たんぽぽ日和

2013-10

 - --.--.-- --


新商品掲載のお知らせ♪ - 2013.10.31 Thu

magnet-councilさん 納品

magnet-councilさんに、新商品が掲載されました♪

・・・というか、昨日掲載されていたようです^^;
気付いておらず、すみませんでした~


         
         
         

         

magnet-councilさんのトップページはこちらです↑
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです


リールキーホルダー スワロVer. - 2013.10.25 Fri

リールキーホルダー

今回、MahoeAnelaさんに納品したリールキーホルダー スワロVer.
リバティMargaret Annie(マーガレットアニー)3色です♪

リール

ちょうちょの形のスワロフスキー【シルバーシェード】が付いています

リールキーホルダーは今月初めにも納品したので、今回は3本のみです。
結局、制作途中だったバッグやポシェットは間に合わず・・・
三女とふたりで風邪を引き、今週は軽く寝込んでおります^^;

なんとか発送はしましたが、明日のイベントは台風も心配ですね~。
私も詳しいことはわからないので、行かれる予定の方がいらしたら、
Mahoeさんに直接問い合わせてみてくださいね~。
よろしくお願いします^^

Margaret Annieのストラップ♪ - 2013.10.24 Thu

ストラップ

大好きなHHさんのMargaret Annieでストラップを作りました♪
今回はイヤホンジャックを付けましたが、外せばスマホ以外にも使えます^^

ストラップ×5

同じ生地で5本作りましたが、柄の出方によって雰囲気も変わるので、
お好みのものを見つけていただけたら…と思います^^
こちらは、すべてMahoeAnelaさんに納品します。

IMG_4282-01_20131024091530648.jpg

ストラップは細め(7~8ミリ)で、裏は合皮になっています。
飾りに本革チャームを付けましたが、簡単に外せるようになっていて・・・

iPhoneと

こんな風にお好みのチャームなどを付けていただくのもおすすめです♪
季節に合わせてチャームを替えるのも楽しいですね^^

ちなみに、↑のスマホカバーはつや消しビニコで作りました。
タナローンでも試作したのですが、どうも上手くいかず・・・
ビニコでもあまりきれいに仕上がっていないんですけどね(笑)
とりあえず、自分用なのでOKです^^;

デコ用のスマホカバーの在庫がいくつかあるので、
いつか販売用にも作れたらいいな~と思っています。(いつか・・・ですが

リボンバレッタ&カチューシャ♪ - 2013.10.23 Wed

リボンバレッタ

合皮とリバティタナローンを使ったバレッタを作りました♪
リボンは、MahoeAnelaさんの無料パターン【3way】リボンです

マーガレットアニー

まずは、Margaret Annie(マーガレットアニー)4色

手前の【パステル】と【パープル】はHHさんの限定色♪
後ろの【ピンク】と【ブルー】は、メルシーさんで購入しました^^

ナンシーアン

こちらはNancyAnn(ナンシーアン)3色

一番前のクリーム系は、たしかOKADAYAさんのオリジナルカラー♪
後ろの2色はメルシーさんの限定色です。
落ち着いた色合いが大人っぽくて、とっても素敵なリバティです

ジェニーズリボンズ

先日のジェニーズリボンズと合わせて、Mahoeさんに納品します。
じつは、商品ページにも紹介していただきました~^^

カチューシャ

こちらのカチューシャもMahoeAnelaさんに納品します^^
いつもの【シンプルVer.】&【リボンVer.】×【ブラック】&【ホワイト】の2種類。
リボンは前回magnet-councilさんに納品したものよりスリムになっています。

今週末の10/26(土)に1DAYイベントに参加されるそうなので、
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね~♪
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです。

リボンカチューシャ&リールキーホルダー♪ - 2013.10.21 Mon

リボンカチューシャ&リールキーホルダー

HHさんのMargaret Annie(マーガレットアニー)2012限定色♪
最近になって、大好きなパステル系のビニコがまとまって手に入りまして
今まで、手持ちのはぎれでは作れなかったカチューシャを作りました^^♪

リボン

リボンは土台のテープに、しっかりと縫い付けてあります。

スワロフスキー

リールキーホルダーには、スコティッシュテリアのショルダーバッグにも使った、
ちょうちょのスワロフスキー【ゴールデンシェード】(小)を付けました

magnet-councilさん 納品

cube toteと合わせて、magnet-councilさんに納品しました。
SHOPに掲載されましたら、またお知らせさせていただきますね^^

ゆるふわドルマン&おんなのこタートル - 2013.10.16 Wed

こんにちは。
今日は、台風26号の影響や被害がたくさん出ていますね。
これ以上被害が出ないことを願うばかりです・・・。

お姉ちゃんたちが通う中学校は、昨日より休校が決定していたのですが、
小学校は朝の連絡網により、3時間目から通常授業となりました。
今日は、家庭の判断で休んでも欠席扱いにはならないらしいんですけどね。
もともと4時間の日なので、またすぐお迎えに行かなくちゃ


ハートライン・グリーン


ゆるふわドルマン

4月に作っていたものです^^;
パターンは、mahoeanelaさんのゆるふわドルマン
以前に購入したslowboatさんのジャガードで作りました。

うしろ

袖が大きく開いているので、キャソールやタートルと重ねて着ます。
涼しくなってきたので、これから活躍してくれると思います^^

おんなのこタートル

こちらも4月に作った、Mahoeさんのおんなのこタートル~for mom~
生地は、RRさんのスムース&マスカット。
たしか適当に半袖くらいにしたような気がします(笑)

タートル長袖

こちらはパターン通りの長袖Ver.。
ちょっとしわしわ 薄手のミニ裏毛で作りました。

タートル&ドルマン

↑のドルマンと合わせたら、こんな感じです。
パンツと合わせて、重ね着で調節できるコーデが気に入ってます^^
4月に作ったわりに秋冬色なので(笑)、これから使えそう♪

娘の秋冬ものも作らなくちゃな~^^;
どうもミシン気分になれず、ゴロゴロしちゃってます~

Jenny's Ribbons×合皮のリボンバレッタ♪ - 2013.10.11 Fri

ご無沙汰してすみませんでした~
しばらく体調不良でダウンしておりました・・・

幸い秋休み中だったお姉ちゃんたちに、家事も手伝ってもらい助かりました^^
学校も始まってしまったので、私もそろそろ気合いを入れ直さないと(笑)
また、ゆっくりミシンも再開したいと思います。


ハートライン・グリーン


ダブルリボン♪

前回のリボンのブローチのあと、仕上げていたバレッタです♪
HHさんのJenny's Ribbonsと合皮で作りました。

パステルピンク

ピンク

グレーパープル

パターンは、MahoeAnelaさんの無料パターン【3way】リボンです

バレッタ

バレッタ金具は、丈夫なナイロン糸で縫いとめてあります。
衣類用のやわらかい合皮なので、裂けにくく安心です^^
納品先が決まりましたら、こちらでお知らせさせていただきますね。

9月にご紹介した作品たちは、すでにMahoeさんに納品済みです。
制作途中だったバッグたちは、10/26(土)のイベントに向けて待機中(笑)
早く仕上げなくちゃ^^;
magnet-councilさんにも近々納品予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

