たんぽぽ日和

2017-07

kororin bag 出品^^♪ - 2013.05.30 Thu

こんにちは。
先ほど楽天オークションに出品いたしました^^
素敵なご縁がありますように・・・

popolino*のオークションページはこちらです。→(

kororin bag

『*Handmade**リバティCapelの巾着付きバッグ♪』


l-hana3-e_20120421182444.gif


久しぶりに商品ページを制作して疲れちゃいました~
文章を色々と考えて、やっと出来た~!と出品ボタンを押したら・・・、
なんと、エラーメッセージがでて、データ消失!!

えーーっ!私の2時間はなんだったのぉ~
何が悪かったのかはわかりませんが、不慣れなもので・・・。
気を取り直してサイズを測り直して入力し、なんとか出品出来ました^^
おかしなところがあったら、教えていただけると有り難いです~。
よろしくお願いします。

【楽天オークション】の取り組み - 2011.03.21 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

オークション出品のお知らせ^^ - 2010.10.09 Sat

本日、2回目の更新です^^
今朝、掲載されたばかりの↓のpopolino*の商品ですが、
すでにお嫁入りしたものもあり、嬉しい限りです!!
お買い上げいただきましたお客様、どうもありがとうございました
お気に入りに加えていただけたらなによりです♪


     ハートライン・うすいグリーン


さて、お知らせしておりました【Anobel】のビニールコーティングシリーズ
先ほど、オークションに出品いたしました~^^
      グラニー・アノベル
      カチューシャ&ミラー
      スケジュール帳&キーホルダー&ストラップ
      
今回は、このような組み合わせで、3種類の出品になりました。
お気に入りを見つけていただけたら、嬉しいデス

まだご紹介していなかった、スケジュール帳の画像を載せておきますね。

2011スケジュール帳

合皮に響工房さんのタグを縫い付け、来年の干支のウサギちゃんを付けました♪
Anobelをカットして、透明なカバーに挟み込んでいます。

スケジュール帳・中

スケジュール帳は市販のもので、2010.12~2012.3までお使いいただけます♪
メモも40ページ以上もあり、使いやすいと思います^^

      スケジュール帳・開いたところ

裏はそのままシンプルになっています♪
市販品を利用した作品ですので、かなりリーズナブルな設定になっています!
よかったら、ご覧になってくださいね~

popolino*のオークションはこちらです。
10月13日(水)のお昼に終了となっています。
どうぞよろしくお願いいたします^^
                        ・
                        ・
                        ・
ここまで書いてアップしようとしたら、おっと!すでにグラニーに入札がぁ~
嬉しくって、ほんとに有難く思います♪

グラニーバッグの商品画像で、入れ忘れてしまったものがあったので、
こちらでご紹介させていただきますね!
画像は一度設定すると、入れ替えることが出来なくなっているので・・・^^;

          リス&どんぐり♪

バッグにお付けする「リス&どんぐりの鈴」ストラップ♪
落ち着いた色合いの【Anobel】によく合っていて、お気に入りデス~
 
      グラニー&リス♪

ちょっと暗い画像で申し訳ないのですが、こんな感じです♪
よろしくお願いします^^


           ミニハチ(右)  ただいまオークション出品中です。  ミニハチ(左)

            * *  オークションは終了しました  * *

オークション - 2010.06.08 Tue

ミニハチ(右) プールバッグ2点は、すでにお嫁入りいたしました~
   どうもありがとうございました!!
 

ピンク・1

 ピンク・2

 ピンク・3

昨日はブルーでご紹介したので、今日はピンクで・・・

今日の夜10時(22:00)からスタートします。
22時までは「開催前」ですが、商品ページは見られるようになっているので、
よかったら見てくださいね~^^

まだ手元にあった「花柄ラウンドバッグ」の[ブルー]も再出品しています。
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします。

ミニハチ(右) popolino*の自己紹介ページはこちらです→


     ハートライン・うすいグリーン


さて、先週は月曜日に三女が発熱し、火曜日には二女・・・
2人が治ったと思ったら、金曜日には長女が発熱してしまいました。
そんな中、個人面談・校庭開放当番・移動教室の説明会と色々あり・・・^^;
「風邪なんかひいてられないっ!!」と、私は気力で打ち勝ったようであります(笑)

週末は、転校前の学校の運動会があって、お友達から誘われていたのですが、
残念ながら見に行かれませんでした~。
でも、今週末にも「こどもまつり」があるそうなので、そちらに行く予定でいます^^

以前、住んでいたあたりは、大きな駐車場付きのダイソーもあるし(笑)、
車で買い物をするのに、とても便利なところだったの♪
土曜日に行ったら、あそこに寄って・・・、あれを買って・・・、あれを食べて・・・
っと、なんだか私も楽しみです(笑)
お天気に恵まれるといいな~

プールバッグ - 2010.06.07 Mon

ミニハチ(右) こちらの2点は、すでにお嫁入りいたしました~
   どうもありがとうございました!!


  プールバッグ×2

オークション用のプールバッグが出来ました

RRギンガムラミネート2色(アクアブルー&いちご)と、
撥水ナイロンを使って、とっても軽く仕上げました♪ 約140グラムです^^
柔らかい素材を使用しましたので、幼稚園児にも持ちやすいと思います。
サイズは、[幅36cm]×[高さ26cm]×[マチ10cm] です。

        プールバッグ・ブルー 

表には、防犯ブザーなどをつけられるように、Dかんを・・・。

        うしろ・ブルー

うしろには、わかりにく~くポケットをつけています(笑)
外側なので、プールカードを入れても濡れにくいかな~と思います^^

   Dかん・ブルータグ・ブルー
   おさかな・ブルーポケット・ブルー

男の子ちゃんでもいいように・・・となるべくシンプルにしたのですが、
じつは内布にまで気が回らす・・・

 内側・ブルー内側・ピンク

どちらもピンク地にカラフルなドットのナイロンなの~
表地の色で、内布の色味がちがって見えますが、まったく同じ生地です。
色々考えたのですが、やっぱり女の子テイストになってしまいましたね~(笑)

今回は、プール開きに間に合わせたいという方がいらしたら・・・と思って、
『即落価格』なるものを設定してみようと思っています。
出品は、6/8(火)22:00を予定しています。
よかったら覗いてみてくださいね~^^

ミニハチ(右) popolino*の自己紹介ページはこちらです→

花柄ラウンドバッグ♪ - 2010.05.20 Thu

ピンクセット
      パープルセット
             ブルーセット


オークション出品、第2弾のご紹介です^^
ちょっと画像が暗くてごめんなさいね~!

今回は、合皮を使ったラウンド型のバッグとネックキーケース、
ポケットティッシュケースをセットにしてみました。

 パープル・2
 パープル・3

パターンは、すべてオリジナルです^^
生地は、生成り色の帆布キルティング×花柄のラミネート 
響工房さんのレースモチーフ・リスをポイントにしてみました。

 バッグ・4

内布は、生成りのキャンバスラミネートを使いました。
レースをたたいた花柄のポケットも付いています♪

持ち手は、2.5cm幅の綿テープに合皮シートを縫いつけました。
長さは30センチあります。

画像5

ポケットティッシュケースは、縫い代を合皮でパイピングしています。

ネックキーケースの後ろには、タグと同じスタンプを押しました
ひもは、やわらかい皮紐を使用し、長めで100cmにしてありますので、
お好みに合わせて、カットして使っていただけたら・・・と思います^^


本日~24日(月)まで出品しています。
バッグなどの詳しいサイズは、オークションページ()でご確認くださいね。

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいデス^^
どうぞよろしくお願いします。

            * *  オークションは終了しました  * *

花柄トート&ストラップ♪ - 2010.04.20 Tue

ピンクセット♪
      ブルーセット♪
           パープルセット♪

            * *  オークションは終了しました  * *

オークションに出品中の、トートバッグとストラップのセットです^^
ちょっと詳しくご紹介させていただきますね。

[ピンク]には、すでにご入札が入り、とぉーっても嬉しいpoppo*であります
まずは、トートバッグからご紹介します。

 花柄トート・ピンク♪[.2]

外側は、帆布のキルティング(HINODEYA)と、小花柄のラミネート(いすず
内側は11号帆布(HINODEYA)で、ラミネートのポケットを付けました。
内ポケットには、英字のスタンプで作ったタグがついています^^

 花柄トート・表

外ポケットも11号帆布で、表にはレースとクローバーのタグをつけました♪

 トート・うしろ&持ち手

裏のポケットは、シンプルに仕上げています。
持ち手は、2.5cm幅の生成りテープに、ラミネートを重ねて縫いました。
生地端は折り込んでいるので、使用していくうちにほつれることもありません^^

大きさは、バッグ口が30cm、底は21cm、マチが9cmになっています。
高さは24cmで、持ち手の長さは30cm、マグネットボタンはシルバー色です。

今回は[ピンク]でご紹介しましたが、3色とも同じ仕様で作っていますので、
画像を参考にしていただけたら嬉しいデス♪


     ハートライン・うすいグリーン


ストラップセット・ピンク
         ストラップセット・ブルー
                 ストラップセット・パープル

こちらは、ネックストラップと携帯ストラップのセットです。
画像(左)のミニストラップは、おまけです^^
ファスナーの引き手や、自転車のカギに付けたらかわいいと思います♪

ピンク・生地アップピンク・金具

ストラップは、どちらも裏に生成り色の綿テープを縫い合わせています。
とてもやわらかいテープなので、肌に直接触れても安心です^^

金具はシルバー色に統一して、本皮とカシメでとめました。
大きさは1.2cm幅、ネックストラップが約90cm、携帯ストラップは約20cmです。

           ピンク・おまけ

おまけのミニストラップ・・・左右の縫い目が均等にならなかったものなの^^;
皮革も巻きやすい合皮を使用しています。
大きさは1.2cm幅で、金具から生地端までが6.5cmです。

もしご質問などありましたら、こちらのコメント欄でもいいですし、
または、オークションページの「出品者へ質問」からお願いします^^


                  たんぽぽとハチくん


初めてのオークション出品・・・わからないことだらけで徹夜しました~^^;
まだ不安でいっぱいなのですが、少しずつやっていきたいな~と思っています。

もしも、「こんなのがあったらいいな~」と言うものがありましたら、
リクエストいただけると嬉しいデス^^
よろしくお願いします。

お知らせ♪ - 2010.04.19 Mon

 花柄トート&ストラップ♪

みなさん、こんにちは^^

春になったらやってみたいな・・・と思っていた、オークション出品 
思い切って、チャレンジしてみることにしました~!

花柄のラミネートと帆布キルトのトートバッグ&ストラップのセットです
本日よりスタートしています♪
よかったら覗いてみてください。 → (

また、詳しい画像などご紹介しますね~^^

            * *  オークションは終了しました  * *

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR