たんぽぽ日和

2014-08

 - --.--.-- --


RickRackさん マニッシュバッグ【2】♪ - 2014.08.30 Sat

マニッシュバッグ【2】

 【パターン】 RickRack / マニッシュバッグ【2】
 【使用生地】 リバティCapel 11号帆布 / メルシー
        合皮 / INAZUMA


ハートライン・グリーン


久しぶりに自分用の新しいバッグを作りました♪
このパターン、予約布を取りに行ったついでに購入しちゃいました^^

マニッシュバッグ

今回は【小】サイズの切り替えバージョンにしました。
ただ、【小】といっても結構大きめなので、荷物はたくさん入ります^^
長財布やポーチなどのほかに、折りたたみ傘や羽織りものまでOKなサイズです。

ファスナー

バッグ口がファスナーになっているので、中のものが落ちにくく安心です♪
このファスナーの長さが約37cmになっています。

内側

内側にもファスナー付きポケットがあり、とっても便利です^^
仕様書ではバイアスで仕上げるようになっていますが、ちょっとアレンジしました。

タグ

合皮にC&Sさんのタグを重ねて、大好きなスワロフスキーを付けました
このちょうちょはビーズなので、しっかりと縫いつけることが出来ます。

子どもトルソーと♪

キッズトルソー(130サイズ)に持たせたら、こんな感じで大きめです(笑)
RRさんのHPには大人が斜めがけした画像もありますのでご参考まで^^


ハートライン・グリーン


先日のキーホルダーもすべて完成しています~

キーホルダー完成♪

先日のMargaret Annie6点と、Capelのリールキーをmagnet-councilさんへ納品します。
MahoeAnelaさんへはもう少し他の物も作ってから納品する予定です。
次回、詳しくご紹介していきますね^^


Newキーホルダー&リールキーホルダースワロVer.♪ - 2014.08.28 Thu

Newキーホルダー♪

とぉーってもかわいいキーホルダーを見つけたので作ってみました~

おもて

こちらはMargaret Annie(マーガレット・アニー)3色を使いました♪
リバティ×ちょうちょのスワロフスキー、私の大好きな組み合わせです

マーガレットアニー♪

ワンちゃんキーホルダーは、こんな感じになっています^^
重さが17gととっても軽いので、お子さんにも扱いやすいと思います。

リールキーホルダー

お揃いでいつものリールキーホルダーも作りました~♪

パステルピンク

パステルピンク(ホビーラホビーレ)♪

ラベンダー

ラベンダー(ホビーラホビーレ)♪

ブルー

ブルー(メルシー)♪
どの色もだいたい同じ柄が出るようにしています^^

うしろ

こちらはうしろ側です。
包みボタンを2つ縫い合わせるので、コロンとした形をしています

他にもうさちゃんVer.も作ったので、またご紹介しますね^^
こちらもまだ納品先は決めていないので、決まったらお知らせいたします。

リールキーホルダー リバティFelicite♪ - 2014.08.24 Sun

リールキーホルダー

久しぶりに小物に着手しております^^
リバティを使ったオリジナルのリールキーホルダーです♪

フェリシテ×6

今回は、ストラップ部分を合皮で仕上げてみました。
秋冬に向けてこんな感じもいいかな~と、お気に入りのブラウンで統一しました

リール アップ

リール部分は、リバティFeliciteです
他にも制作途中のものがたくさんあります~^^

リール♪

頑張って仕上げていきたいと思います♪
納品先はまたお知らせさせていただきますね。


ハートライン・グリーン


今年の夏休みは、6月末から娘たちが順に風邪を引いてしまい未だに完治せず・・・
私自身も病院通いの日が続き、夏のレジャーは恒例のキャンプだけでした~^^;

八千穂レイク

魚釣り

お気に入りの長野の高原にテントを張り、近くで魚釣りやマレットゴルフを楽しみ、
おいしいものもたくさん食べました~^^♪
今回は3泊4日のうち2日間が雨でしたが、その分家族で話す時間が多くとれて、
娘たちの笑顔がたくさん見られたキャンプでした

その後は妹宅や実家に遊びに行ったり、三女の幼稚園の時のお友達が遊びに来てくれて、
朝から夕方遅くまでいっぱいおしゃべりしました~^^
今度の小学校は夏休みが少し短いのですが、宿題もそれほど多くないので助かりました(笑)

今日は妹&姪っこたちがお泊りに来て、明日はいっしょにお出かけしてきます
残り少ない夏休み、いっぱい楽しんできたいと思います~♪

ダッフィーフレンズの夏服♪ - 2014.08.11 Mon

ダッフィーフレンズ♪

玄関に置いてあるダッフィーフレンズに夏のお洋服を作りました~
ネコのジェラトーニくんもやってきて、なんだか賑やかになりました♪

ジェラトーニ

こちらが我が家のジェラトーニくん♪
付属のベレー帽と同じ色のリネンで、リボンタイを作りました。

サスペンダー

キャラクター設定が絵描きさん?なので、どんな服がいいか悩んだのですが、
なぜかオーバーオールのイメージが離れなくてね~(笑)
とりあえず、簡単なパンツにゴムでサスペンターを付けてみました^^

ジェラトーニ うしろ

うしろはクロスさせて、ボタンといっしょに縫い付けました。
今度はもっとちゃんとしたオーバーオールを作ってあげたいな~

ダッフィー

こちらはダフくんです
簡単なTシャツとデニムニットのパンツを作りました。

ダッフィー ボタン

こちらもマウスボタンをポイントにしました^^
帽子は以前に長女が編んでくれたものです→(★)

シェリーメイ

シェリーちゃんのTシャツには、slowboatさんのクロシェットを使いました。
パターンは↑と同じですが、衿リブや裾のレースを付けて女の子仕様に・・・
パンツは以前に作ったドロワーズです→(★)

シェリーメイ 帽子

帽子はこちらも長女が編んだものに、ジェラトーニと色違いのリボンを付けました。
コットンの毛糸でしっかりと編んであるので、シェリーちゃんには少し重たそうですね(笑)

お出迎え^^

我が家では、こんな感じでダッフィーフレンズがお出迎えしています^^♪

昨日もミーティングのためにやってきた長女のお友達(総勢11名)が、
「かわいい~~」と喜んでくれて、私は階段の影でニマニマとしておりました(笑)
秋の文化祭に向かってまた練習会場となりそうな我が家・・・お掃除がんばります

MahoeAnela【2way】フリルプル 【130】モニター 七分袖Ver. - 2014.08.09 Sat

フリルプル 七分袖

 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル【130】
 【使用生地】  身頃 ・・・・40スムース / ル・シュクル
           ヨーク ・・・60ローン 
          衿リブ・・・40スパンフライス / slowboat 


ハートライン・グリーン


大変遅くなってしまいましたが、修正後の七分袖をご紹介しますね。
キャンペーン終了にも間に合わなくて、申し訳ありませんでした~

七分袖 ヨーク

こちらは柄のスパンフライスを使いたくて、見頃もヨークも無地にしました。
ヨークにはレースをたたきつけ、お花ウッドボタン15mmを付けました♪

七分袖 袖山

七分袖は袖山にキュキュッとギャザーが寄っています。
袖口は伸ばし付けなので、簡単にかわいいぷっくり袖が作れます^^
他にもお袖の入れ替えが出来るので、ノースリーブから長袖まで色々楽しめます♪

プリンセスチュチュ

合わせたスカートは、Mahoeさんの【5way】プリンセスチュチュ【130】です
裏なしチュチュVer.で、ウエストベルトはスパンフライスにしました。
使用生地は、刺繍入りの60ローンです♪


ハートライン・グリーン


それでは、着画をご紹介しますね。
身長127cm・体重26kgの三女が【130】サイズを着用しています。

七分袖 着画 前

フリルプル 七分袖着画 横

フリルプル 七分袖着画 うしろ

七分袖 着画①

七分袖 着画②

七分袖 着画③

七分袖 着画④

七分袖 着画⑤

七分袖のラインがとってもきれいなので、着画も多めに載せてみました(笑)
フリルプルは、プリンセスチュチュともよく似合いますね~♪
お出かけ着としても重宝しそうな組み合わせになりました

Mahoeさんの新作【2way】フリルプルは、すでに7/31(木)より発売されております♪
フリル袖&七分袖の他にも、色々なドッキングが楽しめるプルオーバーなので、
まだの方はぜひチェックしてみてくださいね~♪

よかったら他のモニター作品もご参考になさってください^^
(フリル袖Ver.→(★) ノースリーブVer.→(★) オプション長袖Ver.→(★)


ミニハチ(右) 【パターン】  MahoeAnela 【2way】フリルプル

   『オプションパターン』     オプション Tシャツワンピパーツ
                     オプション 長袖パーツ

   『ドッキング可能パターン』  【8WAY】おんなのこパフT
                      【2way】レースプル    
                      【2way】おんなのこポロワンピ
                      【4way】クラシカルワンピ  
                      おんなのこタートル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

