たんぽぽ日和

2011-07

 - --.--.-- --


おべんと・その2♪ - 2011.07.19 Tue

こんにちは。
台風の被害も出ているようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?

こちらは、やっと!やぁーーーっと!本日で幼稚園終了しました♪
色々なことがありすぎて、長い長い1学期でした~~(笑)
お弁当作りとも、しばらくお別れです~

 お弁当⑦お弁当⑧

このお弁当たちは、6月に転園してからのもの。
新しい幼稚園はゼリーなどが禁止なので、フルーツを入れますが・・・
毎日となると悩んでしまいます~ お値段も張るしね^^;

 お弁当・運動会(姪っこ)お弁当・運動会

こちらの2つは、二女の小学校の運動会のときのもの。
なんと、転校して5日目に運動会!!というハードなスケジュール><
踊りもその他の競技もきちんとこなし、よくがんばりました

【左】が見にきてくれた姪っこと三女に作ったお弁当で、
【右】が二女用で、大好きなぬいぐるみの『モルちゃん弁当♪』です♪
白いハチマキのうずらのたまご応援団もいますよ~(笑)

 お弁当⑨お弁当・お散歩♪

そして、こちらが運動会の振替休日のお弁当。
【左】が三女の幼稚園用で、【右】は二女のリクエストでもう一つ・・・。
↑と同じ冷凍食品が入っているような気もしますが(笑)
あまり細かいことを気にしてたら、毎日続かないので~~

この日は、お弁当を持って、二女と二人で公園デートをしてきました♪

        えいっ!

        はっぱ3姉妹

お姉ちゃん達と二人っきりになる時間は、普段なかなか取れないので、
振替休日は貴重なデート日和です

今年は、幼稚園・小学校・中学校と、行事もそれぞれ忙しいですが、
娘たちの頑張っている姿を見ることができ、振替えも楽しめて(笑)、
終わった後には、「参加してよかった♪」と思えます。
・・・行く前は、気が重いんですけどね~^^;

とりあえず、夏休みの間は平穏な日々が送れそうなので(笑)、
引越しダンボール0(ゼロ)作戦に取り掛かろうと思います!!
目標は今月末まで~~!がんばるぞ 


オーダー品♪ - 2011.07.14 Thu

   うしろ♪

こちらも、3月はじめに作っていたもの。
委託先のmagnet-councilさんを通して、オーダーをいただきました。

   表側

反対側は、レースに響工房さんのタグを合わせて♪
口布以外は、すべてラミネート生地を使いました。
苺柄はホビーラホビーレさんで、右はHARUさんのガーデンリング
たしか・・・内布も薄いラミネートにしたと思います。

パターンは、うねうねごろごろさんの「10cmバネポーチ」の拡大版。
何%拡大したか・・・忘れてしまいました(笑)

   コップ袋

こちらは、オークションにリクエスト出品させていただいたコップ袋。
小さな男の子が使ってくださるというので、あれこれ悩みながら作りました^^

歯ブラシも入るサイズとのご希望だったので、少し縦長になっています。
内側は、いつも通りラミネートです。


     ハートライン・うすいグリーン


どちらも、震災直後にオーダー主様と連絡を取り合って、急いで発送しました。
国内の配送が混乱していた時期だったので、納期に間に合うか心配しましたが、
無事にお手元に届き、喜んでいただけて何よりでした^^
ご紹介が遅くなってしまいましたが、オーダーいただきありがとうございました!

現在は、ショップへの納品も出来ていないので、オーダーはお休みですが、
委託先を通してのオーダーや、オークションへのリクエスト出品(匿名取引)を
ちょこっとだけ行っておりました。
またオーダーが再開出来るようになりましたら、お知らせさせていただきますね。

じつは・・・お友達からいただいたオーダーが手付かずのままなの
oさん、ほんとにごめんね~^^;
もうしばらくお時間くださいませ~!!おまけも付けるからね~(笑)

     ドットライン・きみどり

未だに、引越しの荷物が片付かず、どこに何があるのやら・・・??
今は、学期末の保護者会・茶話会・行事ラッシュなので(笑)、
夏休みに入って落ち着いたら、ぼちぼち片付けようと思います~^^;

結局、引っ越してからのミシンは三女のプールバッグのみ・・・。
もっともっと、ミシンを踏む音をこの家にも響かせたいな~
笑顔でがんばろうっと!!

「ありがとう」の気持ち - 2011.07.11 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

亘理町からのお手紙 - 2011.07.07 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おべんと♪ - 2011.07.05 Tue

こんにちは~^^
今日は、お弁当の記録日記です(笑)

4月に始まったお弁当作り。
毎日のことなので、今はかなり手抜きになってきました~
当初は夫のも・・・と、早起きして作っていたのですが、
最近は、バタバタと長女に作り、三女のは後からちょこっと時間をかけて♪

 お弁当①お弁当②
 お弁当③お弁当④
            お弁当⑤

このあたりは、5月に幼稚園のお弁当が始まった頃のもの。
⑤のゾウさんは、引越しの数日前にあった遠足のお弁当でした~

キャラクターものは作れませんが、動物ならそれなりに見えますよね??
さすがに、お姉ちゃんにこんなお弁当は持たせませんが(笑)、
おかずはほとんど同じ物を入れるので、それほど時間はかかりません^^
楽しんでお弁当を作れるのも、末っ子ならでは・・・かな♪

         遠足にて

5月中旬、遠足で行った公園にて。
右上でピースしてるのが、我が家のおてんば三女です(笑)

やっと幼稚園に慣れた頃に転園になってしまいましたが、
送別会も開いていただき、親子共々楽しい思い出が出来ました♪
以前の幼稚園のみなさん、お世話になりありがとうございました!
(と言っても、誰もブログのことは知りませんけどね~^^;)

毎日、お弁当の写真を撮っているわけではないのですが、
また6月編もアップしてみようと思っています。
よかったら、お付き合いくださいね~^^

小さなプールバッグ♪ - 2011.07.01 Fri

こんにちは。
しばらくミシンからもPCからも離れ、のんびりと暮らしておりました^^
娘たちの笑顔と、草花にたっぷり癒されて、FULL充電完了です(笑)
ご心配をおかけして、すみませんでした。
また、気ままにゆっくり綴っていこうと思います。


     ハートライン・うすいグリーン


        プールバッグ

引越し後、初めてのミシン。
三女のプールバッグを作りました

生地は、slow boatさんで購入したYUWAさんのラミネート。
内側は、薄いラミネート【白】になっています。

  名前入れワッペン

裏には、名札を入れられるように、透明なビニールでポケットを♪
登降園のときには、名前が見えないように名札を裏返しています^^


     ハートライン・グリーン

             
毎日、このバッグを持って、幼稚園まで手をつないで歩くのが、
今の私には、とてもとても大切で楽しい時間です

ハンドメイドを始めてからの3年間、ミシンが楽しくて楽しくて・・・、
時間がもったいなくて、ほんとに走ってばかりいました
着るものも、買ったのは自分のジーンズのみ。
すべて手作りにこだわり過ぎていましたね(笑)

少しのんびりして、娘たちとショッピングをしたり、
おいしいものを食べたり、ゆっくり散歩する楽しみを思い出しました。
色々と生活を見直す、いい機会になったと思います。
今度の家には、ミシンを常設できるスペースもないことだし(笑)、
それ以外の時間をもっと大切にしていきたいな~と思っています。

委託販売は、有り難いことに完売状態ですが、
ゆっくりペースで製作も進めていきますので、よろしくお願いします。

お友達ブログへも、長いことご無沙汰してすみません!
みんなに迷惑をかけることがあってはいけないと思い、
しばらくリンクも外させてもらっていました。
ことわりもなく、ごめんなさいね。
またリンクを貼らせてもらいましたので、よろしくです!
これからも仲良くしてくださいね♪

popolino*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

