たんぽぽ日和

2012-05

お揃い♪ 姉妹Ver. - 2012.05.25 Fri

水曜日は、長女の学校の体育祭がありました♪
長女の学年色は紫なので、二女&三女にパープルの服を作りました。

お揃い

生地は、RRさんのスムースにリバティを合わせました。
マイブームの「裾リバティ」です(笑)

タック入りヨークカットソー

三女のは、petit etalageさんの「タック入りヨークカットソー」120。
ヨーク部分は、ねこの隠れ家さんのプチ・フルールを使用。
やっぱりタックなしです(笑)

裾リバティ・三女

リバティは、C&SさんのNancyAnn(ナンシーアン)

サニーワンピース③

二女のは、RRさんの「サニーワンピース」150のアレンジにしました。

裾リバティ

こちらもC&SさんのリバティFelicite(フェリシテ)
RRさんのスムースと、色味がよく合っていました♪

体育祭♪

60mハードルで、6学年中3位だった長女&パープル応援団(笑)
応援団たちは、服とお揃いのリバティカチューシャも付けていました♪

カチューシャ


l-hana3-e.gif


長女が通っている学校は、かつて私も6年間通った女子校です^^
体育祭はものすごぉーく盛り上がって、毎年見に来る卒業生もいるほど。
私は体育会系だったので、非常に思い入れがある行事でして、
やっぱり見ていると、自分も参加したくなっちゃいますね~(笑)

それと、中学時代に大好きだったクラブ顧問の先生にお会いでき(御年76!)、
ちょっと??昔に戻って、一緒に写真を撮っていただきました~~
ほんとに大好きで、奥様より先に出会えなかったことに涙していたくらい(笑)
って、私の父親よりも10歳も年上だったんですがね

他にも、部活の1学年下の後輩に会ってね~。
当時とは違って(笑)、にこやかに話が出来て楽しかったです♪
私が中学生の保護者ということには、かなり驚いていましたが(笑)

昨年は引っ越し翌日で行かれなかったので、ほんとに楽しかった~♪
来年は・・・娘二人の学年色を身に付けて応援できるかな??
今から楽しみになりました^^

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR