たんぽぽ日和

2014-09

 - --.--.-- --


新商品掲載のお知らせ♪ - 2014.09.29 Mon

10cmバネポーチ

先日ご紹介した新商品が、さっそくmagnet-councilさんに掲載されました♪
素敵に写真を撮っていただいています^^

お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです

         
         
         

         


10cmバネポーチ×3♪ - 2014.09.24 Wed

バネポーチ♪

magnet-councilさんに納品するバネポーチを先にご紹介しますね^^

10cmバネポーチ

リバティと合皮を使って、シンプルなバネポーチを作りました。
バネ口金は10cmで、ストラップは本革です。

うしろ

うしろはもっとシンプルに仕上げました(笑)

内側

内側は撥水性のあるナイロンオックスになっています。

テータム

生地は、リバティTatum(テータム)のビニールコーティング

クレアオード

こちらはClaire-Aude(クレアオード)の11号帆布

フェリシテ

そして、こちらはFelicite(フェリシテ)のギャバ両面加工生地

どの生地もMERCIさんで購入しました。
SHOP限定品もあるので、merci楽天店とどちらも利用しています^^

タグ

生地の素材はそれぞれ違うのですが、ピンク系のリバティを選び、
とってもかわいいhaskypowerさんのリボンタグと合わせました^^♪
このタグの真ん中にスワロフスキーをちょこんと付けるのがお気に入りです

こちらの3点はmagnet-councilさんに納品します
SHOPに掲載されましたら、またお知らせさせていただきますね。

リバティティッシュケース BOX&ポケット♪ - 2014.09.22 Mon

BOXティッシュカバー

こちらは敬老の日に夫の両親にプレゼントしたBOXティッシュケースです^^
生地はリバティTimonel(ティモネル)のビニコ(C&S)を使いました。

タグ

荷物を送る直前に慌てて作ったので、ちょっと縫い線が曲がっています
いつも準備がギリギリで、後から反省いたします~^^;

移動ポケット

こちらは、お土産をいただいた三女のお友達へのお返しです
リバティBetsy(ベッツィ)の11号帆布で、ポケットティッシュケースを作りました♪

うしろ

うしろのホックかけは合皮を使ってみました。
ここがしっかりしていると、型崩れしにくくていい感じです^^

中

夕食のお誘いを受けて急いで作ったので、布合わせも考えずに中は共布です
お母さまもお友達も喜んでくれたので、ほっとしました~。
とっても気が合うお友達のようなので、娘にもお揃いで作ってあげようかな~

petit bag♪ - 2014.09.18 Thu

petit bag♪

リバティで作った小さなバッグたちをご紹介します♪
どちらもちょっと失敗作なんですけどね~^^;

tenori

まずはBLUE MOONさんのtenori♪
大人気のkororin bagのミニミニバージョンです

持ち手

底

タグ

ちっちゃくてかわいい分、縫いにくくて1個で力尽きてしまった・・・(笑)
おまけに縫い代に切り込みを入れるときに、なんと内布底までチョッキンしていて
2ミリほどの傷ですが、ショックが大きかったです~

ミニミニポーチ♪

こちらはオリジナルで作ったバッグ形の小物入れ♪
まだネーミングは悩んでおります^^;

スマホと

大きさは、スマホを入れるには小さいかなという感じです(笑)
まだマチを付ける前の画像ですが、完成後もそれほど大きさは変わっていません。

カード類はすっぽり入る大きさなので、私はICカードを入れてみました~
ポーチに入れたままで「ピッ」と出来るので、楽しい気分で改札を通りました♪
ストラップは両方ともナスかんなので、片方をバッグに付ければ落とす心配もありません^^

タグ

タグのリボンの真ん中にはスワロフスキーをちょこんと付けました
1粒でもキラッと光を反射したときの存在感は大きいですね^^♪

こちらのポーチは少し改良して、他のリバティ柄でも完成しています
またご紹介させていただきますね。

リールキーホルダー NancyAnn&Emilia'sFlowers&Eloise  - 2014.09.11 Thu

MahoeAnelaさんに納品したリールキーホルダーをご紹介しますね♪

ナンシーアン

こちらはノーマルバージョン♪

リール ナンシーアン

色々なSHOPさんのリバティNancyAnn(ナンシーアン)で7本作りました^^

スワロVer.

こちらはちょうちょのスワロフスキーを付けたバージョン

エミリアス フラワーズ

HHさんのEmilia'sFlowers(エミリアス フラワーズ)♪

エロイーズ

こちらはC&SさんのEloise(エロイーズ)です♪

ラッピング

今回は簡単にラッピングしてみました~^^
簡単に・・・といっても、苦手な私にはこれが精一杯です(笑)

リールキーホルダーは、フェリシテジェニーズ リボンズと合わせて20本納品しました。
店頭でお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです

リバティ ころころミニポーチ♪ - 2014.09.09 Tue

ころころポーチ

リバティのビニールコーティングでころころミニポーチを作りました♪
リップや薬を入れたり、ナイロンのエコバッグを入れておくのにちょうどいい大きさです^^
パターンはsnowwingさんの「ミニポ12」をアレンジしています。

タグ&スワロフスキー

今回は、お気に入りのタグにちょうちょのスワロを付けました

ナスかん

ナスかんの方には合皮のタブを使いました。
1枚仕立てですが、厚みのあるつや有りビニコなのでしっかりと形をキープ出来ます^^♪

マーガレットアニー&ベッツィ

生地はHHさんのMargaret Annie&Betsy

メドゥ

こちらはC&SさんのMeadow

IMG_0274-01.jpg

名前がわからないのですが、HHさんのカットクロスセットから

リバティ ころころポーチ

6点ともMahoeAnelaさんに納品します♪
どなたかに気に入っていただけますように・・・

新商品掲載のお知らせ♪ - 2014.09.04 Thu

magnet-councilさんへ納品

magnet-councilさんに、新商品が掲載されました♪

あっという間に11点分のページを作っていただきました~
今朝、商品データを送ったばかりだったので、私もびっくりしています(笑)
店主のaccoさん、お忙しい中ありがとうございました♪

         
         
         

         

magnet-councilさんのトップページはこちらです↑
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです

Jenny's Ribbonsのキーホルダー♪ - 2014.09.04 Thu

ジェニーズリボンズ

合皮のキーホルダー、うさぎVer.です~
こちらはスワロフスキーの貼るタイプを使ってみました。

パステルピンク

リバティJenny's Ribbons(ジェニーズ・リボンズ)のパステルピンク♪
3色ともHHさんのリバティです。

ピンクパープル

ピンクパープル♪

ブルーパープル

ブルーパープル♪
こちらのお色だけ、リールキーと柄が揃っていませんでした~
画像を確認するまで気がつかなかった・・・^^;

うしろ

うさちゃんキーホルダーのうしろはこんな感じです♪
後ろ側は柄がだいたい揃っています。

リールアップ

リールキーホルダーは、リボンの真ん中にキラキラを付けました
リバティだけでも素敵ですが、こんな感じもかわいいかな~

こちらはMahoeAnelaさんに納品します♪
PTAのお仕事も忙しくなってきたので、なんとか来週中には発送したいと思っています。
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです^^

Capelのリールキーホルダー♪ - 2014.09.02 Tue

リール

こちらがmagnet-councilさんへ納品したリバティCapelのリールキーホルダー
落ち着いた素敵な色合いで、どのお色もとっても気に入ってます~♪

合皮ストラップ

合皮のストラップは、一本ずつ丁寧にステッチを入れています^^
伸縮性もよく水濡れにも強い合皮は、私のお気に入りのアイテムです。

リール アップ

リールは約40cm伸びるので、バッグに付けたままで鍵の開閉もできますし、
手ぶらで出かけるときには、パンツのベルト通しに付けておくことも出来るので、
ウォーキングやお子さんの送り迎えのときにも便利に使えます♪

またICカードを付けてご利用いただくと、電車やバスの乗り降りもスムーズですし、
バッグの中でカードが行方不明になることもなくなります~

magnet-councilさんへ納品

今回はどうしても色が選べなかったので、半端な数ですが11点納品しました~(笑)
SHOPに掲載されましたら、またお知らせいたしますね^^


ハートライン・グリーン


先週から小学校が始まり、中学校と高校も今日からお弁当持ちでした~
朝は3人同時に家を出るのでバタバタなんですが、登校してしまえば後はのんびり時間♪

昨日は、家の中がしーん・・・として寂しいな~と感じたのですが、
今日はお天気もよかったのでちゃっちゃと家事を済ませ、急いで発送してきました^^
苦手な暑さからも解放され、ミシンも少しずつ進んでいます
このまま過ごしやすい気候が続くといいな~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

