこと出来ない~
それに 出来たとしても全然思いつかない!
どんなのが出来るのかな~ 楽しみだな~
あ でも今週はお疲れなのですね・・・
わたしも夏に何度か遊びすぎて疲れが1週間抜けないことがありました
お家でじーっとして 早く元気になってくださいね
いつも「今日なんだろ?」って楽しみにしてるんだからv-411
↑晩ご飯みたい?

makoさんへ

あははv-398
そんなに誉めていただいて・・・照れちゃうな。
ありがとです♪

こういうテープも、結構なお値段するでしょう?
しかも娘たちの好きな色に合わせるとなると、何種類も必要でね。
なので、シンプルな生成りのテープを安く買って、糸の色や模様を変えてみたり、山道テープを縫い付けたりしています。
簡単だからmakoさんにも出来ますよ~!

きいちごさんへ

いやいや・・・とっても簡単なのですよ~。
私のミシンも、至ってフツーのコンパクトなものですよ。
お値段も3万円くらいだったし♪
ただ縫い模様が60種類以上もあって、それが気に入りました。

いつも楽しみにしていてくださるなんて・・・。
そんな風に言っていただけて、うれしいです♪
はやく復活できるよう(笑)、の~んびり充電しますね~v-410


旅行のあとって、どっと疲れがでちゃうんですよね。
子連れの旅行となると、大変ですものね。
私もいつも1週間くらいボーっとしてしまいます。
ゆっくり休養してくださいね。

テープに刺繍、いいアイデアですね。
可愛いうえに安上がりだし・・・
ラミネート、縫ったことないなあ。
買ったら結構な値段するし、私もいつか挑戦したいです。

リンク、友人に教えてもらって、やっとできました。
これからも仲良くしてくださいね♪

izumi*さんへ

おはようです。
今日もいいお天気で、なんだか後ろめたい気分・・・。
三女も外に連れ出してあげないとな~・・・。
今、ほんとにきかんぼな時期で、連れて歩くのが躊躇われます(笑)

テープの模様も、ラミネートも簡単なのでおすすめですよ~。
ラミは汚れにも強いのがうれしいところです!

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ末永く(笑)よろしくお願いしますv-392


管理者にだけ表示を許可する

ブラックスタイル «  | BLOG TOP |  » ふんわり袖のカーディガン

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

