たんぽぽ日和

2011-03

 - --.--.-- --


magnet-councilさんへ納品 - 2011.03.30 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ありがとう。 - 2011.03.24 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【楽天オークション】の取り組み - 2011.03.21 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

magnet-councilチャリティーイベント - 2011.03.21 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

思いをカタチに!! - 2011.03.18 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お知らせ - 2011.03.16 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

地震について - 2011.03.12 Sat

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キッズポシェット♪ - 2011.03.09 Wed

      キッズポシェット♪

丸い形がとってもかわいいSONGBELLさんの「キッズポシェット」
ひねり金具の留め具を合皮に替えて作ってみました。

中留め具

生地は、YUWAさんのフルーツ柄ストライプ&RRさんの麻デニム【ピンク】。
表のマチには、綿麻のキルティングを使いました。

ショルダーうしろタグ

ショルダーベルトにはレースを縫いつけて、小さなワッペンをぺたり♪
後ろにもポケットを付けて、うさぎのタグもつけました
 
こちらは、初めてのパターンだったので三女用に作ったのですが、
ちょうど長女にもバッグを作る予定だったので、二女にも何か・・・と、
考えていたのに、先に「私にも作ってよぉーー!!」と言われちゃいました(笑)
そんなところが二番目らしいというか、幼いところなんです^^;

ポシェット・ゾウさん

こちらが、その(笑)二女用のポシェット
ぞうさんが大好きなので、こんな布合わせに・・・。
まぁ、本人が気に入って使ってくれればそれでいいのですが^^;

完成の頃、「出来た?出来た??」と隣りで待ち構えていたので(笑)、
あまり写真も撮れませんでしたが、喜んでくれたのでよかったです

トイレグッズ

こちらは、トイレの雰囲気を換えたくて作ったサニタリー入れ。
とっても簡単な作りですが、やっぱり紙袋よりはいい感じですね
生地は、RRさんのギンガムキルト【サラダ】です。

もう1つ、長女の「卒業を祝う会」の前に、あわてて作ったもの

携帯シューズ

RRさんの「携帯用シューズ」Lサイズです。
生地は、C&Sさんのフレンチパイルに口布はねこさんのツイストアラン♪
じつは・・・その日の朝に縫っていた長女服の組み合わせと同じです(笑)
時間がなかったので、テーブルに出ていた生地をそのまま使ったの~^^;

この日は、服装が『セミフォーマル』との指定がありまして
しかも前日に娘から聞き、なんとか娘にも洋服を縫って着させ、
具合の悪かった三女をテレビでごまかし(笑)、スリッパもなんとか^^;

裏を全面合皮にしてしまったので、かなり縫いにくくなってしまいましたが、
フレンチパイルとの間に、キルティングも挟んだのでフカフカでした♪
体育館はとっても寒いので、3重にした底が役に立ちました^^

 三角巾ポケットティッシュケース

ほかにも二女の三角巾と、長女のポケットティッシュケース。
ちょっとタグの付け位置がおかしなことになってますが(笑)

このところ、ちょこちょこと色々なものを作っているのですが、
肝心な長女の卒業式フォーマルが、まったくの手付かずでして・・・
パターンも生地もずいぶん前に用意したのに、困ったものです~。
さてさて、どうなることやら・・・

ネックホルダー×4 - 2011.03.06 Sun

こんにちは。
三女の発熱で、しばらくご無沙汰してしまいました~。
コメントのお返事も遅くなってしまってすみませんでした!!


     ハートライン・うすいグリーン


先週、magnet-councilさんに納品したものがあるので、ご紹介しますね。
今回は、ネックカードホルダーを4点作りました♪

 カードホルダー・パープルカードホルダー・ブルー
 ラミネートネックホルダー・グリーンラミネートネックホルダー・ピンク

C&SさんのリバティNancyAnn(ナンシーアン)ビニールコーティングと、
ホビーラホビーレさんのテンダーコレクション2010ラミネートの生地です

        ナンシーアン・うしろ

        テンダーコレクション・うしろ

うしろはこんな感じ♪
ネックストラップと同じ生地を貼ってみました^^
カードケースは、合皮で出来たINAZUMAさんのものです。

 カシメ・表カシメ・裏

私のストラップは、カシメがぷっくり丸みのある方が表側で、
裏側のカシメはぺったんこになっているのです^^
あまり表裏の関係なさそうなケータイストラップでもそうなっています(笑)
いちおう私なりに、柄の出方などで表を決めておりまして・・・♪
ちょこっとこだわっているところ・・・なのであります

うしろはやわらかい綿テープを使用しておりますので、
直接、肌に触れても安心してお使いいただけると思います^^
ネックストラップのみでも使えますので、お子さんにもおすすめです♪

      カードホルダー

      テンダーコレクション

どなたかのお気に入りに加えていただけたら嬉しいです
また掲載されたら、こちらでお知らせさせていただきますね~!


     ハートライン・グリーン


先週は、火曜日から三女が風邪を引いて(インフルエンザではなかった)、
一時は40度まで熱が上がってしまい、5日間で3回の病院通いでした・・・
おまけに膀胱炎にもなってしまい、何度も抱っこでトイレへ送迎(笑)
たいした距離ではありませんが、18㌔の三女を抱っこするのは大変でした^^;

そんな中、二分の一成人式、保護者会×2、卒業を祝う会、PTA委員会と、
小学校の年度末イベントラッシュで、ほんとに忙しかったです~><
でも、二分の一成人式や卒業を祝う会では、子ども達の成長を感じられ、
すっかり泣かされてしまったハハでありました
まだ卒業式と謝恩会もあるんですよね~・・・^^;
タオルを持って参加しようかな(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

