たんぽぽ日和

2017-02

 - --.--.-- --


Feliciteのリールキーホルダー♪ - 2014.06.10 Tue

リールキーホルダー

オーダーいただいていたリールキーホルダーです。
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした

スワロフスキー

ピンク系のかわいらしい雰囲気で・・・とのご希望でしたので、
とぉーっておきのミニタイプのFeliciteを選ばせていただきました~^^

気に入っていただけてとても嬉しかったです。
素敵なご縁をいただき、ありがとうございました


ミニハチ(右) (追記:2014.6.11)
 
オーダー主さまから素敵な贈り物をいただきました♪
お心遣いに心から感謝しております。
娘たちとおやつに頂かせていただきますね^^ 
本当にありがとうございました!

贈り物♪


Felicite バネポーチ&ストラップ♪ - 2014.02.06 Thu

フェリシテ ポーチ&ストラップ

こちらもオーダー品のご紹介です♪
ブログのテンプレート画像のバネポーチを気に入っていただき、
「そらとはなと」のそらとはなさんからオーダーしていただきました^^

IMG_7573-01.jpg

【パターン】 snowwing ぽちゃポーチ(14cm)
【使用生地】 C&S / リバティキルト Felicite(フェリシテ)

IMG_7579-01.jpg

【パターン】 オリジナル
【使用生地】 C&S / リバティビニコ Felicite(フェリシテ)


ハートライン・グリーン


じつは、お届けしてすぐにストラップのカニカンが破損してしまい、
そらとはなさんにはご迷惑をおかけしてしまいました・・・

今後は、もっと厳しく部品の検品も行っていきたいと思います。
お待ちいただいた上にこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした!
お優しいお言葉に感謝しています。

お品物は気に入っていただけたようなので、安心しました♪
素敵なご縁をいただき、ありがとうございました^^

MargaretAnnie リールキーホルダー×2♪ - 2014.02.01 Sat

こちらは、tetoteさんからのオーダー品のご紹介です♪
オリジナルのリールキーホルダーを2点作らせていただきました。
無事にお届け出来たので、こちらでもご紹介させていただきますね^^

リールキーホルダー×2

【パターン】  オリジナル
【使用生地】 HH / リバティビニコ&タナローン MargaretAnnie(マーガレットアニー)
             
リール部分アップ

ご自分のものとご友人への贈り物ということでしたので、リール部分はお揃いにしてみました^^

IMG_7655-01.jpg

ラッピングはとても苦手なので、このような簡易包装でお送りしました。
オーダー主さんには気に入っていただけたようなので、ひと安心です^^♪
この度は、オーダーをいただきありがとうございました


ハートライン・グリーン


委託先のmagnet-councilさんでは、写真を撮っていただくので包装はしないのですが、
購入時にお願いすると無料でギフトラッピングしてくださいます♪
店主のaccoさんはラッピング講師のお仕事もされているそうなので安心です~

実店舗の場合は、直接お手にとって見られるように・・・と思っているのですが、
包装していた方が贈り物にも購入しやすいかな~と検討中^^;
次回納品の時には、MahoeAnelaさんに相談してみようと思います。

LIBERTY バルーントート×3♪ - 2014.01.29 Wed

オーダーをいただき、リバティでバルーントートを作らせていただきました♪
無事に到着とのご連絡をいただきましたので、ご紹介させていただきますね^^

ペイザンヌ

【パターン】 MammyJewelBox バルーントート【S】
【使用生地】 C&S / リバティキルト Paysanne(ペイザンヌ)

マキンドラ

【パターン】 MammyJewelBox バルーントート【M】
【使用生地】 HH / リバティタナローン Makindra(マキンドラ)

ウィルトシャー

【パターン】 MammyJewelBox バルーントート【M】
【使用生地】 HH / リバティタナローン Wiltshire(ウィルトシャー)


ハートライン・グリーン


今回、【小】サイズは持ち手をパターン通りの長さにしました。
【大】サイズは、いつものように肩掛けしやすい長さになっています。

上の2つはお母様へのプレゼントだそうで、お好みをお聞きして選びました^^
中でも2枚目画像のマキンドラは、店頭で一目惚れして購入してきたので、
オーダー主さまにも気に入っていただけて、とっても嬉しかったです~

ウィルトシャーは2014早春カラーで、めずらしくカラーリネンと合わせてみました。
まだまだ寒いですが、春らしい感じに仕上がりました♪

オーダー主さまは、何年もお付き合いさせていただいている大切なお客様です
いつもご愛用いただき、大変嬉しく思っております。
この度もありがとうございました!

オーダー品♪ 「バルーントート」×4 - 2013.09.10 Tue

バルーントート①

【左】リバティ メラニー・アタイ(帆布)  【右】リバティ ミッツィ・バレリア(タナローン)

バルーントート②

【左】リバティ クレアオード(帆布)  【右】リバティ ドラ(帆布)


オーダーいただいたMJBさんのバルーントートです♪
無事到着とのご連絡をいただいたので、ご紹介させていただきますね^^

ご自分のものとご家族にプレゼントされるものと【M】【S】合わせて4つです。
肩から下げられるように、持ち手は長くしてあります。
生地は、オーダー主様とご相談して決めさせていただきました^^

内側

カラー帆布と合わせて、内布はコットンリネンにしました。
ポケット口は、表と同じリバティでパイピングしています♪

おまけ

こちらは、お待たせしてしまったお詫びに・・・
オーダー主様が一番気に入っていらしたミッツィ・バレリアです♪
残ったはぎれをラミネート加工して、来年の手帳を作りました。


以前にもグラニーバッグなどいくつもお買い上げいただいたお客様で、
その時のバッグをボロボロになるまで使い続けてくださってるとのこと・・・。
オーダーをお断りした時期もあったのに、またお声をかけていただいて、
本当に嬉しくて嬉しくて・・・涙があふれました

いつも私を気遣ってくださる優しいSさま。心から感謝しています。
本当にありがとうございました

リバティ・トートバッグ&リールキーホルダー♪ - 2013.08.09 Fri

トート&キーホルダー

お友達からオーダーいただいていたトートバッグ&キーホルダーです♪
資材を調達したり、モニター制作などで1か月ほどお時間をいただきましたが、
なんとか先月中にお届け出来たので、こちらでもご紹介しますね^^

ミニハチ(右) 追記(2013.8.10)
  オーダーしてくれたnicoさんが素敵に紹介してくださいました~→(
  このたびはオーダーいただきありがとうございました~♪

トートバッグ

パターン : RickRack / トートバッグ(廃盤)アレンジ
生地 : メルシー / リバティEliza's Owls帆布

タグ
内側
マチ

お友達のご希望をうかがって、合皮タグ&外マチになっています♪
ちょっとミシンのご機嫌が悪くて、ステッチが不安だったのですが、
気に入っていただけたようで、本当に嬉しかったです!!

お友達も素敵な作品を作れる方なので、余計にドキドキでしたが、
以前に作ったトートバッグを気に入ってくれて、オーダーをいただきました
ほんとにありがとう^^♪

リールキーホルダー

いっしょにオーダーいただいた、Margaret Annieのリールキーホルダー♪
「黄色が好き」とのブログ情報から、オレンジや黄色の柄を出しました^^
同じ生地でも、柄の出方によって雰囲気が変わるのもリバティの魅力です~


l-hana3-e_20120421182444.gif


このところ、ミシンの縫い目が安定せずちょっと困ってます
縫う生地によって、針・糸・押さえはちゃんと替えているのにな~^^;

以前、訪問のミシン屋さんに釜ずれを指摘され、修理していただいたのですが、
じつは、その後もあまり調子が良くないシュプールちゃん・・・
あまりマメな性格ではありませんが(笑)、それなりにお掃除はしているつもり。

縫い目が安定しないと、バッグはなかなか作業が進まなくてね~
他にもオーダーをいただいているので、修理に出すか悩みどころです~><
オーダー主さまからは「いつでもいいから~」と言っていただいているので、
お言葉に甘えて、ちょっとお時間をいただきながら進めております^^;
もうしばらくお待ちくださいませ~!

とりあえず、昨日からキャンプのための服作りをしています。
お姉ちゃんたちから頼まれていたものも溜まっていたので、ちょこちょこと^^
娘たちが何か月も楽しみにしていた、昨年と同じ高原での家族キャンプ♪
私は・・・キャンプ道具を出す前に部屋の片づけもしないと
やることいっぱい!がんばります~^^;

リールキーホルダー ロングVer. - 2013.07.14 Sun

完成♪

委託先のMahoeAnelaさんのお客さまからのオーダー品をご紹介します

リール

ピンクのリールキーホルダーは、リバティ・フェリシテのミニタイプ。
ブラックは、リバティ・ローレンを使用しました♪

ロングVer.

お仕事で使われるそうで、120cmのロングストラップになっています。
肩から斜め掛け用なので、お洗濯が出来るように素材を選びました。

うしろ

カシメ部分を強化するため、うしろは合皮を使用しています。


l-hana3-e_20120421182444.gif


MahoeAnelaさんからは、「黒、ピンク系」とお聞きしていたので、
しばらく悩んだ結果、2色とも作ってみました~(笑)

お客さまには、【黒】のストラップを選んでいただいたそうで、
お仕事のお役にたてたら嬉しいな~と思っています^^
オーダーいただき、ありがとうございました

リバティEloise♪ - 2012.01.14 Sat

Eloiseピンク♪

何からアップしようか迷ったのですが、まずはこちらから♪
昨年の春にオーダーをいただき、10月にようやくお届け出来ました。

グラニ-バッグ♪

生地は、Eloise(エロイーズ)のビニコと、RRさんの麻デニムです
画像ではわかりにくいですが、Eloiseの花の色と麻デニムのピンク色が、
とってもよく似ていて、合わせるならコレしかない!!って感じでした^^

持ち手

内側も麻デニムを使い、持ち手の合皮をアクセントにしました♪

キーホルダー&ストラップ

お揃いで、キーホルダーとストラップも作らせていただきました。


ハートライン・うすいグリーン


長い間お待ちいただき、申し訳ない思いでいっぱいでした
でも、待っていてくださる方のおかげで、なんとか復帰することができ、
本当に心から感謝しています。ありがとう

福島の原発の影響で、お引越しをされたオーダー主さま。
慣れない土地での冬、大変な思いをされているのでは・・・と思います。
どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
お声をかけていただき、本当にありがとうございました!!

オーダー品♪ - 2011.07.14 Thu

   うしろ♪

こちらも、3月はじめに作っていたもの。
委託先のmagnet-councilさんを通して、オーダーをいただきました。

   表側

反対側は、レースに響工房さんのタグを合わせて♪
口布以外は、すべてラミネート生地を使いました。
苺柄はホビーラホビーレさんで、右はHARUさんのガーデンリング
たしか・・・内布も薄いラミネートにしたと思います。

パターンは、うねうねごろごろさんの「10cmバネポーチ」の拡大版。
何%拡大したか・・・忘れてしまいました(笑)

   コップ袋

こちらは、オークションにリクエスト出品させていただいたコップ袋。
小さな男の子が使ってくださるというので、あれこれ悩みながら作りました^^

歯ブラシも入るサイズとのご希望だったので、少し縦長になっています。
内側は、いつも通りラミネートです。


     ハートライン・うすいグリーン


どちらも、震災直後にオーダー主様と連絡を取り合って、急いで発送しました。
国内の配送が混乱していた時期だったので、納期に間に合うか心配しましたが、
無事にお手元に届き、喜んでいただけて何よりでした^^
ご紹介が遅くなってしまいましたが、オーダーいただきありがとうございました!

現在は、ショップへの納品も出来ていないので、オーダーはお休みですが、
委託先を通してのオーダーや、オークションへのリクエスト出品(匿名取引)を
ちょこっとだけ行っておりました。
またオーダーが再開出来るようになりましたら、お知らせさせていただきますね。

じつは・・・お友達からいただいたオーダーが手付かずのままなの
oさん、ほんとにごめんね~^^;
もうしばらくお時間くださいませ~!!おまけも付けるからね~(笑)

     ドットライン・きみどり

未だに、引越しの荷物が片付かず、どこに何があるのやら・・・??
今は、学期末の保護者会・茶話会・行事ラッシュなので(笑)、
夏休みに入って落ち着いたら、ぼちぼち片付けようと思います~^^;

結局、引っ越してからのミシンは三女のプールバッグのみ・・・。
もっともっと、ミシンを踏む音をこの家にも響かせたいな~
笑顔でがんばろうっと!!

グラニーバッグ×3♪ - 2010.12.03 Fri

グラニー【大】

       グラニー【小】あずきミルク

            グラニー【小】ブラウン

先月つくっていたグラニーバッグたち
オークションにリクエストいただき、作らせていただきました♪
ありがたいことに、ご家族にも・・・と3つもぉ~
本当に、ありがとうございました!!

お時間をいただいてしまいましたが、やっとお届けすることができました。
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした~^^;
作ったものの記録として、こちらでも紹介させていただきますね。

        サイド・【大】

  生地 : リバティタナジャージ[ポピー&デイジー]・・・サンカクヤさん
        フレンチコーデュロイ【カーキ】・・・C&Sさん

パターンはすべてRRさんのもので、一番上だけが【大】サイズです。
こちらの持ち手はアクリルテープで、肩にかけられるように長くしました。

        サイド・【小】

  生地 : リバティタナローン[メドゥ]【あずきミルク】・・・C&Sさん
        合皮シート【ダークブラウン】・・・INAZUMAさん

こちらは、【小】サイズで、ショルダーベルト付きです。
もう1つ、色違いで作らせていただきました。

  生地 : リバティタナローン[メドゥ]ブラウン・・・オークション
         合皮シート【ブラウン】・・・INAZUMAさん

      内側・ブラウン

内側はラミネート(麻・綿麻)で、ポケットに本体と同じ生地を使用。

持ち手・ブラウンタグ・ブラウン

持ち手やタグは合皮を使って、カシメで補強とアクセントにしました♪
【小】サイズは、どちらも同じ仕様です。


     ハートライン・うすいグリーン


『popolino*』の活動は、個人情報は明かさないと決めているため、
リクエスト出品という形式で、こっそりオークションに出させていただきました。
もちろん、匿名のお取引きなので、私の家族との約束も守られています(笑)

今回は、事前に生地や仕様などを相談させていただき、
その方のために作ったバッグですので、オーダーみたいな感じです
『オーダーをいただけるようになりたい♪』という夢が叶っちゃった~

ただ、現状ではたくさんのリクエストにお答えできる状態ではないのです・・・。
それに、これから娘たちの入園・入学に向けての準備もいろいろあるため、
オークションの再開も、来年の春以降にさせていただこうと思います。
また、こちらでお知らせさせていただきますね~♪

素敵なご縁に・・・感謝!感謝!です 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

