たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ボーダースウェット♪ - 2010.12.08 Wed

いただきもの~♪

先日、「hono&taro+家族」のmakoちゃんからいただいたプレゼント~~
生地のプレ企画に応募して、もらっちゃいました^^♪
RRさんの「蛍光ボーダースウェット グリーン」に、おまけもいろいろ~
makoちゃん、ありがとね~!!

 フラッグ動物くん
 クリスマスフラッグ

スノウキルトで作ってくれた「クリスマスフラッグ」
C&Sさんのゆきだるまちゃんが付いていて、とってもかわいいです~♪

動物の置物は、リス&バンビ&うさぎちゃん
3つだから、たぶん娘たちに・・・って思ってくれたのかな?
人数が多くて、いつもごめんね~^^;
さっそく誰がどれをもらうか、話し合ってましたよ~(笑)

makoちゃんは、ブログを始めた頃にコメントをくれた大切なお友達
男の子と女の子の双子ちゃんのママで、子育てにしっかり向き合ってる、
とぉーっても素敵なママさんです^^
子育て歴は私のほうが長いけど、色々と勉強させてもらってます~
いつもありがと!!これからも仲良くしてね~~♪♪


     ハートライン・うすいグリーン


じつはね、この生地、もうカタチにしましたよ~^^

蛍光ボーダースウェット

緑色が大好きな長女が気に入り、半袖タートルになりました~♪
パターンは、Milimiliさんの「キッズタートル(廃盤)150補正」です。
いただいた生地、ギリギリの配置で使い切っちゃいました~。

たしかに、蛍光グリーンがパッと目立つ気もしますが、
ミニ裏毛なので暖かそうだし、とってもやわらかい肌ざわりでいい感じでした~^^
なにより、娘が気に入っているので、譲ってもらってよかったよ~♪
makoちゃん、ありがとでした


素敵ないただきもの♪ - 2010.06.15 Tue

      プレゼントの中身~♪

先日、『chiku chiku日記』のyokkoさんのプレ企画に当選しまして
こぉーんなにたくさんのリバティを使った作品をいただいてしまったの~!!
ほんとに豪華なプレゼントにびっくりでした~。

yokkoさんは、リバティを使った素敵な作品を多く作られていてね。
最近リバティにはまりつつある私には、ほんとに嬉しいプレゼントでした
yokkoさん、ありがとうでした~~!!

ラッピング姿♪ねこちゃん^^

ラッピングから、とってもかわいくってね~
ねこちゃんの「ホチキス注意」のメモも付いていて、お気遣いに感謝♪

バネポーチ・表リバティ♪

まずは、プレ企画の「Cコース」になっていたバネポーチ
ホビーラホビーレさんのリバティ・フェリシテとレース使いに一目惚れ~
他のコースもとっても素敵だったのですが、こちらにエントリーさせてもらいました♪

バネポーチ・うしろビーズ♪

うしろ側も、とぉーってもかわいくってね~
私にはとても真似の出来ない、細かいお仕事ぶりに感激です♪

ピンクッション&マグネット♪マグネット・台紙

こちらは、おまけのピンクッションとマグネット♪
どちらも素敵なリバティを使っていて、台紙の裏までリバティなのよ~

 コースター&紅茶♪

こちらもおまけのコースターと、パッケージもお洒落なアイスティー
すっごい盛りだくさんな内容で、ほんとに驚きました~!!

yokkoさん、こんなに用意するの大変だったでしょうね。
ずっとずーっと大切に使わせていただきますね^^
本当にありがとうございました
これからも、仲良くしてくださいね~♪ 

嬉しい贈り物♪ - 2010.02.08 Mon

こんにちは^^
今日は、ちょっと前にいただいた素敵な贈り物をご紹介しますね!

いつもコメントをくれるお友達、「morimamaさん」からの贈り物です♪
moriちゃん、ほんとにありがとぉーー!!


         ふくふくポーチ・グリーン


とっても素敵な布あわせの「ふくふくポーチ」
グリーンが大好きな長女に・・・と、いただきました^^


バンビちゃん♪ タグ


フランネルのリネンと、バンビちゃんの生地がとっても合っていて、
かわいいのなんのって 
私が使いたいくらいでした~~!!(笑)

それに、縫い目がめちゃくちゃキレイ
もっ、もりちゃんってば、何者~~???

ポーチをいただいた長女も、すっごく喜んじゃってね~♪
二女が、「お姉ちゃんいいなぁ~・・・」と言っていたの^^;
そしたらね、数日後に今度はこちらが送られてきました~♪


    ふくふくポーチ・オレンジ


画像が暗くてごめんなさいね~!

バテンレースがかわいいオレンジのふくふくちゃん
かわいいリボンもいっしょに♪ 今度は二女に・・・ってね^^
布合わせを考えるだけでも大変だったでしょう? 
気を遣わせちゃって、ごめんね~^^;

morimamaさんも3姉妹のママさんでね。
我が家のむすめ3人に・・・と思ってくれていたみたいなんだけど、
とりあえず出来たものから・・・と送ってくれちゃって、送料もすみません~!

じつは、以前にも引越しでバタバタしているpoppo*に・・・と、
お茶などを送ってくださった方でね^^ →(
moriちゃん、その節はありがとうでした!!
優しいお心遣いに、いつもあったかい気持ちにさせてもらってます・・・

moriちゃん、本当にどうもありがとう♪
娘たちが大切に使わせてもらっていますよぉ~^^
これからも仲良くしてね

プレゼント~♪ - 2009.09.05 Sat

 プレゼント~♪


またまた「hono&taro+家族」のmakoさんから、
素敵なプレゼントをいただいちゃいました

makoちゃん、忙しいのに本当にありがとぉー!!


 コースター♪


手編みのコースター
なんて美しい編み目なの~!びっくりデス!!
ちゃんと我が家の家族5人分揃っていて、感激しちゃいました

すでに愛用させてもらっていますが、
テーブルが濡れなくて、重宝していますよ~♪


          はんこ♪


同封してあった、『poppo*』のはんこは、makoさん家のお向かいさんで、
「anfang」のたまちゃんさんが彫ってくださったもの♪

たまちゃんさん、ありがとうです~
ありがた~く活用させていただきますね♪


                     *  *  *


さて、もう1つサプライズなプレゼントが届きました^^
それが、こちら~


   プレゼント・花柄


   プレゼント・ニット


   プレゼント・ガーゼ&コットン


これ、全部ストロベリーコットンさんの投稿プレゼントでいただいた生地♪
コットン、ニット、ガーゼと盛りだくさんなセットでした^^
画像が暗くて申し訳ないのですが、ほんとに素敵な生地ばかり!!
ストロベリーコットンさん、ありがとうございました

以前に、「Handmade Green」のGreenさんが当選されたと聞いて、
私もときどき、BBSに作品を投稿させてもらっていました。
でもね、まさか本当に当選するなんて思ってなかったの~^^;

なんだかいいこと続きで、ちょっとコーフン気味のpoppo*です!
うれしいな~♪えへへ


        投稿プレゼント♪


とっても素敵な布さんたち・・・♪
何を作ろうか悩むのも、楽しいものですね^^


                     *  *  *


9月に入り、東京もめっきり涼しくなってきました。
この家では、生地は4Fに置いてあって、ミシンはリビング(3F)なので、
暑い日は、布を選びにいくのが大変でした~!
しかも3F→4Fへは、ベランダに出てから外階段を登って・・・という家で、
大きなバッグに布を詰めて行ったり来たりしています^^;

娘たちも少し学校になれてきて、「今日は、~ちゃんとお話したよ♪」と、
毎日、楽しそうに報告してくれています。

以前は、お友達につらくあたられ登校できなくなったこともあり、
特に長女は心配でしたが、今のところ大丈夫な様子です。
色々な方に励ましのお言葉をいただき、うれしく思っています。
ご心配いただき、ありがとうです!

娘たちもpoppo*も、あまり頑張りすぎずに、
ゆっくり馴染んでいきたいと思います^^

ほっと一息・・・♪ - 2009.07.09 Thu

   贈り物♪


またまた素敵な贈り物をいただいちゃいました^^

こちらはブログを通じてお友達になった方からの贈り物・・・
引越し準備でバタバタしている私に・・・とお気遣いいただきました!
本当にありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!


 キラーン☆ お手紙♪


お茶のおいしいところに住んでいらっしゃる方でね。
パッケージもキラキラと高級そうな日本茶をいただいちゃいました^^

お手紙には「お茶でも飲んで、ひと休みして下さいね」と・・・。
優しいおココロ遣いに、poppo*感激です~


 スタンプ♪ クリップ


娘たちにもこんなかわいいスタンプをいただいちゃいまして♪
クリップまで、我が家のむすめ色に揃えてくださってます~

↑のグリーンのニットも、長女の服にでも・・・といただきました。
ありがとう!助かります~^^


           お茶の時間♪


さっそくいただいたお茶をいれて、三女とおやつタイム^^
和菓子がなかったので、チョコレートケーキなんですけどね(笑)

ほっと一息・・・
また、がんばろう!って、元気をもらいました^^
ありがとうです!これからもよろしくお願いしますね☆

素敵な贈り物☆ - 2009.07.01 Wed

   しじみちゃん×4


ブログ友達の「hono&taro+家族」のmakoさんからの贈り物

夫の転勤が決まった直後にやってきたしじみちゃんたち・・・。
いっぱいいっぱいだった私のココロを、ふんわりと包んでくれました
makoさん、ありがとぉー

とっても、とぉーっても嬉しかったので、皆さんにもご紹介しちゃいます♪
曇ってる日に撮ったので、なんだかへたっぴな写真でごめんなさい


   しじみちゃん・poppoしじみちゃん・長女
   しじみちゃん・二女しじみちゃん・三女


わざわざ娘たち、それぞれのカラーで作ってくれてね♪
かわいい消しゴムはんこで、名前まで付けてくれています~^^


はんこちゃん タグ♪


このはんこは、makoさん家のお向かいさんが作ってくださったのだそう
『たんぽぽ』のはんこ ほんとにかわいいですっ!!
そのうちお向かいさんにもお礼させてもらうわ~♪

タグもこんなにもらっちゃって^^
あっ、下のC&Sさんのリバティーもいただいたもの♪
私が以前に、しじみ巾着のパターンをプレゼントしたお礼に・・・
と、今回いただいたのだけど、私の方がすごい得してない???

ほんとにサプライズな贈り物だったので、
娘たちとワーワー、キャーキャー言いながら手にとりました♪
本当にどうもありがとう!


           お手紙♪



ココロのこもったお手紙・・・私の宝物になったよ
ありがとう!これからもよろしくね


サプライズ! - 2008.12.03 Wed

今週はじめ、ポストに届いたプレゼント
なんと!私の尊敬するnanakusaさんから~♪


        ティアードスカート♪


上手く写真が撮れなくて、ほんとに申し訳ないのですが・・・。

小花柄のコール天で作ってくださった、ティアードスカート♪
私の『大好き』にぴったりで、なんて素敵なの~!

あまりに嬉しすぎて、せっかくのラッピング姿を撮るのも忘れてしまいました・・・。
ごめんなさい~。


  生地アップ


以前にnanakusaさんがカウプレをなさった時に、
なんとっ!『nanakusaセレクト』に当たっちゃいまして・・・♪

何が届くかわからなかった分、余計にうれしくて!

くじを引いてくださった娘さんには本当に感謝してますっ!
きっと運を使い果たしちゃったわ~(笑)

前にもご紹介させていただいたことがあるのですが、
nanakusaさんは、ハンドメイドのお洋服をオークションにも出されている方で、
そのセンスの良さ&縫製の美しさは素晴らしいのです

私が服作りを始めたのも、nanakusaさんに影響を受けたからなのです。
そしてブログも、nanakusaさんに見ていただきたかったから・・・

本当に憧れのお方なのです~

その方の作られたお洋服を着れるなんて~♪
今日は、かなり浮かれております。すみません~

せっかくいただいたので、初の着用なんぞを載せちゃいます・・・。


         着用


二女が一生懸命、撮ってくれました(笑)
はずかしい~~

最近はタートルにパンツばかりだったので、
帰宅した長女は「ママどうしたの?」と言いたげな顔をしていました(笑)

トップスは、まだ一度も袖を通していなかったローラアシュレイ。
ピンクなんて恥ずかしくて・・・と思っていたのですが、
意外と娘たちに好評でした♪えへへ~♪
今度はブーツと合わせて、お出かけしちゃおうっと

nanakusaさん、本当にありがとうございました!!
ずっとずっと大切に着させていただきます。


すてきな贈り物♪ - 2008.07.14 Mon

画像-0089 の補正

       画像-0090 の補正


こちらはオークションでいただいた、
nanakusaさんのハンドメイド作品♪

お手本にしようと思って、初めてオークションに参加しちゃいました!

画像-0092 の補正

C&Sさんの「りんごちゃん」で作られた、パフスリーブTシャツ。

生地もとってもかわいいのですが、なんと言ってもきれいな縫製!!

画像-0094 の補正  画像-0091 の補正

そしてタグが外側に・・・。

うちの子どもたちも肌が弱かったので、既製服のタグで首のうしろが荒れることもありました。

こんな細やかな気遣いも小さなお子さんのいるnanakusaさんならでは・・・。
本当に尊敬しちゃいます!



        060すずらん玄関



いつかご紹介したいと思っていたのですが、
nanakusaさんはとっても素敵なお洋服をつくっていらっしゃる方で,
私がハンドメイドを始めるきっかけになった方なのです。

そしてこのブログを始めたのもnanakusaさんが、
私の作ったものも見たいな~と言ってくださったから・・・。

まだまだお見せできるようなものは作れないし・・・と悩んだのですが、

・・・もしブログを作ったら・・・名前は何がいいかな?
・・・ハンドルネームはどうしようかな?

なんて考えているうちに、やってみようかな・・・と思ったのです。


ソーイングもブログの方もまだまだ勉強中ですが、
ステキなものを作っていかれたらいいな~・・・。


nanakusaさんとの出会いに・・・感謝です♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

