たんぽぽ日和

2017-07

お知らせとご挨拶 - 2017.07.02 Sun


こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
長いこと放置したままで申し訳ありませんでした!
今日は、きちんと今後についてお伝えしようと思います。

前回の更新から半年、一度もミシンに触ることもないまま、
この度、ミシン部屋を三女の部屋として明渡すことになりました^^;
お世話になっていたMahoeAnelaさんの委託販売も、終了することに決めました。
私には、フルタイムで仕事をしながら商品としての製作は難しいと判断したからです。
MahoeAnelaさんには、ハンドメードを通じて色々な経験をさせていただき、
大変感謝しております。ありがとうございました!

そして、9年前に始めたこのブログも今回の更新を最後にしようと思います。 
気ままな更新でしたが、見てくださった方々、仲良くしてくれたお友達の皆さま、
作品を通じてご縁を頂いた方々、本当にありがとうございました!
とても楽しい日々を過ごせたこと、心より感謝しています。
長い間ありがとうございました。



               たんぽぽとハチ×2

よいお年を・・・^^ - 2013.12.31 Tue

こんばんは~。
今年もドタバタな年末を過ごし、自宅で紅白歌合戦を観ているのですが、
いまだに今日が大晦日だなんて信じられないpopolino*です

この1年を振り返ってみて・・・
今年は二女が中学生になり、三女が小学生になりました。
子どもたちの手が離れた時に、一人の日々を楽しめる自分でありたいと思ってきて、
それが実現出来ていることに嬉しく思っています^^

ソーイングでは、MahoeAnelaさんで委託や新作モニターをさせていただき、
色々と勉強になることも多く、本当に充実した年でした。
coconeさん&kizunaさんにはいつも感謝しています

magnet-councilさんでの委託やオーダーなどで作品を手にしていただいた方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。 どうもありがとうございました!
来年も今まで以上にソーイングに没頭していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします

ギリギリになってしまいましたが、皆様もよいお年をお迎えくださいね~♪


                 たんぽぽとハチくん


よいお年を・・・^^ - 2011.12.27 Tue

こんにちは。
あっという間に、今年もあとわずかですね
今月は、ミシンもブログもすっかりサボってしまいました~^^;

先月までに作ったものをアップしたかったのですが、
記事を途中まで書いては保存する、の繰り返しでした。
冬休みに入ったら、時間もあるかと思っていたのですが、
反対に忙しく、結局、未完成のまま持ち越し決定です


    ハートライン・うすいグリーン


今年は色々ありましたが、あえて振り返りません。
前を向いて、明日を見て。
みなさんが良いお年を迎えられますように・・・

また新しい年にお会いしましょうね。
それでは^^

2011年12月  popolino*

今年もよろしくお願いします^^ - 2011.01.07 Fri

       初日の出♪

みなさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

写真は、元旦の初日の出♪
めずらしく子ども達と寝たまま年を越し、実家の窓から見えるのを待ちました^^
今年も家族みんなが健康で、実りの多い1年になりますように・・・


     ハートライン・うすいグリーン


昨晩、長女&二女を連れて、やっと実家から帰宅したpopolino*であります~。
小学校が11日からということもあり、かなり長く実家にお世話になりました。
今回は、実家でまったり・・・というよりは、子ども達を預けて、
習い事の都合などで、クルマであちこち移動がメインだったお休みでした^^;

2度目の「ママなしお泊り会」(冬合宿in実家)に参加していた三女は、
なんと全然へっちゃらで姪っこと楽しく過ごしており、未だ帰宅せず・・・
入園前にすっかり親離れしてしまい、嬉しいやら寂しいやら(笑)
明日、また迎えに行ってきます~^^;

ソーイングは、帰省前に作った服がいくつかあるのですが、
慌てて撮ったいまいちな画像ばかりなので、加工してからご紹介しますね。

お友達のブログにも、まだご挨拶に行かれてなくてごめんなさい!
学校が始まって、少し落ち着いたら遊びに行かせていただきますね。
お返事も出来そうにないので、コメント欄は閉じさせていただいています。
新年早々こんな感じのpopolino*ですが、今年も仲良くしてくださいね~^^;

ご挨拶^^ - 2010.12.31 Fri

いつも『たんぽぽ日和』を見ていただき、ありがとうございます。
ギリギリになってしまいましたが、ご挨拶を・・・^^;

今年は、オークションや委託を始め、私にとっては大きなチャレンジの一年でした♪
popolino*の作品をお買い上げいただき、本当にありがとうございました
タグにも記載してあったように、バッグやストラップなどの修理を行っております。
どうぞご連絡くださいね!お待ちしています^^

来年は、長女の卒業&入学、三女の入園があり、
落ち着くまでは、今まで以上に気まぐれ更新になると思います^^;
委託先への納品も、しばらく出来ないかもしれません・・・。
どうかご理解いただければ嬉しいです。

あと、お知らせが遅くなってしまいましたが、
「はこギャラリー」さんへの委託を12月いっぱいで終了させていただきました。
秋に営業時間を変更なされて、私の都合と合わなくなってしまいまして・・・
とても感じのいい店主さんだったので、しばらく悩んでいたのですが、
このたび決断させていただきました。お世話になり、ありがとうございました!

今年も、ブログを通じて新たな出会いがあり、
楽しく、充実した一年を過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
ではでは、よいお年を・・・♪


2010年大晦日 popolino*

バトン受け取りました^^ - 2010.02.15 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あらためまして^^ - 2009.10.19 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はじめまして - 2008.06.22 Sun

画像-0193

結婚して10年。
月日の経過の速さを感じる日々・・・。

「子どもたちとの時間を、もっと大切にしていきたい」
そんな思いではじめたソーイング。

作ってきたものをすこしずつ更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR