たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふんわり袖のカーディガン - 2008.10.14 Tue

    画像-カーディガン♪


お出かけ前に徹夜でつくったカーディガン~♪

ベージュのミニ裏毛生地でつくりました。
パターンはCandyFlossさんで「ニットカーディガン・ふんわり袖」。


画像-全体  画像-うしろ姿


このパターン、ギャザーが6箇所もあって、急ぎで作るには
向いてなかったかなぁ~・・・かなり失敗してます


  画像-ふんわり袖  画像-リボン


でもね、この「ふんわり袖」がポイントなんですね~♪
今度はもっとゆっくり楽しんで作りたいな~。


     画像-お揃い♪


部屋の照明で、色みがちがって見えますが・・・。

3枚でぴったり6時間でした


                  *  *  *


きのう福岡から戻り、またまた発熱してしまった長女・・・。
今日は小児科へいき、血液検査の結果、とくに異常なし

とりあえずちょっと安心したけれど、
食欲がないので、体力が回復しないのかな・・・。

小学校は今日から新学期(2期制なんですよ~)
はやく元気になって、二人で仲良く登校できるといいな~。

● COMMENT ●

お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
三姉妹全部お揃いなんて、ホントに尊敬します。
とっても可愛いです♪娘さんたちの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
ゆっくり、休養してくださいね。




izumi*さんへ

ただいまです~。
やっぱり三女連れの遠出は疲れますね~v-394
今日はごはんも洗濯もさぼったまま・・・。
夫の帰りも待たずに寝そうです~i-196

三人お揃いも本人達はどう思っているのか・・・?
それぞれの個性も大事にしてあげたいな~と悩みどころです(笑)

おかえりなさい~!

長女さん心配ですねi-230 早く食欲が戻れば元気も出るでしょうね。お大事にね。

このカーディガンかわいいですね~。3姉妹がこれ着て歩いてるなんて、なんてプリティ~なんでしょう♪  袖口がこんなにかわいいことになってるなんてわからなかったし、「欲しいものリスト」に入れときますv-392

カウプレ応募ありがとうございます。(あとでメールの方には正式に送りますね)うれしい言葉もいただいちゃって☆☆
私はpoppo*さんのブログでとてもいい刺激を受けてますよ~。手作りってほんと楽しいな~っと思います☆☆

makoさんへ

こんにちは~♪
そして、ただいまですv-258

ご心配いただきありがとうです。
長女は熱も下がり、8日ぶりに登校しました。
私のほうがまだまだ日常に戻れず、ゴロゴロしています(笑)

CandyFlossさんのパターン、とても女の子らしくって
「かわいい~e-266」がいっぱいなんです!
それにモデルのお嬢ちゃんがキュートなんですよ~♪
一度のぞいて見てくださいな。
poppo*のおすすめショップです♪

カウプレ発表、楽しみにしていますよ~v-392

袖口がふんわりしてるなーと思っていたら
こういうふうになってたんですね
これをみんなおそろいで着ていったんですか?
かわいいだろうなぁ~~
それにしても真夜中に6時間ぶっ通しとは 恐れ入ります
体壊さないようにしてくださいね~

2学期制の学校って公立ですか?

きいちごさんへ

こんにちは~。
そう、この姿で出かけましたよ~v-410
ボーダーニットのポシェットにお菓子を詰めてね。
人が多いところはお揃いが見つけやすくていいんですよ(笑)

なぜか出かける前はいつも徹夜になってしまいます。
「寝坊できない!」と思うと、起きてる方が気が楽なんですね~。
でもいつも飛行機で酔ってしまいますが・・・(笑)

小学校は区立ですよ~。
うちは転勤のたびに引っ越すので、今回の学校は二期制なんです。
3学期制と何が違うのか、よくわかりませんが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

なかなか・・・ «  | BLOG TOP |  » 間に合いました・・・

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

