たんぽぽ日和

2017-02

 - --.--.-- --


かわいいお友達&・・・♪ - 2010.06.02 Wed

      あみぐるみ♪

こんにちは!
最近、我が家にやってきた、かわいいあみぐるみをご紹介しちゃいます~
とぉーってもかわいくって、娘たちも気に入っています♪

こちらはね、ハンドメイド雑貨を委託販売している、
magnet-councilさん(マグネットカウンシル)でいただいたものなの

私は、編物はまったく出来ないので・・・
こんなかわいい子たちが編めるなんて、すごぉーい!!と感心しきりでした~(笑)

         ピアス&はんこ♪

こちらは、poppo*のもの~
かわいい消しゴムはんことクローバー型の石をつかったピアス♪

とっても素敵な作品を生み出す作家さんがたくさんいらして、
いつか私も仲間入りできたら・・・なんて思っていたのです!
えへへ じつはね、委託作家として扱っていただけることになりまして・・・

作品の写真も、すっごく素敵に撮ってくださるお店なので、
私は、アップにされても恥ずかしくない作品を作らなくてはね
あらたなチャレンジで不安もありますが、がんばってみようと思います!!

オークションの方も始めたばかりで、どうしようかと思ったのですが、
今月中にもう1回、「プールバッグ」の出品を予定しております。
またブログでご紹介しますので、よかったら覗いてみてくださいね~^^


     ハートライン・うすいグリーン


先週、magnet-councilさんとのお話しが決まり、
「よぉーーしっっ!!」と、張り切って家のお片づけを始めました
なにごとも、カタチから整えたくなるpoppo*・・・(笑)
試験前には、まず机周辺の整理整頓をしてから~なんてタイプでした^^;

今までも、布ににおいが付かないように気を配ってはいたのですが、
委託で置いていただく以上、お店の信用にも関わってしまうのだな~としみじみ。
うれしさと共に責任も感じて、気を引き締めている次第であります

3階にある生地や副資材はなんとか整理され、子どものものも片付いたので、
今度は2階の家事スペースをどうにかしなくては~><
ちょうど二女&三女が熱を出していて、しばらく外には出られないので、
手抜きな家事でも、散らからずにすむように工夫してみようと思います(笑)

なにより、家族がいつも笑顔で過ごせるように・・・
そのことを忘れずに、popolino*の活動も広げていかれたらいいな~

POLLYANNA - 2009.08.29 Sat

      POLLYANNA


私が、世界中でいちばん好きな場所へ行ってきました

山梨県の小淵沢町にある、ペンションPOLLYANNA 
poppo*がハタチの頃に出会い、通いつづけているところです。


        玄関
       
        コテージ

        ブランコ

        お庭


とっても素敵な建物にお庭・・・そして大好きなオーナーご家族♪
ココロが疲れたとき、いつもPOLLYANNAが恋しくなってしまいます。

とくに、奥さんには大変よくしていただいて・・・
私の笑顔も涙も知っている・・・本当に大切な方なのです
えへへ・・・なんだか奥さんに告白してるみたい(笑)

今回はね、せっかくの夏休みだし、娘たちと4人で行ってきたのです^^
娘たちもここが大のお気に入り♪
いつか、ハハ&娘1人ずつのステイも楽しみたいね!と約束してるの。

ラッキーなことに、奥さんとふたりでゆっくりお話しできてね~♪
相互リンクのお話しもいただいたので、よかったら見てくださいね!
HPには、オーナーが撮られた素敵な写真がいっぱい掲載されていて、
POLLYANNAの四季の様子を見ることが出来ます♪

poppo*がもっとも愛するホームページ・・・
みなさんにも見てもらえたら、うれしいデス♪→(


 お花・1お花・3ランプ♪
 丸い実♪『森(しん)』お花・6
 おうちお花・2お花・5


いつ行っても草花が生き生きとしていて、チカラを分けてくれます。
オーナーが作られたランプや小物も、とっても素敵でしょ?

母屋の中にも、手作りのぬくもりがいっぱい散りばめられていて、
いつまでもここに居たいな~と思ってしまいます^^


        今日の1枚♪


メインダイニング「Cottonweed」からの1枚・・・

こちらでは、息子さんご夫婦がおいしい手料理で迎えてくれます。
カフェやランチも楽しめるので、日帰りにもおすすめです♪
もう少し近かったら・・・毎日、来ちゃうかも!あはは^^

本当に、素敵な時間を過ごさせていただきました。
POLLYANNAのみなさん、ありがとうございました!
また帰れる日を、なによりも楽しみにしています・・・


世界の歌姫・・・ - 2009.06.09 Tue

おとといから、BS-hiではじまった「World ROCK LIVE」。
5日間、女性シンガーのコンサートを紹介してくれる番組で、
その初回は「セリーヌ・ディオン」さん
ものすごーく有名な方なのに、はずかしながらあまり知らなかったのです。

寝る前に、ちらっとテレビをつけたらね、
あまりの迫力に・・・もう・・・くぎ付け
放送が終わったあと、もう一度録画してあった映像を観てしまったほど^^
じつはその後、10回以上観ちゃってます~♪

ラスベガスで4年間に700回以上も行われたというステージは、
巨大スクリーンに映し出されるクリアーな映像に、ワイヤーを使った演出。
一流のミュージシャンの演奏と、ダンサーのしなやかな踊り・・・。
どこをとっても素晴らしい!のひとこと♪

そして、モデルさんのように美しいセリーヌさん
あの細いからだのどこから出るの?と思うほどの力強く伸びやかな声。
そして、綺麗なだけでなく、優しさと強さを持った瞳・・・。
もう「ひと目ぼれ」って、感じでした

で、さっそくレンタルショップへGO~!!


   CD_20090609171817.jpg


大人買いならぬ、大人借り^^ 
セリーヌさんの棚にあったCDをすべて借りてきちゃいました!えへへ。
でもね、たまたまレンタル半額の日だったの♪ラッキー!
これからじっくり聴いてみたいと思いマス♪


                   *  *  *


家にいながら、こんな素敵なステージを観られるなんて・・・
ほんとに、NHKさんありがとー!って感じだわ~^^
それと、BSアンテナを付けてくれた姪パパも♪ほんと感謝!

2日目の昨日は「ビヨンセ」さんで、今日は「マライアキャリー」さん。
そして明日は「マドンナ」さんで、ラストは「サラブライトマン」さん・・・。
ちょっと寝不足気味ですが・・・毎日、とっても楽しみです~

ビーズ♪ - 2008.07.09 Wed

画像-0049 の補正

これは私の妹からのプレゼント♪
ビーズで出来たカゴなのですよ~!
かわいいでしょう?

画像-0050 の補正 画像-0051 の補正

ちょっと画像がいまいちですが・・・
グリーンのカゴ&カブト虫は長女に。
ピンクのカゴ&ゾウは二女に。

画像-0052  画像-0063 すずらん・ガラスドーム

そしてウサギさんは三女に・・・。

子どもたちも大喜びで、ぬいぐるみにカゴを持たせてみたり
光に透かして「キレ~イ・・・」とうっとりしてみたり・・・(笑)
本当に見ているだけで、しあわせ~な気持ちになります。

・・・私は細かい作業はとても苦手(^^;
なので本当に「すご~い!!」と思います!

3人分も作らせちゃってごめんね~!
大事にするね!ありがとう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

