たんぽぽ日和

2015-02

 - --.--.-- --


キルティングポーチ詳細♪ - 2015.02.26 Thu

先日のキルティングポーチのリバティ柄をご紹介しますね♪

スリーピングローズ
Sleeping Rose(スリーピングローズ)

リディアローズ
Rydia Rose(リディアローズ)

フェリシテ ラベンダー
Felicite(フェリシテ) ラベンダー

フェリシテ あずきミルク
Felicite(フェリシテ) あずきミルク

フランウィン
Franwin (フランウィン)

ジェニーズリボンズ
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)

タグ面

反対側はシンプルなタグを付けました♪
マチ布にはフカフカのキルト芯が貼ってあるので、
小さめのモバイルケースとしてもお使いいただけます^^
ちなみにiPhoneですと、5シリーズまでは入りました。

本革持ち手

持ち手は本革を使用しています。
左から黒・焦げ茶・茶色とそれぞれに合わせてあります。

このポーチは大きめなので、ストラップを変えればポシェットにもなります♪

120~140トルソー

こちらは120〜140サイズのトルソー♪

9号トルソー

こちらは大人用の9号トルソーです。
大人でもポシェットとして十分使えそうですね^^♪

今回は久しぶりにMahoeAnelaさんに納品します。
ショルダーストラップはオプション販売としてご用意しようと思います。
発送はもう少しあとになりますが、どうぞよろしくお願いします^^


リバティキルティングポーチ♪ - 2015.02.24 Tue

IMG_1623-01.jpg

リバティのキルティングでバネ口のポーチを作りました
パターンはsnowwingさんの「ぽちゃポーチ」14cmです。

IMG_1649-01.jpg

初めてC&Sさんの実店舗で購入した、思い出のRydiaRose(リディアローズ)
春らしいポーチに仕上がりました^^♪

IMG_1617-01_20150224210835bc2.jpg
IMG_1614-01.jpg

他のリバティ柄も完成しています
また詳しくご紹介しますね。

『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』モニター【160S】半袖Ver. - 2015.02.19 Thu

シンプルラグラン 半袖

【パターン】 MahoeAnela 『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』【160S】
【使用生地】 ジャガード / ねこの隠れ家
       アラン風ニット / 不明 
       ストレッチフリルレース【キナリ】 / MahoeAnela 


ハートライン・グリーン


『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』の半袖Ver.をご紹介します^^
こちらは、【160S】サイズを9号トルソーに着せています。

半袖 前

半袖 うしろ

『~for junior~』のサイズ展開は、今回は【150S】【160S】【160M】の3サイズで、
【160M】サイズはレディース9号に対応しています。
姉妹、母娘のお揃い服も作れちゃいますね♪


ハートライン・グリーン


本日2/19(木)発売ですので、さっそく着画をご紹介しますね。
モデルは身長158cm。ご参考になれば嬉しいです。

半袖着画①

半袖着画②

半袖着画③

半袖着画④

半袖 着画⑤

半袖 着画⑥

半袖着画⑦

【パターン】 MahoeAnela 『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』

【発売日】 2015年2月19日(木)

ミニハチ(右) 発売記念キャンペーンのお知らせ
   2/19(木)~2/25(水)の1週間、『4wayラグラントレーナー』と同じ
   【フード1パーツ】がおまけでお届け♪
   更にフードバージョンが作れるお得な期間は、この1週間だけのサービスです!
   この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v

   
また2/19(木)より、プレゼントパターンにカンガルーポケットが仲間入り♪
お買い上げ金額3000円毎に1点貰える、嬉しい「プレゼントパターン」は、
商品ご購入の際に忘れずカートインして下さいね。


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


Mahoe Anelaさん 『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』モニター【160S】♪ - 2015.02.17 Tue

シンプルラグラン160S レース

【パターン】 MahoeAnela 『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』【160S】
【使用生地】 40スムース&40スパンフライス / Pomul(閉店) 
       ストレッチフリルレース【スモークラベンダー】 / MahoeAnela 


ハートライン・グリーン


大好きなMahoeAnelaさんのモニターをさせていただきました~♪
簡単でかわいい【2way】シンプルラグランのジュニアサイズが出来ました^^

シンプルラグラン160S

シンプルラグラン160S 長袖

シンプルラグラン160S うしろ

こちらは、【160S】サイズを9号トルソーに着せています。
『~for junior~』のサイズ展開は、今回は【150S】【160S】【160M】の3サイズで、
【160M】サイズはレディース9号に対応しています。

シンプルラグランは、切り替え中心に寄せたギャザーがかわいいプルオーバーで、
切り替えにレースを挟んだり、名札掛けを付けたりも出来るんです^^
袖のラインはふっくらとしていて、袖口でキュっと絞る感じがとても女の子らしいです

私も娘たちもこのパターンが大好きで、今までに30着ほど縫っておりました♪
今回ジュニアサイズが出来たことで、これからも長く着させてあげられます


ハートライン・グリーン


それでは、着画をご紹介します。
二女は、身長158cmです。

長袖 着画①

長袖 着画②

長袖 着画③

長袖 着画④

長袖 着画⑤

長袖 着画⑥

長袖 着画⑦

モデルさん、ピョコっと跳ねて楽しそうでした^^♪
次回は、ジャガード生地で作った半袖Ver.をご紹介しますね。
では、パターンの詳細をお知らせします。

【パターン】 MahoeAnela 『シンプルラグランプルオーバー~for junior~』

【発売日】 2015年2月19日(木)

ミニハチ(右) 発売記念キャンペーンのお知らせ
   2/19(木)~2/25(水)の1週間、『4wayラグラントレーナー』と同じ
   【フード1パーツ】がおまけでお届け♪
   更にフードバージョンが作れるお得な期間は、この1週間だけのサービスです!
   この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v

   
また2/19(木)より、プレゼントパターンにカンガルーポケットが仲間入り♪
お買い上げ金額3000円毎に1点貰える、嬉しい「プレゼントパターン」は、
商品ご購入の際に忘れずカートインして下さいね。


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


くま耳ラグラントレーナー♪ - 2015.02.12 Thu

くま耳ラグラントレーナー
【パターン】 mahoeanela 【4way】ラグラントレーナー

ラグラントレーナーにくま耳フードを付けた半袖トレーナーを作りました
今季の三女は、くま耳服で『くまちゃん』になるのがお気に入りのようです~(笑)

生地はRickRackさんの裏起毛×アラン風ニットです。
ことり柄がかわいい生地で、数年前にたっぷり購入した裏起毛
毎年、冬にはこの生地で作った服を着ています~(笑)

シームポケット

今回も便利なシームポケットを付けました♪
内側の生地も、RRさんのマスカット【モーヴピンク】です

ステッチ

今回はポケットを前身頃に縫い付けてみました^^
見た目にもポイントになるし、手を入れた時にも安定感がありますね。

ラグラントレーナー

袖のラインにはMahoeさんのストレッチフリルレースを挟み、ワッペンを付けました♪
フードの内側や耳には、ふわふわの起毛面を使いました^^

フード うしろ

くま耳フードは、以前にmocamochaさんで販売していた【24wayアップリケラグラン】のもの♪
・・・のつもりだったのですが、ちょっとパターンの組み合わせを間違えまして^^;
新しいフード(リブなし)に、昔のリブとくま耳をくっつけてました~(笑)
まぁ、なんとか仕上がったんだから、これでも良いかな~と・・・
次回は間違えないように作りたいと思います

急に暖かくなって、日に日に花粉を感じてます~
いつも季節に追われる服作りなので(笑)、そろそろ春物を作り始めようかな^^

リバティMeadowの小物♪ - 2015.02.07 Sat

メドゥセット♪

このところ、ちょこちょこと服作りを進めております〜♪
ただ明るい時間に写真が撮れないので、こちらを先にご紹介しますね^^

リールキー&ピルケース

リバティMeadow(メドゥ)のリールキー&ピルケースです。
たしか昨年10月に作ったような・・・(笑)

iPhoneカバー

こちらはiPhone5シリーズのカバー♪
以前に購入した副資材を見つけたので、試しに作ってみました^^

MeadowとGallymoggers Reynard(ギャリーモジャース・レイナード)♪
右はHHさんの予約で久しぶりに購入したリバティです^^

ギャリーモジャース・レイナードはアリスをモチーフにした柄なんですが、
大好きなカエルちゃんが描かれていて、一目惚れしました〜(笑)
今はこちらのカバーを使っています♪

生地アップ

今回はつや消しタイプの防水仕上げ剤を塗ってあります。

まだ生地の貼り方のコツが掴めないのですが、楽しい作業でした^^♪
もう少しきれいに貼れたら、出品してみたいな〜と思っています。

トレーナーワンピース♪ - 2015.02.04 Wed

トレーナーワンピ
【パターン】mahoeanela 【4way】トレーナーワンピース ~for Lady~

私の普段着率NO.1のトレーナーワンピを作りました~
サイズはL~LL-smallで、身長166cmの私にはチュニック丈なんですが、
デニムと合わせるにはちょうどいい身丈で気に入っております^^♪

ちなみにトルソーは9号サイズで、私よりはるかにスタイルが良いです(笑)

シームポケット

今回は、プレゼントパターンのシームポケットを付けてみました♪
見た目はシンプルだけど、物が落ちにくく機能的で気に入りました^^

うしろ

後ろ姿もすらっと見える感じがします~♪
こちら、袖丈だけは自分に合わせて補正しています。

ちょうちょ♪

切り替えには、Mahoeさんのストレッチフリルレース【スモークラベンダー】を挟み、
ちょうちょのレースモチーフを縫い付けました

タグ

うしろにはC&Sさんの大きめのタグを付けました。
完成してから縫い付けたので、縫い目が曲がっちゃいましたね~
お気に入りのスワロフスキーもちょこんと付けました

使用生地は裏毛なんですが、どこで購入したかは不明です^^;
引越しで、布や副資材の購入明細書をどっさり処分しちゃったので~(笑)
生地消費のためにも、たまには自分服も縫っていこうと思います^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

