たんぽぽ日和

2011-02

 - --.--.-- --


斜めがけショルダー&お財布 - 2011.02.28 Mon

こんにちは^^
先日、magnet-councilさんにアップされた委託品が、
さっそくいくつかお嫁にいけたようで、本当に嬉しく思っております
お買い上げいただきまして、どうもありがとうございました!!


     ハートライン・うすいグリーン


今日は長女がとぉーーっても楽しみにしていた卒業遠足の日。
なんと・・・朝からずっと雨で、午後からヒョウまで降っておりました~
長女が大好きな絶叫系の乗り物は・・・きっと乗れなかったでしょうね~^^;
あんなに楽しみにしていたのに、かわいそうだな~・・・。

さてさて、気を取り直して、遠足のために作ったバッグをご紹介しますね^^

      斜めがけショルダー

パターンは、MammyJewelBoxさんの「斜めがけショルダーバッグ」Mサイズ。
長女が、「無地で!!シンプルに!!」っとうるちゃいので(笑)、
布合わせ、タグ、ワッペン、フロッキー・・・とすべて相談して作りました^^;

 内側ショルダー・ワッペン
 タグファスナー

ショルダーベルトは、短くてボディバッグのようなパターンなのですが、
長さが調節できるようにアレンジしてみました。

うしろ撮影協力者^^

生地は、RRさんの[麻デニム【ベージュ】]に内側は綿麻のラミネートで。
うしろにもポケットを付けて、全部で7ポケットになりました^^

行き先がディズニーシーということで、タグもイカリ柄にしたので、
写真を撮るときには、ダッフィーに中に入ってもらいました(笑)

        二つ折り財布

こちらも遠足のために作ったもの^^
140-storeさんの「二つ折り財布」です。
表の生地は、バッグと同じ麻デニムを使い、合皮の留め具を付けました。
バッグのあとに続けて縫ったので、パイピングがガタガタですね~

お財布・内側

内側はこんな感じになってます。
ちょっと見えにくいですが、葉っぱのところがカード入れになっています。
小銭入れだけラミネートになっていて、あとはリネンです。

この小銭入れのところが、仕様書でなかなか理解できず、苦戦しました~
おまけにボーっとしていたのか、指や爪をミシンで傷つけてしまい、
出来上がりもいまいち・・・疲れ果ててリビングでそのまま寝てしまいました(笑)

お財布は、娘たちには二つ折りくらいがちょうどよさそうなので、
もっと修行して、リベンジしたいと思います~^^;
先週は、二女&三女にもポシェットを作ったので、またご紹介しますね♪


新商品掲載のお知らせ♪ - 2011.02.25 Fri

ミニハチ(右) 現在、テンプレートが正常に表示されない状態になっています
   ただいま、FC2さんに問い合わせ中です。
   見にくくて申し訳ありません!
   (追記 : 2月25日 午前10時20分)

ミニハチ(右)  FC2さんからお返事いただき、正常に表示されるようになりました♪
   原因は、magnet-councilさんのロゴ(リンク)を貼り付けたときに、
   忘れた記号?があり、そのせいでトップページがおかしくなったようです
   FC2さん、すみません!!どうもありがとうございました♪
   みなさま、お騒がせ致しました~
   (追記 : 2月25日 午後1時20分)


              クローバーライン・キュート


 新商品


おはようございます^^
委託でお世話になっているmagnet-councilさんに、新商品が掲載されました♪

今回は、一部セールも行っておりますので、よかったら見てくださいね
どなたかのお気に入りになれますように・・・
 

         
         
         

         

通園服♪ - 2011.02.24 Thu

      ブルックナーセット♪

簡単なスモックブラウスとショートパンツを3枚ずつ作りました♪
シンプルなTシャツやタートルと合わせて着まわせそうです。
元気に園庭で遊ぶのにぴったりかな^^

        スモックブラウス・フルーツカシェ

スモックブラウスのパターンはCandyFlossさん
今回からサイズアップして110サイズで作りました。
布帛で作れるパターンなので、ゆったりとしてとても気に入っています♪

生地は、ねこの隠れ家さんの[アラン風ニット【生成り】]に、
mocamochaさんの[フルーツカシェ花柄【バニラ】]を合わせました

 袖・フルーツカシェ袖口

優しい色の生地に合うように、淡いピンクのリボンを縫い付けて、
レースで名札かけを作りました。

        スモックブブラウス・りんご&りんご

こちらは、slowboatさんの[ラッチパイル【コローレ】]に、
RickRackさんの[りんご&りんご【ガーリーピンク】]を合わせました

         袖・りんご&りんご

名札かけのワッペンも、しつこくリンゴで(笑)

        スモックブラウス・ブルックナー

こちらは、1枚目の画像のブルックナーちゃん♪
合わせた生地は、モカさんの[ポコモコ裏毛【杢ベージュ】]です。
どちらも裏起毛なんですが、4月にとても寒い日もあるかな?と・・・(笑)
ほんとは、ブルックナーのパンツとお揃いにしたかっただけなの~

         袖・ブルックナー

こちらもおこちゃまっぽいワッペンで♪
かわいいのを喜んでくれるうちに使っておかないとね^^

      ショートパンツ×4

こちらは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」110サイズ。
前回のパンダちゃんも合わせて4枚出来上がりました~^^

         パンツ切り替え
       
今回は、slowboatさんのブルックナー3色でポケットを付けました
こちらにも、すべてSun&Leafさんのパンダちゃんピスネームを・・・
パンダちゃん、とぉーってもかわいいです~♪

一番上のピンクは裏起毛で、他の2色はダンボールニット。
やっと手に入れた生地なので(笑)、ちょこっとずつ使っています^^
本体の生地は、jack&beenさんの[綿コーマスウェット【マリーン】]です。

あとは、Tシャツ類を作れば普段着はしばらく大丈夫かな?
三女の幼稚園は、スモックを着せないようなので、服がどれだけ汚れるか??
・・・今のところ、想像がつきません~
うちは転勤が多く、3人とも違う幼稚園なので、いつもわからないことだらけ^^;
ただ、同じ敷地に二女の小学校があるので、ちょっと安心です


     ハートライン・うすいグリーン


しばらくニットの服を縫っていたので、今日は布帛のバッグを作りました♪
これから長女の卒業遠足用のバッグにも取り掛かろうと思います^^
行き先は、なんとディズニーシー!!お姉ちゃん、いいなぁ~~♪
行動グループも、仲良しのメンバーと組めたと嬉しそうにしています
長女以外はみんな男の子なんですけどね(笑)
楽しい思い出に、ママのバッグで入り込もうと思います^^♪

パンダちゃんチュニック&パンツ♪ - 2011.02.22 Tue

     パンダセット

先週届いた、Sun&Leafさんのパンダちゃん~~
フワフワのキルトニットなので、これからの季節にも使えるパターンを探し、
Milimiliさんの「サロペットチュニック」にしました~♪

      サロペット♪
      うしろ

このサロペットチュニックは、おしりまですっぽり隠れる丈なので、
ベストのように使えて、どんなパンツにも合わせやすいパターンです^^
ただ・・・これで滑り台をすると、裾リブが真っ黒になります~

 見返しポケット

ここのステッチは、仕様書では2ミリ以内となっているのですが、
幅をとらないと見返しが表に出てきてしまうことがあり、私は5ミリにしています。
動いても見返しが見えるようなこともなく、いい感じだと思います^^

見返しには、パンダちゃんとよく似た色の接結(RRさん)を使いました。
ポケットには、ストレッチレースをたたきつけています。

      タートル

中のタートルもMilimiliさんの「女の子Tシャツセット(廃盤)」のアレンジで、
衿にストレッチレースを挟み込み、袖口と裾は巻きロックにしました♪
生地は、slowboatさんの[30コーマスムース【生成り】]です。

   ショートパンツ・パンダ

こちらのパンツは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」110サイズ。
幼稚園用なので、切り替え部分にポケットを付けてみました~
生地は、jack&beenさんの[綿コーマ厚手スウェット【マリーン】]です。

         パンダタグ♪

くぅ~~~ パンダちゃん、かわいいです~~
三女の幼稚園は年中さんがパンダ組で、年長さんがゾウ組なので、
120にサイズアップしたら、タグのゾウさん側を縫い付ける予定です^^

幼稚園指定のパンツは、紺色で体操着のような素材なのですが、
入園式や遠足などの行事以外は、他のパンツでも大丈夫だそうなので、
指定のパンツは1枚だけ買い、紺色のショートパンツをあと3枚縫いました!
そちらは、slowboatさんの生地で3色の色違いなの~
またご紹介しますね^^

MahoeAnelaさんの「サロペットパンツ」のショートパンツも量産予定なのですが、
モカさんのお正月予約で注文してしまったので、届くのがまだ先で・・・^^;
予約特価に負けてしまい(笑)、ちょっとおあずけになってしまいました
coconeさ~ん、届いたらたっくさん作らせていただきますね~
ポケットがとってもかわいいデザインなので、そちらも楽しみです~♪

mocamochaセット♪ - 2011.02.20 Sun

      mocamochaセット♪

三女のアンティークピンクセット
全部mocamocha(モカ)さんの生地で作りました♪

  生地たち♪

おととい10月予約の生地たちが届き、一気にモチベーションUPです
前回の予約で一目惚れしてしまった、フルーツカシェちゃん
今回は、キルトニットとオーガニックコットンを購入しました♪
 
        NancyAnnと比較

奥のパープルがmocamochaさんの[フルーツカシェ]で、
手前の3色が先日ご紹介したリバティタナローンの[NancyAnn]。
小花やフルーツが散りばめられていて、よく似ています
大きく違っているのは、モカさんの生地にはかわいい動物が隠れていること

リスうさぎちゃん

小さなリス&ウサギちゃんがたまりません~~
三女の入園グッズは、この色のコットンで作ろうと思っています^^♪

      ヨークカットソー

さて、まずはpetit etalageさんの「タック入りヨークカットソー」110サイズ。
またしても「タック」は入っておりません(笑)

生地は、[シンプルキルトニット・フルーツカシェ花柄【リネンベージュ】]に、
[ナチュラルスパンテレコ【リネンベージュ】]を合わせました。

 ボタンうしろ・タグ

ヨークにスパンテレコを使ったので、ちょっとピンタックっぽいでしょ?^^
そのうち・・・タック入りも作ろうと思います~(笑)

        袖

半袖を作ったのは初めてでしたが、ぷっくりした感じがかわいいです♪
ほんとはギャザーを寄せるんですが、やっぱり伸ばし付けしてます^^;
あはは・・・ギャザー、苦手なんですよね~

      タートル

こちらは、Milimiliさんの「女の子Tシャツセット(廃盤)」のアレンジです。
生地はモカさんの[オーガニックコットンPOTI接結【アンティークピンク】]
ちょっとテンションが低くて、頭が通りにくいタートルになってしまいました^^;

 フロッキー・うさぎリボン

RRさんのフロッキー【ベージュ】が大活躍です♪

      切り替えハーフパンツ

こちらは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」110サイズ。
幼稚園はショートパンツ指定(紺色)なので、まずはこの色で試作してみました。
ロックの差動を変更しなかったので、ちょっと伸びちゃった感じ・・・
幼稚園パンツはミニ裏毛で作る予定なので、たぶん大丈夫かな^^
毎日のことだから、たっくさん作らなくっちゃ♪

生地は、モカさんの[ナチュラルネップテレコニット【アンティークピンク】]に、
切り替えに[ナチュラルスパンテレコ]を使い、ベルトは[スパンフライス]です。

        着画・前
        着画・うしろ

三女の着画です。ただいま107.5cm・17kgくらいかな?
あまり着たことのない色の服に、なんだか嬉しそうな様子でした^^

NancyAnn♪ - 2011.02.18 Fri

        カチューシャ

 キーホルダー&ストラップ

C&Sさんの予約のNancyAnnが届き、久しぶりに小物を作りました~
しばらくご無沙汰してしまったmagnet-councilさんに納品します。

   CSさん NancyAnn

こちらがC&SさんのNancyAnn(ナンシー・アン)
ビニールコーティングの【ブルー系】と【パープル系】です。

        OKADAYAさん 

こちらは、マーノクレアール(OKADAYA)さんのNancyAnn
実店舗で購入したので、色の名前ははっきりわからないのですが、
たしか店員さんがOKADAYA限定色とおっしゃっていました^^

いつもビニコや合皮の小物を作ると、もれなく付いてくる(笑)アウトレット
もちろん♪今回もあります~^^;

   アウトレット^^;

柄の出方がいまいちだったの・・・
なんとな~く寂しい感じでしょう? ↑と比べるとわかりますよね~。
裁断後に気付いたのですが、せっかくのリバティなので予定通り仕上げました。
また妹に使ってもらおうかな(笑)
もっと裁断のときに気をつけないとな~


     ハートライン・うすいグリーン


今年は、三女の入園グッズ作りもあるし、長女の卒業式の服も作りたいし、
入学直後の合宿?の準備も必要だし、やることがいっぱいです!!

ほんとはバッグなども作りたかったのですが、気になることがあると、
なかなか製作に打ち込めない不器用な性格でして・・・(笑)
もうしばらくは小物だけの納品になってしまいそうです^^;

こんな感じで、気ままな品揃えなんですが(笑)、
今日もピルケースをお買い上げいただいた方がいらっしゃったそうでして
ほんとにありがたいことだな~と嬉しく思っております♪
どうもありがとうございました!!
どうぞお気に入りになれますように・・・

↑のリバティちゃんたちも、どなたかに気に入っていただけるように、
これから納品書を作り、magnet-councilさんにお送りします♪
また、HPにアップされたらお知らせさせていただきますね~

slowboat戦利品(笑) - 2011.02.17 Thu

こんにちは~^^
14日のslowboatさんのオープン、みなさんはいかがでしたか?
今回はとっても欲しい生地があって、19時からずっとPCに張り付きました(笑)
結局、カートがオープンしたのは21時20分くらいだったかな?
その間、数秒ごとに『更新』ボタンをクリックしつづけ、なんとかGETです

      slowboatさん

上から、  ダンボールニット・ハイジ【ラベンダー】
       裏起毛スウェット・ブルックナー【ピンク】
       裏起毛タイプ・@font
       裏起毛スウェット【チャコール×ドット生成り】
あとは、オリジナルメートライン【グリーン】【ネイビー】とレザー工具も♪

更新と同時にカートに入れたにも関わらず、売り切れで買えなかったものも
ほんとにあっという間の争奪戦に、心身ともに疲れ果てました~(笑)
でも、一番欲しかったブルックナーの【ピンク】が買えたので満足です

今年は、布は買わずに消費するぞ!!っと目標を立てていたのですが、
他にも次々と届きはじめてしまいまして・・・^^;

        RRさん

こちらも同日発売で、かなりの人気だったRRさんのりんご×りんごちゃん
中でも一番人気だったと店員さんがおっしゃっていた【ガーリーピンク】
はじめ見たときはすでに売り切れになっていて、一度は諦めたのですが、
sbさんの更新を待つ間にもう一度覗いてみたら、おっと!あるじゃないの~!!
っという訳で、速攻ポチってSHOPに取りに行ってきちゃいました^^♪

同じシリーズのハート×ハートも持っているのですが、めちゃくちゃかわいい
今のところ観賞用になっていますが(笑)、近々ハサミを入れたいと思います!

      CSさん

こちらは、C&Sさんの入園・入学ぷち予約のNancyAnn(ナンシー・アン)
ビニールコーティングを2色(0.5m)ずつと、タナローンを1色(1m)でしたが、
さすがにリバティはお値段が張りますね~
また月末には、12月予約の布さんも到着予定です・・・^^;

      JBさん

こちらは、jack&beanさんの生地たち。
私の中では、無地といえばこちら♪ 主に、長女の服用です^^
無地は4色とも裏毛&ミニ裏毛で、一番上のボーダーは天竺。
色が飛んでますが、発色がとてもきれいなイエローグリーンでした~

長女の学校は、入学式の2~3日後に泊りがけのオリエンテーションがあるので、
バッグや服など、色々と用意しなくてはなりません!
在学中の私を知っている先生方も多いので、ちょっと頑張らなくちゃ~

 SUNLEAFさん

こちらは、SUN&LEAFさんのパンダちゃんキルト~~
以前から再販を待っていたのですが、なんだかタイミングが合わなくて
今年、三女が幼稚園の「パンダ組さん」になるので、どうしても欲しくって(笑)
ちょこちょこ覗いていたら、カート戻しに遭遇し手に入れました~♪♪

ついでに、かわいいタグと大好きないちごのデニムニットもリピート^^
このピスネームね、パンダの裏はゾウさんになっていてね。
じつは、幼稚園は「パンダ組」の次は「ゾウ組」なんです(笑)
なんてちょうどいいタグ&ピスネームなのかしら~
娘の幼稚園は私服なので、このタグを使った服をたくさん作ろうと思います♪

すでにパンダちゃんでサロペットチュニックを作り、
それを着て、今週は体験入園に参加してきました~^^
またご紹介しますね

ビニコトート♪ - 2011.02.16 Wed

      ビニコトート

C&Sさんの予約のリバティ、Poppy&Honesty(ポピー&オネスティ)で、
chikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」を作りました。
持ち手は、INAZUMAさんの合皮の持ち手を付けました♪

      ビニコトート・ゼンタイ

A4が入る大きさの「Btype」です。
書類を入れたり、スリッパを持って学校へ行く時にも大活躍です^^

こちらは、今年の初縫いだったのですが、1ヶ月ぶりのミシンだった上、
しわ取りのアイロンが高温すぎたのか、すっごく縫いにくくって
液体のシリコン剤を使っても上手くいかず、かなり苦戦しました~><
ステッチも曲がってしまったり、解いた跡が残っていたり・・・
でも、せっかくのリバティビニコだし~!!っと、なんとか完成に至りました^^;

   ペンケース

こちらは、長女のペンケース
つや消しのラミネート(いすずさんorマツケさん)なので、縫いやすいです^^♪
内側には、クローバー&てんとう虫のラミネートを使っています。

      お泊りトート

こちらは、三女のお泊り用の着替え入れ
RRさんのギンガムキルト【チェリーピンク】に、スージー・ズーを合わせました。

   口布

パターンは、fabricsさんのおまけかな?「ナチュラルバッグ・Lサイズ」です。
しじみちゃんがとっても大きくなったみたいなラインが気に入りました~
口布だけ、柄に合わせて幅広にしています。

タグリュック

ラミネートのひよこちゃんをタグのように縫い付けて、三女のイニシャルレースを♪     
以前に作ったリュックと合わせて、お泊り会セットが完成しました~


     ハートライン・うすいグリーン


冬休み中、私たちが帰宅するときにも実家から帰ってこなかった三女^^;
本人いわく、姪っことおばあちゃんと暮らした(笑)のが、楽しかった♪
・・・そうで、先日の3連休にも姪といっしょに実家へお泊りに行っておりました。
あんなにママちゃん子だったのに、すっかり大きくなっちゃって・・・

4月からは、幼稚園(2年保育)だし、ほんとに子育ても一段落ついたな~と
実感しているpopolino*です。
まぁ、幼稚園は徒歩での送り迎えだし、親の出番も多いですけどね^^;
子どもと1日中べったりの生活は、もう卒業ですね~。
これから、ちゃんと子離れするぞぉーー!!!

長女の勝負服!!(笑) - 2011.02.14 Mon

      タートルトレーナー

長女が受験の当日に着ていったタートルトレーナー
色々な生地やパターンを持ってきて、あーでもない!こーでもない!っと、
ものすごぉーーく悩んだ結果、『長女らしさ』を表現した勝負服なの(笑)

      タートルトレーナー・全体

パターンは、MammyJewelBoxさんの「パーソナルトレーナー」150を、
タートルネックにアレンジしてみました。
生地は、PERURUさんで見つけた「フォレスト」という名前のジャガード
緑色が大好きで、環境問題に関心のある長女にぴったりだと思って^^
そういえば・・・これでパーカーを作ると宣言したような・・・
まぁ、消費したので良しとしましょう(笑)

          はっぱ♪

タートルのネック部分に、娘のお気に入りのワッペンを・・・
ネックや袖には、ねこの隠れ家さんのトタンテレコ【生成り】を使っています。

      ガウチョパンツ

合わせたパンツは、CandyFlossさんの「ガウチョパンツ」。
Coco me`reさんの杢ピッサキルト【杢チャコール】で作りました。
娘の学校は、服装で判断することは一切ないと説明会でも言っていたので、
とにかく本人が着ていて安心できる服がいいな~と思って↑の組み合わせに^^
フワフワのキルトニットのパンツは、座っていて気持ちいいそうです♪

はじめは、グレー系でまとめようと思って、こんなタートルを・・・

    テレコタートル^^;

見ての通り・・・ 大失敗しちゃったの~(笑)
トタンテレコをスパンテレコと勘違いしてしまい、こんなことに・・・
あちこち伸びてしまって、私でも着られるサイズになってしまいました(笑)
でもね、肩とか変な角が出来てしまっているので着られないし、
解いて、別の使い道を考えようと思います~^^;

         パーソナルトレーナー・まえ

こちらも見難い画像ですみません~!
お友達のmakoちゃんからもらった生地でつくったボーダータートルと、
合わせて着るために作った「パーソナルトレーナー」です^^♪

生地は、いすずさんの裏毛【杢ナチュラル】×ボーダーのスパンフライス。
スパンフライスは、cotton fieldさんで購入したものです。
グリーンとイエローの元気色で、長女がとても気に入っています

 ハチくんパーソナルトレーナー・フロッキー

最近は、「無地でお願いします!」と言ってくる長女(笑)
なるべく好みに合うように作りました~^^
背中につけた洋ナシのワッペンが気に入って、この組み合わせでよく着ています♪

 イージーラフパンツ

こちらは、先週作ったMJBさんの「イージーラフパンツ」。
肺炎から持病の喘息が出てきてしまい、先週の火曜日からやっと登校した長女。
普段は長ズボンを履かないので1本しか持っておらず、慌てて作りました^^;

 タグ♪ボタン

生地は、アウトレットファブリックスさんで購入したストレッチデニム
以前にも長女のハーフパンツを作ったのですが、濃い目のブラウンがいい感じ♪

      パンツ・全体

全体は、こんな感じです。
イージーパンツなので、ラインはダボっとした感じですが、
履いてみると、そんなにブカブカな感じもなく、動きやすそうです^^
ただ、せっかくのストレッチ生地だったので、別のパターンにすればよかったかな?
今度は、ちゃんとパターンをカットしておこうと思います^^;


     ハートライン・うすいグリーン


今回で、冬眠中に作っていた洋服たちはアップ出来ました~^^
あとは・・・簡単なバッグが2個とペンケースかな?
もうしばらくお付き合いくださいね~!

MahoeAnela トレーナーワンピ♪ - 2011.02.11 Fri

      ツイストアラン

C&Sさんのフレンチパイル【バニラ】で作ったトレーナーワンピ
ねこの隠れ家さんのツイストアランと合わせました♪

このツイストアラン、とぉーってもやわらかくって、肌触り最高です~
戻りもすごく良くって、洗濯してもまったく伸びません^^
もう売り切れになっちゃってるみたいですが、リピートしたい生地でした♪

      トレーナーワンピ・フレンチパイル

全体は、こんな感じです。
パターンは、MahoeAnelaさんの「丸首&タートル2wayトレーナーワンピ」。
今回も袖丈[ +5cm ]で、ポケットなしにアレンジしました。
ママ用のショートサイズなので、私にはチュニックなんですけどね(笑)
パンツと合わせて、ミドル丈のコートにぴったりです♪

      トレーナーワンピ

こちらも同じパターンで、補正なしで妹に作りました
ただ妹は細身なので、Lサイズではブカブカだったかな??
ごめんね~!私と同じサイズなわけないよね~^^;

・・・昨日ね、姪っこにも言われちゃったんだよね~・・・
「ママ(私)お腹が出てるけど・・・赤ちゃんいるんでしょ?!」
                        ・
                        ・
                        ・
あはは!・・・100%お肉ですけどぉ~~
冬眠中もしっかり食べていたので、すっかりムクムクしちゃってます(笑)
いいもーーん!これからダイエットするんだもん!!
来月の長女の卒業式までには!!・・・たぶん・・・ね

         タグ・トレーナーワンピ

さてさて、話が脱線しました~^^;
生地は、ブルーグレーのキルト(マツケさん)に、ねこさんのアラン風ニット。
タグはいただきもので、C&Sさんのものです♪

      タートル

こちらは、シンプルなタートルネックTシャツ。
パターンは、MammyJewelBoxさんの「20フェイスTシャツ」です。
生地は、どこのものかわからないのですが、ウール混のニットで、
1枚でもとっても温かく着られます♪

      タートル&スモックブラウス

以前につくったスモックブラウスと合わせて・・・
パンツに合わせやすくて、お気に入りのコーデです^^♪


     ハートライン・うすいグリーン


大人服のパターンもかなり溜まっているのですが、
パターンカットが面倒で(笑)、やっぱり同じものばかり作ってしまいます^^;
買って満足しているだけではいけませんね~
今年は、出来るだけたくさんのパターンにチャレンジしていきたいと思います!!

それと、もうすぐ服作りを始めて3年経つので、
そろそろ洋服の委託販売やオークションなんかもやってみたいな~と・・・
まだ、『今年の目標』という段階なんですけどね。
実現できたらいいな~と密かに思っております

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

