たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイーツ♪ - 2008.10.10 Fri

今日は、最近見つけたおいし~スイーツをご紹介しますね~。


      画像-ベリーのガレット


こちらは「ベリーのガレット」↑
そば粉のクレープみたいな生地に、アイス&5種のベリーがたっぷり♪

イタリアンのお店で、お料理を堪能したあとのお楽しみなのです~


             画像-プレミアムチョコパフェ


こちらは友人が頼んだ「プレミアムチョコレートパフェ」↑
《プレミアム》というフレーズに惹かれてオーダー(笑)
納得の美味だったようですよ~。


  画像-パフェ  画像-キッズパフェ


こちらは皆さんもご存知のアイス屋さんですよ~
アイスも好きなのですが、上にブラウニーがのっててたまらなくおいし~!

(右)のキッズパフェもかわいいでしょう~?
プラスティックのカップもいい感じ♪


   画像-ミニミニ・アイス  画像-ミニミニタルト


こちらは・・・(笑)
娘が作ってくれた、お菓子のアイス&タルト♪

袋入りのクリームをちいさなコーンやタルトに搾り出して、
トッピングにもこだわってましたよ~(笑)

愛情たっぷりでおいしかったです

● COMMENT ●

アイスクリームがたくさん!おいしそう~☆ 食べたくなりました~。
子供たちが作ってくれたのもかわいい~!! 本物なんですね? CMで見たような?おもちゃですかね? 間違ってたらごめんなさい。。
うちの2人も最近ままごとにはまっていて、毎晩2人で「パーティ」や「BBQ~」とか言って遊んでいます。そのうち、本物も作ってくれるかな~v-352 楽しみです~☆

ベリーのガレット 超おいしそ~~~~
たべたーい!!!
見た目の彩りがとってもきれい!
あー 甘いの食べたくなってきた

makoさんへ

そういえば、アイスばっかりでしたね~v-411
うちは冬でもけっこう食べてます♪
子どもが作ってくれたのは、スーパーで売ってた
箱入りのお菓子で、ちゃんと食べられますよ~(笑)

おままごと好きですよね~!
お姉ちゃん達も、いまだにその延長です(笑)
代わるがわる「私のも食べて!」と・・・v-394
makoさんもすぐそうなりますよぉ~♪

きいちごさんへ

ガレット、おいしかったですよ~v-411
ベリーだけど、彩りは秋らしさがありますよね。
他にもおいしそうな種類があって、いつも迷います(笑)
すっかり食欲の秋にはまってます・・・。
子どもでなく、ハハがサイズアップしそうな気配・・・v-398

とってもおいしそう~!
お子様たちが作ってくれたアイスも可愛い~!
甘いものに目がないもので・・・
↓のスマートタンクも作られていて、ほんとに作り上げるペースが速くってうらやましいです。
きっと時間の使い方がお上手なんでしょうね!

izumi*さんへ

私もスイーツ大好きでして・・・v-398
しあわせ~な時間ですよね~♪

スマートタンク、やっと作ってみました。
今までのタンクトップより、かなりいい感じです!
ミシンの時間は・・・家事を大幅にけずっています(笑)
さすがに家を片付けなければ・・・と思ってはいるのですが。


管理者にだけ表示を許可する

間に合いました・・・ «  | BLOG TOP |  » スマートタンク

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

