たんぽぽ日和

2015-09

 - --.--.-- --


Fergusのぽちゃポーチ&ティッシュケース♪ - 2015.09.25 Fri

IMG_4307-01.jpg

【パターン】  snowwing 「ぽちゃポーチ」

【使用生地】 リバティ11号帆布 Fergus / OKADAYA
       フレンチコーデュロイ / C&S


ハートライン・グリーン
  

IMG_4292-01.jpg 

ばね口14cmタイプのぽちゃポーチを作りました^^
内側はリネンになっています。

IMG_4302-01.jpg

マチがたっぷりなので、ふわふわのハンドタオルが楽々収まっています♪

IMG_4288-01.jpg

こちらはシンプルなポケットティッシュケース。
tetoteにてセットで販売予定です^^


Capelのリールキーホルダー×4♪ - 2015.09.17 Thu

IMG_4488-01.jpg

tetoteギャラリーにCapelのリールキーホルダーもアップしました♪
お気に入りカラーを見つけていただけると嬉しいです

IMG_4557-01_20150917172721958.jpg

・・・こんな感じの4色を見ていると、パープルも加えたくなりますね(笑)
って、なんの話かわからない方にはごめんなさいなんですが・・・

あくまでも娘の付き添いですが、初!コンサート参加してきます~♪
みんなのパワーを分けてもらってこようと思います

MargaretAnnieのリールキーホルダー【ブラック】♪ - 2015.09.17 Thu

IMG_4524-01.jpg

ブラックのストラップでリールキーホルダーを作りました^^
tetoteギャラリーにアップしています。

IMG_4550-01.jpg

今回は、リバティMargaretAnnie(マーガレットアニー)で4色です♪
どなたかに気に入っていただけますように・・・

Feliciteのリールキーホルダー4colors♪ - 2015.09.13 Sun

IMG_4401-01_20150913134847564.jpg

tetoteギャラリーにリールキーホルダーを補充しました^^

IMG_4433-01.jpg

今回は、人気のリバティFelicite(フェリシテ)4色です♪
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです

Emilyのリールカードホルダー【ブラウン】♪ - 2015.09.13 Sun

IMG_4382-01.jpg

持ち手がブラウンのタイプをご紹介します^^

IMG_4352-01.jpg

【ブラック】と同じく、リバティEmilyで2種類♪

IMG_4358-04.jpg

リール部分のアップ

IMG_4370-02.jpg

カードケースはINAZUMA製のベージュです。
合皮のモチーフもINAZUMA製なので、生地の質感が揃っています^^♪

IMG_4389-01_20150912101540b4b.jpg

【ブラック】と【ブラウン】4点、tetoteギャラリーに出品しました^^
どなたかのお気に入りになれますように・・・♪

リール式カードホルダー【ブラック】♪ - 2015.09.12 Sat

IMG_4368-01.jpg

リールキーホルダーにICカード入れを付けました^^
めずらしくブラックの合皮です♪

IMG_4365-03.jpg

リール部分はリバティEmily(エミリー)のタナローン

IMG_4373-03.jpg

INAZUMAさんの合皮製カードケースに合皮のモチーフをカシメました。
ストラップ部分はINAZUMAさんの同生地で縫いました^^

IMG_4346-01.jpg

バッグの持ち手などにかけて使用するとこんな感じです♪
リールが40cmほど伸びるので、改札もスムーズに通れますよ~^^

ブラウンVer.も作ったので、またご紹介しますね。

ペンケース&移動ポケット♪ - 2015.09.11 Fri

IMG_4231-01.jpg


無くし物が多い三女の学校グッズをご紹介します~^^;
まずはペンケース。

IMG_4238-01.jpg

削りたての鉛筆+キャップが入る大きさで作りました。
なんでこんな大きな物を無くすのでしょうね~??

IMG_4233-01.jpg

ラメ入りのクリアボタンはHHさんのもので、お気に入りです

IMG_4277-01.jpg

それから、いわゆる移動ポケット。
画像が暗くてすみません~

IMG_4271-01.jpg

これも作ってもことごとく無くなります・・・
うちの娘は、いつになったらしっかりしてくれるのかな~^^;

IMG_4262-01.jpg

今回は小物を収納できるファスナーポケットを付けてみました。
娘はお守りを入れていますが、カギとか絆創膏を入れても良さそうです^^
tetoteや委託用にも作ってみようと思います♪

Emilyの長財布♪ - 2015.09.05 Sat

IMG_4242-01.jpg


【パターン】 140-store  「長財布2」
【使用生地】 リバティビニールコーティング Emily / HH
         リネン混ダンガリー / C&S


ハートライン・グリーン


自分用の長財布を作り直しました^^♪
新学期が始まり、保護者の集まりも増えてきたのでね~

IMG_4244-01.jpg

いつもはパターンをちょこっとアレンジして、後ろにもポケットを付けていたのですが、
今回はうっかり忘れてしまいました~^^;
ここにポケットがあると便利なんですけどね~・・・。

IMG_4249-01_2015090509334996a.jpg

中はこんな感じでカードポケットがいっぱいです♪
ちょっと夏らしいカラーのEmilyですが、大好きなリバティの財布でご機嫌です~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

